忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ***ごぶさたしておりますm(_ _"m)

気付けば1週間~もブログを放置でしたね**
更新してない間にも遊びにきてくださった方、ごめんなさい!!
そして、ありがとうございます!!

風邪をひくこともなく、いたって元気でっす!
ただ・・1日胃痛で苦しみましたけど(~_~;)
もうすっかり元気♪

お出かけしたりバイトしたり、ハンドメイドしたり、バイトしたり・・
そんな日々です。

クッキーやプリン、そしてお買い物したものの画像もあったのですが
デジカメの解像度が知らないうちに、変えられてて(←誰だよ!!)
ファイルサイズが大きすぎてとりこめませんでした~><
直せばよいのですが、時間と気力がないので
諦めます~~★

きのう完成したこちらだけ紹介させてくださ~い(^▽^)/

SANY6567.JPG


パターン&レシピ:らるをさん 『らるをの日記~ralumother』

コチラ↑のブログで、かわいいおしゃぶり入れetc・・ステキな作品が
沢山みれますよ♪


らるちゃんのshopでゲット☆したパターンで作った
おしゃぶり入れで~す(*^▽^*)

だいぶ前に、らるちゃんのブログで見て、なんて可愛いんだろう~~~!!

と胸キュン♪でいたら(古いですか!?(^^;;) shopで販売されるとのコトで!
第1回目の販売時にめでたくゲットして長いことあたためておりました^^

まずは自分用・・ということで、自分好みの布で作ったヨ!

YUWAのお花とドットの組み合わせで♪

SANY6555.JPG

ドットの部分にはファー生地を、ハート型にしたものを
ミシンのステッチで(ステッチの名前、なんていうんだっけ??)
つけてみました~。
そんで、 タグon ファーにしたみたよ♪
タグはC&Sです☆




SANY6560.JPG

内布は、ピンク系のメリボンちゃん(メリーボンボン)です~。

と~~~ってもわかりやすい、カラー写真満載の説明書だったの!

・・・なのに、mamirinってば、すっごい失敗をしてしまいました><

SANY6559.JPG

最初の画像でお気づきの方もいるかも・・ですが

苦手なファスナー付け・・ファスナーの長さが足りなくなるという事態に
それで、開いてしまった穴!?を、バイアスで埋めました(^^;;
ちゃんと考えてから縫い付ければいいものを、な~んにも
考えない大バカものです~~(涙)

らるちゃん、変な形につくってしまいごめんなさいっっ!!
次回は気をつけます(* ̄0 ̄)/  どうか許してくださいませ~・・


SANY6570.JPG

バッグにぶら下げるとこんなカンジよ♪

SANY6571.JPG

ホント、このおしゃぶり入れって可愛い~~~♪
これを生み出したらるちゃんはすごいなぁ**(尊敬!!)

思っていたより、ちょっと大きくて中に何をいれようかなぁ~
と考え中!!(*^o^*)

作っているとき、娘っちに 『何つくってるの?』と聞かれたので

『おしゃぶり入れだよ~』と答えると

『え~っ!?お母さんがおしゃぶり~?(笑)あはは~
お母さんのおしゃぶり~♪おしゃぶり~♪』
となんだか勘違いしたのか
笑いながら変な歌をうたって去っていきました(笑)

らるちゃん、ラブリーなパターンをありがとうございました


今日も、バイトなので駆け足更新でした~。

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

私もおしゃぶり入れかわいいなぁと思ってみてました。やっぱりかわいいですね~。
娘さんおしゃぶりが何かつぼにはまったのでしょうか(笑)何だかかわいいですね。

無題

らるちゃんのおしゃぶり入れがここにも~(*'艸`*)
かわいい♪
ファーonタグ、好きです♪
ステッチも、いい感じですねぇ。
うちは、使わないからなぁなんて思ってましたが、
作りたくなってきた(*'艸`*)

かわいい。。

甘い感じだねー(*^^)v
ほわあってする。
色選びにMamirinらしさがにじみでてて、とても、おしゃれです~(*^ー^*)

ちょびさんへ♪

おしゃぶり入れ、かわいいですよね~^^
ウチの子が小さい時にこんなのがあったら
よかったなぁ~って思ったよ!ちょびさんのところなら、現役で使えるかな?(*^_^*)
娘・・・母がおしゃぶりを愛用する姿でも想像したのでしょうか!?(笑)

rikaさんへ♪

らるちゃんのおしゃぶり入れ、かわいいよね~♪
私は失敗したけど>< 
でもね、作るのは楽しかったよ~!
タグonファー、気に入ってくれてうれしい(*^^)
ありがとう^^
うちも、とぉ~~っくに使わないんだけど(笑)
あまりのカワイさに作りたくなったよ♪rikaさんも
ぜひ♪娘ちゃんのバッグに付けても可愛いんじゃないかしら(*^m^*)

Reoちゃんへ♪

自分の好きな組み合わせにしたら、こんな風になっちゃった(〃'∇'〃)ゝ ま、似合うかどうかは別として**(苦笑)
おしゃれだなんてありがとう^^
Reoちゃんテイストのも今からお披露目が
楽しみだよ~。あ、でも、まずは風邪がなおりますように(*・人・*)

無題

すっごい可愛い~~~
ファーonタグがほんと素敵♪
このファーの使い方、真似っこさせてもらってもいいかな?
中も可愛いし♪
Mamirinちゃんっぽい優しい雰囲気ですね
私もファスナー付ける位置、めちゃくちゃ悩みますよ^^;

無題

こんばんは~
このおしゃぶり入れ、可愛いよね(*^-^*)
でも小さいからとっても難しそうなイメージ~。
ハートのファーがとっても可愛い~~~!
優しい雰囲気だね。
Mamirinちゃんは何を入れるのかな~♪

無題

ファーonタグ 超いい~~
しかもファーがハート型なのがかわいさ倍増
めっちゃかわいいこれ!!
みんなアイデアがすごいなぁ~

さみちるちゃんへ♪

さみちるちゃんこんにちは♪
ひぃ~~っ!そんなに褒めてもらい、感激☆
ありがとう~
タグonファー、気に入ってもらいうれしい!
さみちるちゃんもぜひぜひ♪♪
どんどんやっちゃってください!!(^▽^)/
ファーは冬の間にガンガン使わないとね!
(・・でも抜けるのがちょっと大変だよね

ファスナー・・まだまだ修業しなきゃと思ってるよ

まゆちゃんへ♪

まゆちゃんこんにちは♪
このおしゃぶり入れ、らるちゃんのとこで見たときは、目がハートになったよ~可愛いよねぇ♪
私にも作れるかな~??と心配だったけど、
写真つきのすごく丁寧な説明のおかげで
大丈夫だったよ!ファスナーは私がただ単に間違えただけなので、フツウの方は大丈夫ですよ!!(・・自分がフツウじゃないって公言してるみたいでハズカシイ**汗)ちなみにバイアス&ファスナーは手縫いでチクチクなのよ^^

ファーも気に入ってくれてありがと♪
ハート好きなんでついつい**(*^_^*)
何、いれよっかな~?最初は鍵でも・・と思ったけど、もっと有効に使いたいわ~と考え中よ♪

きいちごちゃんへ♪

きいちごちゃんこんにちは♪

ひゃ~~っ!きいちごちゃんにもこんなに褒めてもらい、嬉しすぎ~O(≧▽≦)O
気に入ってくれてありがとう

ファー生地、まだまだあるので、冬のうちに使いきらないとねー。ハートの次はリボンとかお花・おウチ・うさちゃんetc・・・色々試してみたいなぁ~と思ってるヨ(*゜▽゜)

無題

おしゃぶり入れ…なんて可愛いの~!!
これは作ってみたくなるの分かるわ☆
ファーのハートがチャーミング♪
こんな可愛いのから、おしゃぶりが出てくるとは思わない感じだね^^
娘ちゃんツボに入っちゃったのかなw
歌を作っちゃうなんて可愛いわ^^

無題

かわい~い☆
ファーonタグ、いいね~♪
らるちゃんのおしゃぶり入れ、やっぱりかわいいわ~☆
実は私も作ったの!
Mamirinちゃんのみたいにかわいくないけどね~^^;
あとは持ち手を付けるだけなんだけど、そこで止まっちゃってます(^^ゞ
早く仕上げないと~!

mayaちゃんへ♪

mayaちゃんこんばんは☆
このおしゃぶり入れの形、かわい~よね!
私もらるちゃんのところでひと目ぼれしたよ~(*^o^*)

mayaちゃんのおうちにはベビちゃんがいるので、
ピッタリかも~!男の子用の布あわせで作ったら
また雰囲気が変わって、おもしろそう!

娘は、何か勘違いでもしたのかしらね(笑)
私はおしゃぶり、もう使わないっていうのに~(苦笑)( ̄m ̄〃)
いつも鼻歌うたってるような変な娘なの~(笑)

toana*ちゃんへ♪

toana*ちゃんこんばんは☆
ありがと~う♪
なんだか予想以上にタグonファーをみなさんに
褒めてもらって恐縮するやらうれしいやら・・だよ~!らるちゃんのおしゃぶり入れ、可愛くていいよね~(*^▽^*)
おっ!toana*ちゃんもゲットして作ってる途中なんだ~!
わぁ~~♪どんなのが出来るか楽しみだなぁ**♪持ち手か・・あと一息だね!が~んば!(^▽^)/
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ