忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
SANY0046.JPG

5個のおそろい巾着が完成しました~~。

なぜ、同じものを5個も作ったかといいますと**

先日のバザーの打ち上げが金曜日にありまして^^

Hさんが『アクリルたわし、打ち上げのときにあげるからね♪』と
言ってくださって O(≧▽≦)O 

すっかりもらう気満々のmamirinは何かお返しに・・と
思い、そして今回無事バザーが終わったので
お疲れさんの意味もこめて、バザーメンバーにもらって
いただこうと思い作ってみたの~。

はじめはね、ばねポーチを作ったのです。
でも3個作ったところで、なんかイマイチ気に入らなくって・・( p_q)

全部、巾着に作り変えましたーー!!

金具も取って、手まつりしたところも、ミシンで縫ったところも
リッパーでひたすらほどき・・の作業 (*_*)

そんなことなら、イチから新しいのを作り始めたほうが早いかな。。とも
思ったのですが、どうしても直したくって。

ばねポーチからしじみ巾着の作り方を参考に直しました。

SANY0052.JPG

 
SANY0056.JPG



生地はCotton Leafさんで購入したカットクロスの5色セットを
使いました。生地の名前は忘れちゃったケド、
しゃらしゃら~っとした手触りも、優しい大人可愛い花柄も大スキで
とてもお気に入りの布です♪

C&Sさんのタグもそれぞれに合わせて色違いでつけました。
あとはレースをちょこっと挟みタグ風に。

SANY0064.JPG


SANY0059.JPG



内布は画像では青っぽく写ってしまいましたが、パープルと
カフェオレ色の2種類の細かいギンガムチェックにしました。
口布はリネンです。
ヒモはこげ茶色のワックスコードです。

いっつもなんでもギリギリにならないと取り掛からないのに
珍しく、こんなに早く宿題を終わらせました~~(笑)






PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ