忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
SANY0139.JPG




SANY0136.JPG

きのうの記事でちょこっと触れた、とあるケーキ屋さんに
売っているちょっぴり贅沢なパン**

どうしても食べてみたくって、本日のランチにいただきました♪


画像上が ロースハムとアスパラのキッシュ(左)
       スモークサーモンとほうれん草のキッシュ(右)です。

キッシュは、手のひらにのるほどのプチサイズです。
でも土台はサクサクで、どちらのキッシュにも
グリエルチーズ、クリームチーズ、パルメザンチーズが使用されていて
濃厚な味わいです。

こんなに小さいのにお値段は立派です(笑)

画像下はクロワッサンとクロワッサン生地の甘い系のパンです。
クロワッサンですが、ものすごくサックサク!
中は綺麗な繊細な層になっていて、バターの香りがとてもいいんです。
こんな上品なクロワッサンを食べたの初めてです。

パンもキッシュも、ケーキ屋さんが作っているというカンジが
ひしひしと伝わってきました。


お昼にこんな贅沢をしていいのかしら?なんて思ってしまいますが
食べ終わった後も、しばらく美味しい余韻が残っていて
たまにはこんな優雅なランチもいいかな?なんてね(*^.^*)


SANY0128.JPG



今日は息子っちの社会科見学旅行の日です。

ちょうど1週間前は秋の遠足だったっていうのにね。
秋は行事がたくさんです^^


SANY0119.JPG


焼肉メインのお弁当を作りました。

mamirinはお弁当を作るのは得意ではありません(苦笑)が
お弁当グッズは大スキなのです(笑)

SANY0116.JPG

SANY0127.JPG


カワイイおかずカップやピックやバランが大スキです♪
ここにあるのはほんの一部です (* ̄∇ ̄*)

実際、子供たちはお弁当に野菜を入れるのを嫌がるので
とても地味な色合いのお弁当になってしまいます (~0~)

そんなとき、こういうグッズが大活躍です(o^∇^o)ノ


今日も実は、ピーマンとたまねぎも入れちゃおうか・・と
迷った挙句、人参だけで勘弁してあげました(笑)




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ