忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
さっそくswe-sewのHPをたくさんの方がのぞいてくれて
うれしいです!
どうもありがとう

お菓子の新作(←自分ではかなりお気に入り♪)もあるのですが
まだカタログにはのせれていません^^;
時間をみつけて、仲間入りさせますね☆

お菓子の記事のときだけ、しかも時々しかバナーを貼っていないのに
プロフィール欄からもポチッとしてくれてありがとう♪
ランキングを何気にみたら、60位!!
ひと手間をかけてくださる方がいるってことがとても
ウレシイです(*^-^)
ありがとう(*μ_μ) 

******************************

さてさて、今日はがま口ちゃんを2つご紹介です!

SANY014100.jpg


春らしいお花柄のキルティングを表地につかった
ふんわりながま口です♪

使用パターン・使用口金:Love* Lemoned*
内側にポケットを付けるアレンジをさせていただきました


この生地の名前が思い出せなくて。。><
RRさんで購入したかなりのお気に入りなんです^^

気に入りすぎて温存していたのですが、ようやく
カタチにしました♪

ピンク系と青みがかったパープル系です

生地が可愛いので、なるべくシンプルに・・を心がけたけど。。

8dc1dd60.JPG
C&Sのタグにアンティークシルバーのお色の
ちっちゃなリボンチャームをちょこんと付けました♪

パカッと開けると・・

1a996e46.JPG


内側は青みがかったパープルのギンガムチェックになってます^^
ポケットもつけてみました♪

お財布として使うときはレシートを入れたり、ポーチとして使うときも
薬とか入れたり、何かと便利かな~と思って(〃'∇'〃)
濃い紫のコットンレースでちょっと大人っぽいカンジかな~?

SANY0057.JPG


SANY0032.JPG

うしろ姿もふんわりプクッとしています♪

ピンク系はこちら☆
SANY0129.JPG


01db1666.JPG

こちらは 
&FLOWERタグに、ブロンズ色のリボンが付いてるよ~!
リボンは刺繍糸でとめてます♪

SANY0105.JPG

内布はちょっと濃い目の元気カラーなピンクのストライプ♪
パープル系と同じようにポケットがひとつ付いてます。
お気に入りのケミカルレースをつけました☆

・・・ポケットはしっかり2重仕立てでこんな風になってるよん♪

d7518f99.JPG

SANY0118.JPG


ぷくぷくした手触りのがま口ちゃん、
気に入ってくれる人はいるかな~?ドキドキ☆



 今日から、新学期
子供たちもひとつ学年があがり、担任の先生も変わり
新しいスタート!といったカンジで、ワクワク*バタバタです(*^^*ゞ

提出物・これから用意するものがドド~ッとあって、
2人分だから間違えないかと心配っ☆
落ち着いて、頑張らないと~

明日(・・・ってもう今日か:笑)7日から1か月ちょっとぶりで
バイトに復帰しまーす!

しばらく休んでみて。。。やっぱり、おウチがいい!というのが本音かな。

休んでる間にお店にいく用事があったのですが
ついに、ココランタンがお店にならんでました~(笑)
居ない間に出すんかいっ!と思わず突っ込みそうになったけど(^^;;



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

この生地、キルトゲイトですよね。
うちにもありますよ。
たしかRRさんの福袋に入っていてかわいいからたっぷり使うのはもったいないってお洋服の着返しなんかにちょっぴりづつ使ってました。
本当にかわいいですよね。
この生地キルト生地もあったんですね。
がまちゃんめちゃくちゃかわいいです。
ここのキット私も気になってていつもブログは見るんだけどなかなか買えません。
タイミングが悪いんですよね。
これ、ショップに並ぶのよね。
かなりツボなんで狙っちゃおうかな。

無題

ふんわり具合が可愛いがま口だね~^^
リボンのポイントがまたイイわ~!
SHOPのカタログ見てヨダレたらしてきたよ(笑。
一度口にしてみたいMamirinちゃんのお菓子☆
とっても競争率は高くなりそうだけど…
楽しみだわ^^

はじめまして

こんにちは。布消費隊員になったserikaです^^
ごあいさつに来ちゃいました^^
がま口、作ろうと思いつつ、作るのが難しそうで、なかなか挑戦できないでいるんですけど、作るのにだいぶ時間がかかりそうな気がします。

お菓子作りとっても上手なんですね~。
シフォンケーキ焼いたことあるんですけど、ふわっとできなかったんです。
もっと混ぜないといけなかったのかな・・・
お菓子作りも奥が深いですね。

きいちごさんとの交換会のグッズの記事も楽しく読ませていただきましたぁ。
これから、よろしくお願いします^^

はるももさんへ♪

こんばんは^^
そうなんですよねー。キルトゲイト・・までは
うっすら覚えていたのですが、キルトゲイトの何????と全然思い出せなくって><

はるももさんは福袋で買ったんですね♪
この生地、かわいいですよねー(*^-^)

がま口も褒めてくれてありがとう!
運よく、昨年購入することができました~。
はるももさんも、今度こそゲットできるといいですね☆

がま口はshopに並べる予定です♪



mayaちゃんへ♪

ありがとう~♪
Rei。。さんの、ふんわりもぷっくりも両方かわいいよねぇ^^

リボン、気に入ってくれた?うれしー(^○^)
とってもちっちゃくて可愛いのですごく気に入ってるよ~!金銀銅の3色(メダル色:笑)持ってるの(*^m^)o

カタログもみてくれたんだね!わーい♪
あともう少しでオープン予定なのでドキドキしてるよ☆ よかったら、覗いてみてね♪

serikaさんへ♪

こんにちは♪

前に、カウプレのとき遊びにきてくれたserikaさんかなー?と思うのですが^^
遊びにきてくれてありがとうございます!
消費隊に入隊したんですね~!
これから、どうぞよろしくお願いしますね♪

最近、バタバタしていて、消費隊のほうの活動がストップ状態です。。><
ご挨拶にもいけず、ごめんなさいっっ!

シフォンケーキ作ったんですね!
シフォンは私も型から外すとき、いまだにとてもドキドキしますよぉ~(^。^;)
そうですよね・・うん、奥が深い!

きいちごちゃんとの交換会は、とっても楽しくて幸せでした♪うふ(*^^)
こちらこそ、どうぞよろしくおねがいします!(*^o^*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ