忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 1c0b10be.JPG


さくさく~っとモチーフが編みあがりました♪

アレレ?? と思ってくれたアナタは、いつもこのブログを読んでくれて
いる方ですね~♪ アリガトウ(*^-^)

**そうです、カギ針編みがま~~ったく出来ないmamirinが編めるわけが
ありません(^-^;

これね・・mamirin母がさっき編んだの。
すっご~~~~く驚いた!! 編めるんだーーーー!!ってね。
mamirin母はミシンとかもまったくやらないし、編めるなんて夢にも
思わなかった!何気に、この間 “カギ針編みが出来るようになりたいんだよね~・・”
って話してたら、『本とかあるんなら持っておいで、少しならできるかも・・』と。

全然ハンドメイドってキャラじゃないから、さささ~っとあっという間に編み上げた
のを見たときの驚きったら! (゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/
感動ものです^^

昨年HARICOさんにカギ針編みを教えていただいたとき、
ビデオで撮影させてもらえばよかったよ~とか後から
本気で思ったりもしてたんだ。
どうしても時間が経つとわすれちゃうから**(^^;;

でも、こんなに身近に教えてくれる人がいることに今日はじめて気がつきました。
灯台下暗し**ってやつですね(汗)

なんかとっても嬉しい♪です

今まで、料理とか裁縫とかそういう類のものを母から習ったことがほとんど
ないので、この歳にしてうれしはずかし**みたいな^^

母は、こんなのすぐ編めるようになるよ!といってますが、
果たしてmamirinに出来るのかナ**ヽ(~~~ )ノ 

ちなみに↑の糸は何十年も前のだとかで・・だから色が昔風なんだそうです。
でも、これもアリかな~なんて。


今日、交換会用のしじみちゃんが出来上がったよ~(*゜▽゜)ノ
自分なりに一生懸命、じっくり頑張りました^^
でも、気に入ってもらえるかわかんないからドキドキ~。
お相手に無事届いて、そちらのブログでUPされてからなら自分のブログで
UPしてもよい、というルールなので今日出来上がったしじみは
また今度UPしまーす♪






 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

私も教えて欲しいです~><

mimarinちゃんおはよ~^▽^♪

いいなぁ。。。お母様編み物出来るなんて羨ましい♪(かぎ針は全部揃ってるけど出来ない私って。。。)
うちは母はミシンは出来るけど私が母にあんなことやこんなことを教えている立場なので。。。やっぱり見て覚えるのが一番だよね^^

素敵なモチーフ編んだら是非見せてね♪^^しじみちゃんも楽しみだわ^^私はまだ布も裁断してません(笑)でも頭の中はしじみでいっぱいなしーちゃんでした^^;

無題

可愛いモチーフですね^^
色も今使っても全然OKそうだし~♪
グリーンなんて今探しても無さそうだけど…
かなりイイ感じの色見ですよね☆
Mamirinちゃんのモチーフも近いうちに登場するのかな?

私もしじみちゃん出来あがりましたよ^^
早くお届したい気持ちと…
大丈夫かな?ってドキドキな気持ちと…
でもこんな感じも楽しいですね~♪

しーちゃんへ♪

しーちゃんこんばんは~♪
母ね、編めるといっても自分でも言っていたけど、ホント簡単なものくらいしかできないみたいヨ~。なんか昔レース編みにちょこっと手をだしたコトがあったみたいで、その記憶をたどりつつ編んでるみたいよ^^ 
でも、私は全く出来ないのですっごく簡単なのをひとつくらい編めるようにがんばるよ~~!!いつか出来上がったときには見てネ( '∇^*)^☆
しーちゃんのしじみちゃん、どんな感じになるのかな~♪
UPされる日が楽しみだよーーー!うふ(*^.^*)

mayaちゃんへ♪

ホントに簡単なものばかりですが**(^^;;(・・って自分は出来もしないくせにネ:汗)
なんか、こういう古めかしいのもレトロちっく!?で何かに使えそうかな~なんて思ったりして^^
ね、グリーンは私もなんかいい色かも・・って思った♪私のモチーフはもうちょっと先に登場予定??( ̄m ̄〃)

わーーいO(≧▽≦)O  しじみちゃん出来上がったのですね♪♪♪
すごい楽しみでうふふ~♪です(*^▽^*)

mayaちゃん、忙しかったりつわりだったり**と大変な中、作ってくれてありがとうm(_ _"m)
手元にやってきてくれるまで待ってる間のドキドキも、なんだかステキな気分を味わえて幸せ♪♪(*´∇`*)



無題

素敵なモチーフですね^^
お母様、編み物されるんですね~♪
うちの母や祖母も編み物好きですね^^私もその影響で編んでますね~かぎ針編み、やればやるほど上達するみたいですよ。何かの本で読みました^^
しじみちゃん、もう完成ですか~!早いですね♪私も縫い縫いしてま~す^^

マロンさんへ♪

ありがとうございます^^
でも、母は編み物するって言えるほどじゃないんですよ~~(^^;; 棒針は全くやらないですし**^^
マロンさんは、お上手すぎてウットリしてしまいましたよ~~(*^.^*) カギ針編みってやればやるほど上達するんですね~。いいこと教えてもらいました♪ まずはカタチから入ろうとする私・・針を頼んだので届いたら少しずつがんばりまーす(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ  
またアドバイスなどありましたら、ぜひよろしくおねがいしますm(._.)m

しじみちゃんが出来上がりちょっとホッとしています^^でも、お相手に届くまではドキドキですね~☆ マロンさんのしじみちゃんのお披露目もとっても楽しみでーす!

お久しぶりです^^;

 すっかりご無沙汰しております~(汗;)
年賀状まで頂いてお返事を書こう書こう!と焦っているうちに
早や2月・・orz 申し訳なさ過ぎ~・・ごめんなさ~い(涙)
 今年はもう全部年賀状の返事は諦めよう!
メールやコメントで謝れる方には謝りに行こう!と
(やっと)ハラをくくって伺ったところにかぎ針ネタでびっくりいたしました^^;
ほんと、ごめんなさいね。こんな私を許してねTT

 かぎ針でよければまた一緒に編みましょう^^♪♪
モチーフの写真を見て、「すごい!こんなに編めるようになったんだ!!」って一瞬感動したワタクシ。
お母様に教わるなんてすてき~♪アコガレ~♪(ウチの母は娘に教えるのが全くダメな人なもんで)と思いつつ、またご一緒しましょうね^^

 その日を楽しみに、しばらくオクでどっぷり内職して在庫整理に励みたいと思います・・。

 

HARICOさんへ♪

おはようございます~~(*^▽^*)
遊びにきてくれてありがとうです~~!
年賀状のことは気にしないで~~!勝手に送りつけちゃっただけなので( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
ブログをお休みしたりしてたので、心配していたのですが、最近あみねこちゃんも揃ったみたいで良かったわ~~♪と思っておりましたヨ^^

モチーフ編み、驚かせてしまいごめんなさい!!
一瞬でも感動させてしまい申し訳ないです~~(>_<)
私は相変わらずですのよ・・(~0~)
HARICOさんに教えてもらってから、編めるようになりたい!という気持ちがより強くなった私** 母が少しでも編めるなんて意外すぎて驚きました。でも自己流のテキトーみたいですが(^^;;

また一緒に編んでくれるのですか~!?前回の私の出来の悪さに懲りてらっしゃると思っていた(笑)ので嬉しいです^^
今度会える日を楽しみに、それまでに少しは進歩できるように頑張りますねー!
(カラフルな針も明後日あたり届くの~♪)


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ