忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 **本日3つ目の記事です**

先日、チョコシートを作ってマーブルパンを焼いたのは
記憶に新しいですが**

あのとき、次はキャラメルシートを作ってみたいわん♪なんて思ってたら
なんとNANAちゃんからのパン便で
キャラメルブレッドを堪能させていただいちゃって(*≧m≦*)

自分でも、キャラメルパンを作ってみたくて挑戦!してみました~^^

まず、シートはコチラ。

SANY3083.JPG


レンジでキャラメルソースを作って、この間同様、粉や牛乳や卵白を
混ぜ混ぜして作りました。生クリームは使わなかったよ。

NANAちゃんがあのツイスト?なカタチのパンの作り方を教えてくれたの。
煮物のこんにゃくの要領でくるんとすればいいらしい**
誰にでもできるよ♪と優しいお言葉をもらったのですが
mamirinには無理でした~~~(~0~)

SANY308600.jpg

ひぃ~~~~っ ごめんなさ~~~い!!ってカンジの出来★

なんかものすごくイビツすぎて・・・・(汗)
でもキャラメルが折り込んであるのは、わかるよね!?

mamirinの性格を表すようなワイルドなパンの出っ来あがり~!
もう、初めてだし仕方ないってことで・・ (~_~;)アハハ

しかも、きのう娘がお世話になった近所のママ友へおすそ分け
しちゃったわよ。ママが留守で娘ちゃんにあげてきたので
感想はきいてないっす。

SANY309200.jpg

カタチは悪いけど、キャラメルの香ばしい味で美味しかったよ♪

何回も練習したら、上手にできるようになるかなぁ**


SANY309400.jpg


そうだ、ものすごく近所なので、簡単にこんな風につつんで(?)
持って行きました。


309500.jpg

ワックスペーパーバッグにラフにいれて**
でも、袋にいれてしまえば、見た目も気にならなくて良いね!(笑)


パンですが・・・おやつということでありかな??
こんなだけど、キャラメルパン美味しそう~っておもってくれた方♪&
次はもっと上手に焼けるようにがんばれよ~!と応援してくれる方♪は
クリックしてね♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





きのうから、ランキング?に参加してみました。

うれしいことにすでに何人もの方がポチッと
クリックしてくださったんですね!
ありがとうございます~~(*^.^*)

とってもうれしい♪

これからももっと美味しいお菓子をつくるぞ~!と
がぜん張り切るmamirinなのでした^^

本当にどうもありがとう♪



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

むむむ・・・確かに形は微妙でございます
でもMamirinちゃん作なら 味は大丈夫
やっぱり隣に住みたいわ

きいちごちゃんへ♪

そうなの・・かなり微妙(・・・っていうかすごく変:笑)な形でやばいよ~(*_*)
でも、味は想像してたとおりの味にできたので
よし!としたわ(^○^) 次がんばる~!
隣に引っ越し、カモーーン (*゜▽゜)ノ(笑)

無題

ツイスト…確かに不思議なことになってますね(笑)
でも写真で十分おいしそうだから、実物は絶対おいしいはず!
むしろ私に下さい(笑)。
じゃあ私はきいちごさんと反対の隣に住もうかな♪

↓のポタージュ、これなら私にも出来そう。
今度試してみま~す^^

無題

Mamirinちゃん こんにちは~^^
キャラメル折込、上手だよ~!
全然変じゃないよ!
こういう形も 有りよ、有り♪
ツイストドーナツみたいで かわいいよvv
しかも キャラメル色が濃くていい!
さすが、スイーツの達人だわぁ~
私のキャラメルシートは どうも色が薄くてだめね~

巾着、超かわいい~^^*
私も巾着作らなくちゃいけないんだ~
長女のお給食セット入れる巾着が
もうボロボロで。
Mamirinちゃんのを参考にさせてもらうね~♪
見せてくれてありがとうvv

おいしそう♪

形、変だなんて全然思わなかったけど・・・。
めちゃくちゃ美味しそう!!
キャラメル味・・・絶対間違いないお味だよね・・・。あ~食べたい。

私もまたパン作りたくなってきたな。
でも体力使うからHBが欲しい・・・。

ランキング応援してるよ~~!

はじめまして!

mayaさんちから飛んできました
HanaDayに来てくださったって読んだので、うれしくって!
今はお店を閉めていますが、また7月の初め頃開けるつもりなのでヨロシクネ

パンおいしそ~う!
夜中なのにおなかがグルグル言っています
アップの写真にかじりつきたいです(笑)

またあそびにきま~す!

初めまして

きいちごさんの交換会から来ました。
今回2度目の参加なのですが、いまだドキドキしてなれません。
みなさんの作品が見れるのが楽しみです。

すごく美味しそうですね
皆さんお隣でって書いてるので、じゃ真向かいで宜しくお願いします(笑)

*infini*さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
そうでしょ**なんともいえないカタチに
なっちゃって、正直こまりました(笑)
でも、キャラメル味美味しかったです♪
先日のチョコシートのパンよりもmamirin好みなかんじでした~^^

うふふ、お隣大歓迎!両隣決定ね~(笑)

スープは、美味しくて栄養満点よ~。
ぜひお試しを~(*^.^*)

NANAちゃんへ♪

こんばんは~^^
NANAちゃんにはとても見せられないような代物が出来たよ**(>_<)
なのに、あたたかいお言葉ありがとう~(涙)
どうすればNANAちゃんみたいなキレイなカタチにできるんだろう~~~。
キャラメルの色、大丈夫かな??
初めてでよくわからなかったんだけど、味はキャラメル味になったので、まぁいいか~っと(^^;;
とてもじゃないけど、NANAパンの足元にも及びませんっ。弟子入りしたいくらいだよ~☆

巾着、褒めてくれてありがと♪
私も娘の給食用巾着&エプロンを作らなきゃいけないのに、早2ヶ月も過ぎた**(汗)
夏休みには頑張って作る~~。
NANAちゃんの巾着、どんなのが出来るか楽しみだな(*^-^)

acoyosちゃんへ♪

こんばんは~☆
えっ!ホント!?カタチ許されるのね(笑) ホッ
おいしそうといってくれてうれしいわ~^^ありがとう♪
キャラメル味って、何にしても美味しくてあまりハズレることがないからいいよね~♪キャラメルシフォン、キャラメルプリン**と作ってみたいものがたくさん!

そうだね、パンをこねるの力使うよね~。
すっきり爽快!でもあるけど、体力要るよね**
HBは便利。購入してからパンを作る頻度は増えたな~。

ランキング、応援してくれてありがとう!
うれしいっ♪励みになるよ~!

kana2さんへ♪

はじめまして!ま、まさか遊びにきていただけるなんて思ってもみなかったので、すごく驚きました~~!とってもうれしいです♪ありがとうございます(*^▽^*)

mayaちゃんのところで紹介されていたバケツに
ポーチ**どれも本当に可愛くってときめきました(*・・*)
なので、思わずダッシュ!!しちゃいました^^

布あわせにタグ**mamirin好みなものばかりで
かなりテンション上がっちゃいました↑↑

いつでも遊びにきてくださいね♪
私も遊びに行かせてもらいますネ。
どうぞよろしくお願いします^^

さみちるさんへ♪

はじめまして!交換会つながりで遊びにきてくれたんですね☆うれしいです!ありがとうございます♪♪
交換会、すごくドキドキしますよね~。
いつもみなさんの素晴らしい作品に圧倒されっぱなしです^^
前回お休みして、今回久しぶりなのでかなり緊張しています。お互い、楽しみましょうね♪♪
さみちるさんはどんなティーマット&コースターを作られるのかしら**楽しみにしていますね!

うふふ♪ぜひ真向かい、よろしくお願いします(笑)

またいつでも遊びに来てくださいね~(*^.^*)

無題

キャラメルシート作ったのね~!
そうそう、ねじり具合って難しいのよね。
でもMamirinちゃんねじり位ならOKじゃない?
美味しそうに見えるし♪
現に美味しいだろうしね~^^
ランキング参加したんだね!
応援するよ~!!

mayaちゃんへ♪

mayaちゃんこんばんは~♪
そうなのよーー、ねじり具合難しすぎっ!
こんにゃくの様にはいかないわ**(笑)
きっと、これはねーあと何回やっても上手く出来ないような気がしてるわ(^^;;
基本、不器用なのでこういうところで出ちゃうのよね~(~0~)
キャラメルシートは、美味しかったよ!
なんか冷凍保存もできそうだから時間のあるときに作っておこうかな**って思ってるよ^^

ランキング**いまいちシステムを理解しないまま参加してみました(^-^;
これをきっかけに、お友達が増えたらいいなぁ~なんて思ってるヨ♪
応援してくれてありがとう~~!嬉しいな♪
私も応援してるからね( '∇^*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ