忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 SANY162200.jpg

先日チラッと書きましたが、バイト先の店主さんのところに赤ちゃんが誕生したので
ちょっとしたものを作りました^^
3点セットでーす♪

SANY159600.jpg


最初に作ったのがおしりふきポーチ。
いろんなところでお見かけしたので、サイズ等参考にさせてもらい作りました。
出来上がってみて**もしかしてちょっと小さいか!?とも思ったのですが
なんとか入るような気も・・。ちょっぴり微妙なポーチになってしまったわ~(^-^;

あ、赤ちゃんは女の子なので、こんな布選びになりました^^
ホントはピンク系を予定してたのですが、サイズ・色がぴったり合うバイアステープがなくって
こちらに変更。どうしてもピンクを使いたかったので、タグのところ&内側に使いました☆

SANY1602.JPG       SANY1607.JPG
    
     持ち手部分はドットのテープをあしらってみました♪

158500.jpg

こちらは、Peach made さんの無料ダウンロードのオムツポーチです。
作るのは2回目♪今回は綿麻のしっかりした生地を使ったし、接着芯もしっかり目を
貼ったので、カチっとした思ったとおりの仕上がりに♪
おしりふきポーチとお揃いな感じで作りました。

SANY1575.JPG   SANY1581.JPG

SANY1587.JPG   SANY1588.JPG

SANY1558.JPG




このポーチは大容量だからいいですね~(*^.^*)
でも・・バイアス処理の箇所が多すぎっ。
バイアスってホント苦手だわ~~(>_<) 何度リッパーで解いた事か**(;´д`)トホホ

SANY1614.JPG

そして、赤ちゃんグッズの定番のスタイ。
RRのイカリ柄スムースで。裏の画像は無いけど、フカフカしたニット
を使っています。全部で3枚重ねにしたので、ふっくらとちょうど良い厚みです☆

SANY1616.JPG


全部あわせてこんな風にラッピングしました(とても簡単にですが**)

SANY163700.jpg

昨日、お店にいってお渡ししました♪
2人目なので、ベビーベッドがあった方がいいのかな**と迷っていたみたいで。
“もし良かったらウチにありますよ”**ってコトで
ベビーベッドを運びがてら行って来たのです^^

 

 7ad46a71.JPG

先日、お店のシュークリームを買いました♪バイト代が入ったので家族への
おみやげです♪ 焼きたてのクッキー生地がサクサクで美味しかった~^^

そしてコチラは** 

SANY1457.JPG

ロールケーキの切れ端の山!!!
たっぷりもらっちゃいました~!多かったら冷凍してね、とのコトでしたが
我が家では**翌朝にはすべて完売(笑)
シュークリームを食べても、さらに食べる**みたいな(笑)
端っこでも味は美味しいので満足です♪
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

可愛い~!
マトちゃんだ^^
赤&ピンクって女の子だからこそ!って感じで好きだなぁ♪

私もバイアスって苦手なの~><
この間、手芸店に売っている布用の強力両面テープを使ったら思いのほかバイアスがずれなくて嬉しかった(笑)

そしてシュークリーム、すっごく美味しそう~!
サクサクの皮&たっぷりクリームが(ヨダレが・・・:笑)
ロールケーキの切れ端も美味しそう。
家も当日には無くなるな、うん^^

可愛いぃ^▽^♪

マトリョーシカってなんでこんなに可愛いだろうね^^RRのイカリ柄もナイス♪貰ったらぜったい嬉しいよ~^^今日交換会で私に送ってくれた*ivoryさんの所に遊びに行ってきたらmamirinちゃんから届いたって書いてあったよ。早くみたいな~♪

ねねちゃんへ♪

マトちゃんってかわいーよね!
でも・・女の子だからって、こんな感じにしちゃったけど、よく考えたらポーチを使うのはママさんなのよね~(^-^; もうちょっと、落ち着いた感じのほうがよかったか!?なんてあとから考えたりして・・(汗)でも、もう渡しちゃったし~^^
布用の強力両面テープを使ったら、バイアスがずれにくいのね~!私も使ってみたいな!
ホントに自分がイヤになるほど、バイアス下手すぎなのっ(>_<) 

シュークリーム、自分でも作りたくなって先ほどクッキーシューを作ったヨ!でも、あまり上手く膨らまなかった~。クリームを作る気が失せてしまいどうしようかと・・(^^;; 皮だけでバリバリ食べるのってどうなのよ(笑)ってかんじよね^^
 ねねちゃんのお菓子がまたUPされるのも楽しみにしてるね♪

しーちゃんへ♪

マトちゃん、しーちゃん作品にも登場するもんね~!やっぱマトちゃん好き?(*^.^*) RRのイカリ柄お気に入りなんだ~♪私が買ったのは昨年?一昨年?くらいなの。この間、ちがう色は売ってたけど、このピンクが売ってなかったので残念☆ 肌触りもよいのでベビちゃんにはいいんじゃないかと^^

ゴメン~、私今日発送したばかりなの(^^;; *ivoryさんのとこに届いたのはきっとマロンちゃんのポーチだわ^^
一生懸命作ったケド、気に入ってもらえるかドキドキだよ~~。
ちなみに私のはkakoさんのところに届きますよ~♪
しーちゃんはどんなポーチつくったのかな~。すっごく楽しみ♪

無題

mamirinちゃん

こんにちは!
勝手にmamirin『ちゃん』と呼ばせていただいてます(><)
発送していただけたんですね~\(^^)/
嬉しいな♪楽しみだな♪

ベビーちゃんのプレゼント、かっわいい☆
kakoの友達も、12日に出産したのでmamirinちゃんのを参考に作ろう」かな^^

シュークリームも、ロールケーキの端っこもおいしそう。
こんなのおみやげに持って帰ったら、家族みんな喜んだでしょう?

kakoは、こんな端っこの方が思う存分食べられるから好きなの。
mamirinちゃん、ステキな人たちに囲まれて、いいところでバイトしてるね!!

kakoさんへ♪

こんにちは!
わーい♪ mamirinちゃんと呼んでくれるのですね~。ありがとう(*^▽^*)

なんだか発送するのがちょっと遅くなってしまいごめんなさいね~(>_<)無事にお手元に届きますように**^^

kakoさんのお友達も赤ちゃん産まれたんですね~。新生児、うらやましいですよね~(*´∇`*) kakoさんの作ったグッズならきっと喜ばれると思うのでぜひ♪ モンキーパンツとかもいいかな~って思ったのだけど、しばらくニットソーイングをしてなかったので、チャチャッと作れるスタイにしておきました^^

ロールケーキ、シュークリームと甘いものばかりですが、いくらでも食べれる自分が怖いです(笑)kakoさんも甘いもの好きみたいでうれしいわ♪仲間♪
おかげさまで、お店の人にはよくしていただいて感謝してます~。


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ