忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY311700.jpg


日曜日、初めて 角食 を焼いてみました。

いつもながら、コネコネはHBにおまかせし、
こちらの型で焼きました~。

SANY3125.JPG

ずい分前から持っているのに、まだ今回で2回目の使用という
出番が非常に少ないこのお方**いや、お型 ( ̄m ̄〃)

前回は、薄力粉オンリーで生クリーム山形食パンを焼くという
邪道っぷりを見せましたが・・(汗)
今回はベーシックに角食。

パパは朝はパン派なんですが食パン切らしそうで**
日曜は雨降りで外に出たくなかったので焼いたというワケ。

ふっくら膨らんだ山形食パンを作る自信がなかったので
角食にしたのよ^^

フタを開けたら四角くなっていて、ちょっぴり感動~(*^.^*)
めっちゃ、食パンっぽい!?

SANY311300.jpg


あんまりピシッとした角じゃないけど、でも、いいよね~ってコトで。

HBで焼いちゃうとコロンとしたカタチで焼きあがるのがイヤで、
そしてなぜか耳の部分が厚く焼けるのがイヤなので
あんまり焼いたことなかったんだ~。
こうやって焼いたら、耳もいつもより薄くていい感じ^^

SANY313300.jpg

切ったら中はこんな風。ふかふかに出来たけど
こんな断面でいいのかしら**?
パンについては全然わからないので、いいのか悪いのか
よくわからないのです**

でも、美味しかったからいっか~♪


ダンナ用に作ったのですが、かなり気に入ったようで
ムシャムシャいっぱい食べてました(笑)

こんなに喜ぶんなら、時々は食パンをつくるのも
いいかも。




SANY313000.jpg




そういえば**最近つくってないけど、メロンパンが食べた~い!
 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

美しい~

食パンだ~!!おいしそう過ぎる!!
断面が美しいよ~*^^*
自分で焼けたら買うのとかもったいなく感じちゃうよね。

あと、ランキング!凄いね\(*^Ο^*)/
私も毎日ポチポチしちゃうよん♪
しかもカウプレ!絶対応募しちゃう(今から宣言:笑)楽しみにしてるね。

私もいい加減頑張らなくっちゃ^^;
すっごく刺激を受けました!

ねねちゃんへ♪

型を使って角食**なんて初めて焼いたよ~!
え~ホント!?美しい??
よかった~♪出来はいいのか悪いのかわかんないけど、そのまま食べても翌日厚切りのトーストにしてもおいしかったよ~(*^.^*)
なんか、パンもハマりそう**
でも、きっと私には向いてなさそうなのでほどほどにしておくよ(笑)

ポチポチ、ありがとう~!ひと手間かかるのに、応援してくれてうれしいよ。頑張ろう~って気になるよ(*^▽^*)
カウプレ、応募してくれるのね~!よかった^^
なにがいいかまだ考えてないんだけど、待っててね♪

ねねちゃん、忙しそうだもんね。あまり無理せず、お互いがんばろうねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

やっぱりスゴイよ

こんばんは~♪

角食もスグに出来ちゃうんだね~(゜o゜)

すごいよー!!

私は腰折れ?って言うの?
側面がへこんだりして、角食何度も失敗してるよ(ーー;)

小麦粉料理、始めたばかりだからね。
Mamirinちゃんくらい場数踏んだら、私も少しはうまくなるかな~

黒糖ぱんさんへ♪

こんばんは~(^○^)

初めて焼いたから、ホントてきとーなんだ~。
こんなんでいいの??ってかんじだけど、美味しかったから、まぁいいかと(笑)

腰折れ**っていうのが何かもわからないド素人だよ・・アハハ(~_~;)

私なんて、時間があるときにちょこっと作ってるくらいで、そんなに場数も踏んでないよ~(^^;;
黒糖ぱんさんのほうが昨年から今年にかけて、小麦粉系、色々作りこんでるから圧倒的に場数踏んでると思うよーー☆

山形食パンって、やっぱむずかしいの?
私には無理かなーー??
あのバターの入ったやつが食べたい!!



この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ