忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここのところ、お菓子のUP率が高く
ソーイングからものすご~~く遠ざかってる感がたっぷりで
(実際、遠ざかってるけど**汗)
すでに、ミシンをする人だというコトも忘れ去られていると思いますが(笑)

実は~、自分の中ではひそかにお菓子熱よりも ソーイング熱の方が
高まってるのよん~ヾ(〃^∇^)ノ イヒヒ♪

布買い自粛してましたが、これからの季節にむけて
我慢できずに新しい布を増やしてしまいました(^^;;

Wirdberryさんで『第2弾天竺祭り』というのが開催されていて
参加しちゃった~♪
いつまでの期間かはわからないけど(ちなみにさっき覗いたらまだやってたよ!)
期間中対象の天竺生地を購入して、参加します!と表明すると
インナーワンピのパターンが無料でもらえるの~♪
シンプルかわいくって、ぜひ着てみた~いって思ったよ^^

しかも、Wirdberryさんて普段から 1回注文ごとにおまけパターンがもらえるので
うれしいよね~。(紙パターンとPDFのとあって、そのパターンによってちがうけど**)

SANY2619.JPG

シャンブレー風天竺 ブルー系(左) ブラウン系(右) にしたよ^^

大手肌着メーカーで使用されてるらしく(ってどこ??)、肌触りが気持ちイイです~

杢調なのがmamirin好みです~♪

半袖だと用尺1mなので、それぞれ1mのケチ買い**^^
 あ、パターンはついてくるけど作り方はついてこないのです。
でも、Tシャツの作り方とおんなじみたいだから出来そうよ~(*^.^*)
もう水通しも済んでるし、時間さえあればとりかかりたいわ~

あとはコチラ

SANY2634.JPG

C&Sさんの3月予約のです。予約って、忘れたころにやってくるのでビックリする~。
でも、熱が↑↑の時に届いたからうれしぃ~♪

リネン混ダンガリーのあずきミルク(左) と
天竺シンプルボーダー ダークネイビー×ネイビー(右) です☆

これらはね、頼んだときからちゃ~んと用途が決めてあるの。
リネン混ダンガリーは、娘のパンツを作るんだ~。
C&Sさんのダンガリーで前にパンツを作ったら縫いやすいし履きやすいし
洗濯しやすいし・・だったので、これもきっとパンツにしたらいい感じだと
思うの~。あずきミルクって色、ニットのほうでも前から気になっていたんだ~
実際いいお色で気に入ったよ♪
ボーダーのは、ダンナのTシャツ用!絶対似合う感じ~と思ってひと目ぼれ♪
実はメンズ服作ったコトないの。
シャツを作ろうと生地もパターンも用意したのに仕様書の字が見づらくって
耐え切れず放置**っていう最悪な過去があるけどネ・・(汗)
今なら、頑張れそうなので、ひっぱりだしてくるか!? と思ったけど
まずはTシャツが無事完成してからよね (〃'∇'〃)ゝ

でもねー、まだ作る予定のもの達が**(^○^)

一体どんだけ時間が必要なの~!?な感じですが
コツコツ楽しもうっと♪

夏物なのに、もしかしたら 秋! もしくは来夏UPにならないと
いいけど~~汗(^。^;)

月~水のダンナの 3連休、
そういう時に限って、体調悪いのよね、ワタシ**( ̄□||||!!
腹痛&胃痛に悩まされていたわ(涙)
連日の胃薬服用で、だいぶ復活したよ^^
なんだか不健康な女でイヤ~ね(笑)
でも、家の周りの草むしりを2人でしてスッキリしたわ~!
ああいう地味な作業は一人より二人のほうが飽きずに楽しく進むわね~^^
あと、外窓の掃除をしてもらえたので助かったわ~。
これからの季節は雑草との戦い!?


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ