忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記で、元気!なんて書いておきながら
その後、元気じゃなくなりました~><

土曜から少々咳が出始め、日曜午後から熱が出始め
夜中にグングンとあがり、38.7度くらいになり
明け方には39・1度と久々の39度超えを果たしちゃった(^^;;

夜じゅう悪寒と関節痛に苦しんだよ~。

月曜朝、39度超えていても、子供たちの朝ごはんやらダンナのお昼の弁当を
作って送り出さなければなりません。
正直、かなりキツかった~。

インフル!?ともちょと思ったけど、病院で検査したら陰性。
風邪でした~。
先週火曜日にインフル予防接種を受けに病院へいったからか
水。金。土。とマスクしないで咳ゴホゴホしてる2人に囲まれて
仕事したからか(mamirinは可能な限りマスクをして過ごしたのだけど・・
仕事上100%着用できる状態ではありませんでした~)
ルートはよくわからないけど、どこからか
風邪菌もらっちゃいましたねー><

でも、、、なんだかんだと月曜夜には36度台の平熱に!
すごい下がりっぷり
1日の間で3度も体温かわるなんて~。

結局、今は普通に過ごしてます。
熱が下がっても、身体はついていかないのか
ちょっと家事で動いたら、恐ろしく汗がでてきます
もっと休ませろよ~・・という身体のささやかな抵抗なのかしら!?

今日、気分転換に作ったのがコチラ
なんとも途中半端な画像でもうしわけないですが(汗)

SANY6581.JPG

レースを挟んだシュシュです~。
本を参考につくりました^^
・・・といってもまだゴム通し口をふさいでないので完成では
ないのですが・・。。

仕事のときは髪の毛をまとめるのでシュシュは必需品なのです~。

話はかわりますが・・・
先日、ピアノとお別れしました。
いちおう、最後なので写真も撮ったので
UPしておきます。 続きから**

 d008be9d.jpg

ピアノに関して、とくに書くことはないのですが、
どうやら、このピアノは海外へ連れて行かれることは無く
日本のどこかの誰かのトコロに引き取られていくそうです**
せっかくだから可愛がってもらえるといいな♪と思います。

ちなみに手放す前にさいごに弾いた曲は『となりのトトロ』です^^;

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お大事にね!

39℃でちゃんとご家族を送り出すmamirinちゃんすごすぎるよ~~~!!私には無理だぁ!
それにしても大丈夫?疲れがたまってるんじゃない??くれぐれも大事にしてね。
私もこないだ久しぶりに38度超えたけど、いまだに本調子じゃないわ・・・。
お互い無理は禁物だね。
Re:お大事にね!
acoyosちゃん、お返事遅くなってごめんね><
心配してくれてありがとう~(涙)
私も、39度超えはさすがにきつかったけど、他にいろいろやる人が
いないので仕方なく・・(^^;;
acoyosちゃんも本調子じゃなかったんだね><
少しはよくなってきたかな**?くれぐれもお大事にしてね。。
うん、お互いあまり無理しないでおこうね!

無題

39度超えててもごはんや送り出し?
頑張りすぎだよーー
お母さんだって人間
休まなくちゃ!
子供ちゃんだってある程度自分で出来るようになってるし
寝てる方が心配なのかも知れないけど
任せる勇気も大事だと思う!(ってえらそうにごめん)
とにかく無理しすぎよーって言いたかったのよ

熱が下がったのも薬が効いてるだけで
体から菌が出た訳じゃないのかもね
ほんと 無理しちゃダメよ!!
Re:無題
きいちごちゃん、お返事遅くなってごめんね~(>.<)
色々、温かい励ましや心配をしてくれてありがとね!!
うん、ホントその通りだ~~。気をつけないとね**

そうだった・・私もいちおう人間だった(笑)
でもね、なぜだかわからないんだけど、私って不死身だと
思われているようなところがあって・・(汗)
だから、こんな風に心配してもらえて感動しました☆

無理しないで☆

Mamirinさん、大丈夫ですか?
39度も熱があったのに、きちんとお母さんやってるMamirinさん偉すぎですよ~。
無理するとまたぶり返してしまうから油断は禁物ですよ。
からだ大事にして下さいね☆
Re:無理しないで☆
pica*さん、お返事遅くなってごめんね(>.<)
うん、もうだいぶ良くなったから大丈夫だよ!
今日(金曜)からバイトにも復活しました☆
そうですよね**治りかけのときに無理したら
またぶり返しちゃうよね。。気をつけます!!
心配してくれてありがとう^^優しいお言葉に感謝ですm(_ _"m)

無題

うう。聞いているだけで辛い(泣)
その熱で家事をして家族を送り出すなんて、本当偉すぎる。

またぶり返さないように暖かくして気をつけてね^^
堰している人の側とか行きたくないよね(苦笑)
誰もいない昼間は布団に包まってTV三昧して身体を休めるのも大事だよん*^^*
Re:無題
ねねちゃん、お返事遅くなってごめんね><
ぜんぜん偉くはないんだよぉ~~。ただ、他にやる人が
いないのでやらざるを得ない・・っていうだけなの(^^;;
おかげさまで、もうだいぶ良くなったので大丈夫だよ♪
心配してくれてありがとね~~。温かいお言葉のおかげで
元気がでたよ^^

無題

Mamirinさん、がんばりすぎ~><
そんなに熱があるのに、朝食作って、お弁当作って、すごいよ~。
ちゃんと、体も休めて、しっかり治さなきゃだめだよ。
まだ、風邪菌が残ってる気がするよ~。
無理しないでね^^*
Re:無題
rikaさん、お返事おそくなってごめんね(>.<)
いやいや、全然すごくないですってば~~!
でも、rikaさんのいうとおり、体を休めることは大事ですよね^^
風邪菌、なかなかしつこくって確かにまだ残ってる
みたいだし~~(^^;; 心配してくれてホントにありがとう!!
来週はピークで忙しいので今のうちしっかり元気になって
おかないとね。

無題

Mamirinちゃん無理しちゃ駄目よー。
そういう時は家族に甘えなきゃ!
熱下がったみたいで一安心だけど、
熱出た後の体って相当体力使ってるから
ぶり返さないように気をつけてね^^

Re:無題
*infini*ちゃん、お返事おそくなってごめんね><
心配してくれてありがとね~~(涙)
家族も少しは気を遣ってくれるのだけど、
でも、やっぱりmamirinが動けるとみんな思ってるみたいなので
ついつい色々やっちゃうんだよね~~(^^;;
うん、体力はかなり消耗したみたい(冷汗)
少し動くだけで汗が流れたもの~~。
今はもうだいぶよくなったから大丈夫だよ!またぶり返さないように
気をつけないとネ^^ ありがとね!!

無題

あらら~大変だったねvv;もうすっかり良くなったの?大丈夫??風邪は治りかけが恐いのよ!気をつけてね^^自分が気をつけてても周りが無防備じゃ~防ぎようがないね・・

可愛いシュシュできたね♪あたしも日々シュシュしてるよ~(長いのがうざったくてね:笑)今月は髪を切りないさって言われてるんだけど、(←いっそのことショートにしてみたら?だって)たぶん「長さはそのままですいてくださ~い」って言って終わりだとおもう^^;いまさらショートにしようなんて思わないよね~毎日寝癖を直すのに1時間はかかるし。。
Re:無題
しーちゃん、お返事遅くなってごめんね~><
ありがとう!もうだいぶよくなったヨ~!今日からしっかりマスク完備で仕事にも行ったよー。
しーちゃんもロングだから、やっぱシュシュは必需品なのね~♪
一度長くなると、ラクチンでなかなかショートにできないよね~~。
私、実はこんなに長くしたの人生で初めてなのよ~(笑)
地味にショートが似合うともいわれるけど、しょっちゅう美容室いかなきゃいけないし、
なんか面倒なのでこのまんま(^-^;
ただ、仕事のときおだんごやポニーテールにするんだけど、まとめるとなんか地味!?というか
老けてみえる気がするのが悲しいところよ~。

無題

こんばんは、その後体調の方はどうですか?
12月でお仕事忙しかったのだろうし、色々と疲れが溜まってたのかな。
皆さんも言ってるけれど、無理は禁物だよ~!
39℃でしっかりママやってるMamirinちゃんはすごい!と思うけど、お弁当は自分で作ってね☆と具合悪い時くらい旦那さんに甘えてみるのも許されると思うの。
ほんっとに、無理しちゃ駄目だよ。

シュシュ可愛いねぇ(*^-^*)
Re:無題
まゆちゃん、お返事遅くなってごめんね(>.<)
心配してくれてホントにありがとね~~(涙)
おかげさまで、もうだいぶ良くなって復活したよ!
そっかーー、自分で作ってね☆とか言ってみるのもありかもね!
今まで、熱があってもなんでもやってたから、そういうことが
思いつかなかった(^^;;今度はそうやって甘えてみようかな^^
温かいお言葉うれしかったよ。ありがとう~~☆
シュシュ、いっぱいつくりたいなぁ♪

無題

大丈夫~~???
大人が9度台でると、ほんともう大変だもんね~~
ほんと母が倒れるのが一番つらいよね!!
よくがんばった~~
下のおしゃぶり入れ・・・・ありがと~~~~(声大!!)
お礼がほんっと遅くなってごめんね~~
ちなみにめ~~~~っちゃかわいいし~~(><)
ファーオンタグたまらないわ~~キュ~~~ト~~!!
あたしも今度真似させてね~~(←しっかり頼んでる)
しかもYUWAさんの生地でMamirinちゃんの優しい感じがにじみ出てるわ~~
ほんとうれしい~~
今度リンクさせてね!!!
感謝祭の応募も。。。重ね重ねありがとね~~
Re:無題
らるちゃん、お返事遅くなってごめんね><
心配してくれてありがとう~~~!!
うん!おかげさまで、もう仕事にもいってるよ~^^
たしかに大人の高熱はなんだかキビシイ気がしたよ**
らるちゃんもくれぐれも気をつけてね☆

おしゃぶり入れ、らるちゃんのみたいに可愛くはできなかたけど
自分なりに頑張ったよ!失敗してお見苦しいところをみせて
ごめんねぇ~!!それなのに・・褒めてくれるなんてらるちゃん優しいわ~~。
次はもっと上手につくれるように精進しまっす!
リンクだなんて・・・こんなのでよければいつでもお願いします^^
でも、かえって申し訳ないっっ
感謝祭、図々しくも応募させてもらっちゃった(〃'∇'〃)ゝ
抽選日までワクワク楽しませてもらうね~!
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ