忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
mamirin作のしじみですが**
お相手のMamanaiiさんがブログにステキに紹介してくださってるの!
もうねー、写真もいっぱい撮ってくれて詳しく載せてくれていて
申し訳ないくらいですが、とっても嬉しいです♪
ホントに優しいおかたです!

こちらで載せなくてもいいくらい充分に紹介してくださっているのですが
覚書き**ということで載せさせてくださいね^^

SANY0362.JPG

SANY0370.JPG


今回のしじみは、ぽかぽか暖かい春・・というよりは 草木が芽吹く春のイメージ
でつくりました。
なので生地の色を木の茶色と葉っぱや新芽のグリーンにしてみました♪
Mamanaiiさんはもうすぐベビちゃんが誕生されるので、そんなイメージは
どうかな?と思ったのです^^

594f3791.JPG

タグの文字もグリーンにこだわりました。
見えづらいけど、グリーンの刺繍糸でレースを留めています。
(ミシンで縫ったほかに*)

トリさんのタグも雰囲気に合わせてみました♪

やはり、春はお花ははずせないでしょう**ってコトで
お花のモチーフ。ボタンはやっぱりウッドでね^^

SANY0374.JPG

内布も淡いグリーンのギンガムチェックで。


せっかくなので、mamirinが愛用してるorangenaさんの通帳ケース(Bank case)
も作らせてもらいました♪(質より量!?**の突っ込みはナシで。)

SANY0353.JPG



マトちゃんの生地はなんとなくベビちゃんを思わせる雰囲気かな?と思って選びました♪
ちょうちょのタグやお花柄のボタンは(見えないかな?)やっぱり春つながりです(*^.^*)
イニシャルテープはお名前に合わせてつけさせてもらっちゃった♪

e850d0c1.JPG  SANY0356.JPG

さんざん **といつつ季節はずれの雪だるまが登場してしまい
ごめんなさい(汗)**詰めの甘い私(冷汗)

ラッピングに興味のある方は続きからどうぞ♪

 SANY044600.jpg

全体像~♪


SANY043500.jpg

スプーンにスタンプをペタペタしちゃったりして^^ちょっとした遊びゴコロです♪


SANY0422.JPG
実はしじみちゃんの後ろに隠れているのはこのペーパーバッグ♪
ここにもトリさんです♪幸せを運んでくれるクローバーもいっしょです♪



SANY042500.jpg


バレンタインシーズン♪だったので、チョコ好きのMamanaiiさんにもプチチョコを♪

袋にレースのドイリースタンプなどを捺しています♪


オマケ^^
SANY042700.jpg



相手の事を想いながらラッピングするのが大スキです♪
もっと色んなバリエーションをふやして、工夫して
よりお相手に喜んでもらえるように**が課題ですネ!
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

可愛いですね~

いいな~~~こんなの届いたらずっとウキウキしてられますよねえ~。
私、人に送ったことはあるけど、手作りのものが届いた記憶がない・・・。だからうらやましい!交換会ってすごい楽しそう!
ほんとにmamirinちゃんて小物作りやラッピングが上手だね!
今度真似させてね♪

acoyosちゃんへ♪

ありがとう~~♪そういってもらえてうれしいよー(〃'∇'〃)
交換会、楽しかったよ!自分はまだまだだな・・と思うと同時にとても勉強になり参加させてもらって良かった~って思ってます^^

えっ?手作りのものが届いた記憶がない?すごく意外ですー。
今度個人的にぜひacoyosちゃんと交換会をしてみた~い♪と思う図々しいmamirinなのでした (*^.^*)

素敵!!

実は待ちきれなくて、お相手の方の所に見に行ってました*^^*
可愛い~!!
生地もタグも毛糸のお花も配置も何もかも!!
そしてラッピングがまた素敵。
さすがMamirinちゃんだなぁ、と思いました♪

Mamirinちゃんは次回参加しないのですか?
私はいまだに悩みつつ。。。
何せあまり小物を作らないので、自信がないのです^^;
でも、本当楽しそう♪

皆さん本当アイディアとか凄くて、勉強になりました。
楽しいイベント教えてくれてありがとう♪

思いやりがいっぱいだね^^

おはよ~^^

昨日お相手さんのブログで見てきたよ♪コメントもしてきちゃった^^;だって~可愛いんだもん♪><!ラッピングもすっごく手が込んでるし、細かいわぁ。。スプーンに「しじみ交換会」なんてちょっとしたアイデアもすっごい好き^^

こんなの貰ったらそりゃ嬉しいよね~(*´v`*)♪

ねねちゃんへ♪

ねねちゃんおはよ~^^
ホント~!?Mamanaiさんのところにも見にいってくれたのね~!うふふ、嬉しいな(*^.^*)
いっぱい褒めてくれてありがとう~!
自分が今まで作ったなかでは1番いい出来のしじみなんだけど、みなさんのを見せてもらいヒェ~~って思ってたんで、褒めてもらえて安心したよ♪ありがたや~~(*´∇`*)

次回**時期的に忙しいかな・・と思いつつでも参加したい気持ちもあるんだよね~。家族も楽しそうだからまたやってみれば~?って好意的なんだよね。
ねねちゃん、お仕事とか忙しいから時間作るの大変かもしれないけど、でも私としてはねねちゃんの小物も見てみたいなぁ~なんて思ってるヨ(*^▽^*)

しーちゃんへ♪

しーちゃんおはよ♪

うんうん、見た見た!Mamanaiiさんのとこで見てくれたんだね~!ありがとう(*´∇`*)
ラッピングも気に入ってくれて、うれしいよ♪

この間、しーちゃんが次回の交換会のお誘いをしてくれてすごく嬉しかったよーー(*・・*) 私のこのレベルでも参加してもいいのかな**って勇気づけられました~。時期的にどうかな**と思いつつ、参加したい気持ちも強くなってきて、サニポのオリジナルパターンの構想を頭で練ったりしている自分もいるの**ヘンなやつよね(^^;;
しーちゃんも参加するみたいだし、お友達のねねちゃんも考え中みたいだから
一緒にやりたくなっちゃった^^

そうそう、個人的な交換会(笑)もいつか実現できる事を夢見つつ、楽しみに頑張るね~(*^-^)

無題

mamirinちゃんにそう言ってもらえて、ちょっと勇気が出てきたかも(現金な女:笑)

参加しちゃおうかしら!
場違いかも~とか思いつつ~・・・。
本当楽しそうだったので、勢いで参加表明しちゃおう!!

何か困ったことあったら教えてくださいネm(><)m

無題

mamirinちゃんのしじみちゃん、とっても素敵だね♪ホント新緑の季節の雰囲気だね~!
ラッピングも素敵だし、もうもう私のツボだわ~~!!
北海道は新緑の季節いいよね♪一斉に芽吹くというか、春がキタ~~!って感じ(笑)
早く雪溶けないかな~♪春が待ち遠しいね。

無題

春といえばお花、みたいなイメージもいいですけど、
緑芽吹くMamirinさんのしじみちゃんすっごい素敵です☆
すごく好きです、このしじみちゃん。
生命の息吹が伝わってきます(*´ェ`*)

ラッピングもさすが!ですね。
こんなに可愛かったら開けられないよ~(*/∇\*) キャ
私だったら飾っちゃいますね。

サプライズをありがとうm(vv)m

mamirinちゃんの可愛いカフェエプロンが、我が家に届きました~♪なんだか、逆に黄を使わせちゃった感じで申し訳ないんだけど。。。でもありがたく使わせて頂きます^^
事後報告でごめんね^^;あまりの嬉しさに興奮状態でブログにUPしてしまいました^^;だって~超可愛いんだもん^□^♪
この私の嬉しさはブログで暴走してるから、良かったら読んでね^^;

無題

しじみちゃん、とっても可愛い♪
ナチュラルっぽいカラーの組み合わせが素敵~☆
それに…さすがMamirinちゃん!
と言わんばかりの可愛い凝ったラッピング☆
こんな素敵にラッピングされてたら…
開けたくなくなっちゃいそうよね。
ラッピングだけでも欲しい位だわ^^
話は変わってリンクして良いかしら?

ねねちゃんへ♪

お~~っ!ねねちゃん参加する?エントリーしたの?全然場違いじゃないよ~~!私が保証します!!
ねねちゃんの作品なら私もほしいもん♪きっと楽しいと思うよ♪
私もその勢いに乗っからせてもらって参加しちゃおうかなO(≧▽≦)O


マロンさんへ♪

マロンさんありがとう~♪ツボだなんていってもらい、かなりうかれ気味の私♪るるる~っ♪
そうだね~。早く雪が溶けて、春になるといいね!ホント待ち遠しい**今日なんて、こちらは吹雪なのよ~~゜。°。°。°。°。 ちょっと出かけたら、傘がひっくり返りそうでさせないくらいだったよ(>_<) 
マロンさんのコト、マロンちゃんなんて呼んでもいいの?
(***といちおう聞きつつ、図々しいmamirinは次回から了解もらわずに
呼ばせてもらおっかな♪うふっ)



*infini*さんへ♪

うわぁ~(*・・*)ありがとうです~~♪♪
自分が作ったしじみを好きだなんて言ってもらえて、このうえなく幸せですぅ~O(≧▽≦)O

生命の息吹**そんなステキに表現してもらい
感動です☆そして、そんな風に感じ取ってくれてありがとう(*´∇`*)

*infini*さんのやわらか~い優しい、ほんわか気分にさせてくれるしじみちゃんも私は大スキです♪
ミニのしじみちゃん、私も作ってみたいです**^^

しーちゃんへ♪

今、しーちゃんブログに行ってコメントしてきたよ!
あとで見てネ( '∇^*)^☆
読んだよ~♪こんなに喜んでくれるなんて!!
こちらこそ、嬉しくて照れちゃうわ(///o///)ゞ

あ、そうだ、キャラメルは娘ちゃんにはまだ早いだろうから、のどに詰まらせたらこまるからしーちゃんが食べてね!って書くの忘れてた~~。ゴメンよ~~(>_<)

mayaちゃんへ♪

mayaちゃんありがとう~~♪
ラッピングまで褒められちゃった(〃∇〃)
ラッピングだけでも欲しいって**(笑)
思わず噴出しちゃったじゃない(^w^) ぶぶぶ・・・

そうそう、そういえばすっかりリンクさせてもらっていた気でいたけど、まだだったコトに今頃気付いたよ(^-^;  もちろんリンク喜んで♪♪
私もいただくね!よろしく~~(*゜▽゜)ノ

こんばんは

こんばんは~、先日はコメントありがとうございました(^-^)

タグの文字色とか、細部にまでこだわった素敵なしじみちゃんですね!
可愛い~~(*^-^*)
ラッピングも素敵~~♪
そっか、こういう風にしたらいいのねって勉強させていただきました~。

無題

あっ
すみません、URLを入れ忘れました。
誰だよって感じですね・・・。
失礼しました~(^-^;)

まゆさんへ♪

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございま~す(*^.^*)
まゆさんのしじみちゃんも見せてもらってきました~☆ しじみちゃんっていうよりしじみさん♪って感じのすごく大人っぽい素敵なしじみですね~(´▽`) モチーフやパールビーズなどのアイテムがとってもエレガントできれいです☆ピンクッションも置いておくだけで絵になりますネ!

ありがとうございます♪

あらためて、Mamirinさんの日記を読ませていただいて・・・
まだまだ私が気づいていなかった、色んなMamirinさんの
お気持ちがまたまた嬉しくって(●′3`)ノ
本当にありがとうございます。
ちなみに娘・・・Mamirinさんからいただいたお手紙の封筒
がほしいと・・・(*´ー`*)
折り紙になにやら書いたものを入れて持ち歩いてます。
↑変なヤツ(。-∀-)ニヒ♪

Mamanaiiさんへ♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
楽しい交換会ができて、感謝してます!
娘ちゃん、封筒気に入ってくれたんですね(*^.^*)
うふふ、かわいいなぁ~~^^
女の子ってレターセットとかそういうの大スキですよね~。うちは、よく娘からお手紙とか折り紙で折ったヘンなもの(笑)をもらうのですが、どんどん増えて置き場にこまってます**(^-^;
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ