忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

df139396.JPG 

前に新聞に入っていた広告で、手作りケーキのお店が紹介されていたの。
“押し花おばさんの作るケーキ”と紹介されていて
普段は フルーツケーキ(パウンドケーキ)のみ販売されていたようなんだけど
バレンタイン用に、この度フルーツ入りのガトーショコラを販売**とのこと。

ガトーショコラ**妙に気になる~~~!!!
しかも、ふつうのおばさんがお友達におすそ分けするところから
始まって、美味しいから・・と口コミで注文を受けるようになって
今ではネットで注文を受けたりしているそうなんです^^
すごいな~~。

**ってワケで
朝早くに出発してダンナとmamirin母の3人で行ってみました!

ログハウスの小さめの建物**可愛い看板がかかっていました。
しっかり地図を見てから行ったので迷わず着いた~。

店内はこじんまりしていて、フルーツケーキ2本とガトーショコラが数本だけ
ありました。

押し花をなさる店主さんの作品が飾られていて見せてもらいました。

フルーツケーキについてのお話など・・いろいろお話をうかがいました^^
ホントはもっと聞きたいことがいっぱいあったのですが、初めましてで
あまりお話するのも図々しいかな**と思って、遠慮してしまいました(^-^;

ケーキは、その場で試食もさせていただきました!
ガトーショコラにフルーツが入ってるのは、初めて食べたので
なんだか不思議な感じ☆
オレンジピール、りんご、くるみ、レーズンなどが入ってます。

SANY0398.JPG

フルーツを漬け込んだ果実酒の香りと味がとってもして
大人~な感じのケーキでした!

包装紙も、ご自分の押し花作品のデザインでオリジナルで作ったそうです。

01454aa6.JPG

可愛らしく、こちらもなんだか大人な上品な感じがしました。

今日はガトーショコラしかお買い上げしませんでしたが
フルーツケーキもちょっと気になります^^

SANY0400.JPG


あ、そうそう押し花デザインのカードを一枚プレゼントしていただきました♪
ケーキお買い上げで、展示してある好きなのを1枚選ばせてくれるのです^^

4d53869f.JPG

mamirinはベリーちゃんを選びました~。可愛い~♪

趣味から始まったお菓子作りを、お仕事にされていて
とってもうらやましいな、って思いました。
いいなぁ~~☆




 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

こんばんわ★

先日はコメントいただき、ありがとうございました(^^)
すごく美味しそうなガトーショコラ!!
スイーツには目がないんです~(><)
やっぱり人気の大型店よりもクチコミで広まった小さなお店の方が美味しいように感じます。
また、店主さんともお話できるのも、小さなお店ならではですよね♪
趣味を仕事に、ってなかなかムズカシイけれど、それで生活していけたらすごく幸せでしょうね。
うらやましいです★

そして下の記事のかぎ針編み。
私も編み物はまったくできないので、同志!と密かに思っちゃいました。
ハンドメイド系の方々はみなさん編み物もお上手で(^^;
今年は克服してやる!と思ったんですけど、今からとりかかるのも遅いので、また来冬チャレンジします(笑)

ローズマリーさんへ♪

こんばんは^^ご訪問ありがとうございます!うれしい~(*^▽^*)
私もスイーツだ~いすきです!穴場のようなお店を見つけると嬉しくなりますよね。
趣味を仕事に**ムズカシイですよね~。なので趣味として楽しく続けられるだけでもいいわ~と思いつつも、お菓子も作りたいしチクチクもしたいし**で時間の使い方の下手な私は結局どっちも進歩せず~です。うぅ~っ(>_<)

ローズマリーさんも、編み物できないとのことでお仲間だわ~となんだか親近感♪
だったりして^^ ・・・そうなんですよね、ハンドメイドされる方々ってチクチクだけでなく編み物できる方が多いですよねーー。うらやましいかぎり☆
私も、今年はさわり程度で、来冬からがんばろうかな~って思ってます!(笑)
一緒に頑張りましょう~~(*^.^*)

素敵~♪

すごいねぇ、口コミから商売になっちゃうなんて!
mamirinちゃん(これからこう呼ばせてもらってもいい?)もやれるよ~
いつかお店オープンしたらいいのに~
おし花のカードもステキ!

NANAちゃんへ♪

mamirinちゃんと呼んでくれるの大歓迎!ありがとう♪私もちゃん付けでいいかしら? 実は、前からココロの中ではNANAちゃんと呼ばせてもらっていた私(〃'∇'〃)ゝエヘヘ♪

ね~っ、美味しいものって口コミで広がるんだねぇ~。ちょっぴり田舎の住宅街、って感じの場所にあるのだけど、リピーターのお客さんはわざわざ足を運んでくれるみたい。そういうのっていいよね^^

私はまだまだだけど、また食べたいって思ってもらえるようなお菓子が作れるようにがんばるね~(*^.^*)
押し花、可愛いものがたくさんでした。
ナチュラルで繊細なカンジがステキでしたよ~^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ