忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
今週は学校の参観日で2日つぶれ、なんだか慌しかったですε=(。・д・。)

学年最後の参観日**新学期からは二人ともクラスのメンバーも担任の先生も
かわるので、なんだかちょっぴり寂しく思えてしまいました。

さて、先日ブログを通して出会えた方から素敵なプレゼントがmamirinのもとへ
届きました♪

手作りのアクセサリーなんですよ。

SANY0906.JPG

『天使のチョーカー』

ワイヤーとビーズで作られています。
自分じゃ、こういうの作れないからとっても嬉しいです(*´∇`*)
ガーリーで繊細な感じがとてもスキです♪
壊さないように、慎重に扱わないとね。

SANY0922.JPG

『しずくピアス』

ガラスのピアスなんですって!ひとつひとつ違う表情なんですよ。
世界にひとつ**すごいなぁ。

手作りのアクセサリー、ずっと大切に使わせてもらいますね!
ピアスは夏によく似合いそう!
チョーカーは、今時期でもいいですよね^^

プレゼントありがとう!!



先週、久しぶりに、ケーキ屋さんでケーキを買ってみました♪
滅多に買わないのですが、たまにはお店のものも食べて研究しないとね!

ちなみに つ〇あん のケーキです。

27ab3c52.JPG

3種類、買ってみました~。ダンナと食べ比べをしてみましたが**

チーズケーキは下がスポンジとクリームの層になっていて手が込んでいる感じ。
3つとも、美味しいには美味しいのですが、コレといって特徴がないというか
フツウにおいしい**というのが感想。
見た目はいいのですが、少々物足りなさを感じてしまいました。

もしかして、コンビニスイーツに慣れてしまい、そう感じるのか!?
コンビニスイーツがフツウに美味しく感じるワタシ**


 初めてケーキ屋さんでマカロンを買ってみました♪
 (どんだけ、田舎にすんでるんだか**)
米粉のマカロンだって。
SANY0843.JPG

ショコラとフランボワーズを選んだの。
ショコラはおいしかったケドフランボワーズはう~~ん・・
マカロンは買ってまで食べなくてもいっかな~って。

もう一度食べたくなるようなケーキが食べてみたい!!
自分好みのケーキ探し、まだまだ続きます~~。


話題がかわりまくりですが、先日お友達におくったプレゼントの
ラッピング、覚書きに載せます^^

SANY087300.jpg

外側。 ペーパーバッグにレースドイリースタンプ。
布シールをポイントにペタリ。シンプル、シンプル。

SANY086800.jpg

中身。 先日のカフェエプロン。
スタンプを捺した袋にいれてタグ&リボン。
レースシールをポイントに。

最近、ラッピングがマンネリ化傾向かも(汗)
新しいマステなど、ラッピンググッズがほしいなぁ~^^

SANY087100.jpg

オマケ。キノコのピンチがお気に入り^^



PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは。
早速遊びに来ちゃいました。
とっても素敵なアクセサリーが届いていますね!
こういう雰囲気あるもの大好きです~。ピアスも!
最近アクセに手抜きな私・・・反省だわ。

↓しじみちゃん、届いたものも送られたものもどちらもとっても素敵。
私もMamirinさん作と同じ生地持ってたりするからおんなじ感じで作ってみたくなったわ^^

美味しそうなものもたくさんのブログ。
これを機会にぜひ仲良くしてくださ~~い^^

無題

素敵なチョーカーとピアスですね。
私、ワイヤーものとビーズものだけはどうしても
出来ないから、その両方のチョーカーなんて神業ですね(*^_^*)

ケーキとマカロンもおいしそう♪
Mamirinさんのあのすばらしいスイーツたちは
やっぱり普段の研究から作られているんですね!
私、マカロンは「神戸マカロン」のものが好きです。
有名どこだからMamirinさんはとっくに研究済みですかね(^_^;)

ラッピングも素敵でいつも勉強になります♪
私はラッピングの腕もないのにマステばっかり増えてってます~(>_<)

yukaさんへ♪

おはようございます^^
遊びにきてくれてありがとうございます!うれしいです♪
アクセは自分でまったく作れないので、いただいてとっても嬉しかったです☆どんな風に洋服とあわせるか楽しみです。

しじみのあの布、私もとってもスキです♪yukaさんもぜひ(*^.^*)

yukaさんのブログ、拝見させてもらったらフードコートやメンズカーデ、ニットワンピなど、いっぱいお洋服を作られてるんですね~!もうどれも、使われてる生地がツボだらけでステキすぎますっっ!すごくお上手で、何年くらい洋裁をやってるんですか?とか思わず質問攻めにしちゃいそうなほど(笑)ホント、すごいなぁ**。 今度ゆっくり以前の作品もみせてくださいね。
こちらこそ、よろしくおねがいします♪
こんなブログで申し訳ないですが(^-^; いつでも気軽に遊びにきてください(*゜▽゜)


*infini*さんへ♪

おはようございます♪
私も、ワイヤーはまったくやったことがないし、ビーズは一度キットのアクセを作ってみたら、2回使ってすぐ壊れてしまいました(>_<) きっと作り方が甘かったんでしょうね**私には向いていないと悟りました(^^;; *infini*さんならどちらもなんなくこなせそうなイメージなのですが(*^.^*)

いえいえ、研究って名目でただ食べてるだけ(笑)で特別なことはなにもしていないんですけどね・・アハハ(汗)
ホント、スイーツはしょっちゅう食べたくなって困ります^^

ケーキ屋さんでマカロン買ったの初めてってくらい、うといですから
『神戸マカロン』知らなかったです^^
早速ググってみました~。
**見た目もキレイでおいしそうですね~!
これなら食べてみたいかも(*^▽^*)

マステ、いっぱい持ってるんですね~、いいなぁ♪
欲しいのがいっぱいあって困ります~。

無題

手作りアクセ、すごいねぇ~
素敵なのをいただいたね♪

最近のコンビニスイーツ、おいしいもんね。
ほんと、そこらへんのケーキ屋さんよりおいしかったりするもの。
私の舌がバカなだけかもしれないけど(笑)

mamirinちゃん、あいかわらずラッピングセンスいいよねぇ~!
私にもその才能わけてぇ~

NANAちゃんへ♪

アクセを作れるなんてすごいよね~。
私にはそんな器用さはないから、ただただすごいなぁ~と思っちゃった^^

そうだよね~!NANAちゃんもそう思う!?
コンビニスイーツ、美味しいよね♪
私の舌もバカなのかもしれないけど**(笑)
でも、お財布にも優しいし、いつでも買いにいけるから嬉しいよね♪

ラッピングの資材が乏しくなってきたので、色々欲しいんだけどそうそう買えないからあるものでアレコレアレンジできないかと考えてるよ^^ そういえばNANAちゃんのラッピングって見たことないかも**今度ブログに登場しないかな~。
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ