忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少々ご紹介が出遅れてしまったようですが**
mamirinのところにも 『木漏れ日の中でゆらゆら揺れたい』
Reoさんから マット&コースター 届いてますよ~(*^▽^*)

SANY3438.JPG

届いたのが夜☆で、翌日まで待ちきれずに開けちゃったので
ラッピング画像が暗くてごめんなさーい(>_<)

この、半分チラリ**と覗いてるのがワクワク感UP!!です (*゜▽゜)ノ
ちなみに、このレターセット、mamirinもおんなじの持ってる~♪
可愛くて大好きなの^^

では、オープン!!!

SANY345400.jpg

夏らしくて、涼しげでしょ~!
この作品ね、麻(ジュート100%!)で作られてるんですよ~♪

このざっくりとしたナチュラルなカンジ、好きです♪♪

一見シンプルに見えるかも?ですが、よ~~く見ると
ステキなものたちが 散りばめられているんですよ☆
色んな角度から写真バシバシといっぱい撮ったので、
ぜひクリックで拡大してごらんください(*^o^*)

SANY3459.JPG

SANY3461.JPG

ワイヤーで作られた飾りと、可愛らしいビーズたち**見えますか?


SANY3446.JPG

こちらはコースター☆ チェーンまでついてます!

SANY3491.JPG


SANY3490.JPG

左側のお花、すっごく可愛くてツボです~♪
マットにもコースターにも使ってくれていて
うれしかった^^

SANY3489.JPG

SANY3473.JPG

SANY3467.JPG



早く何か乗せて使ってみたくて、我慢が出来ずに
こんなカンジで使わせてもらいました~(〃'∇'〃)ゝ

つづきからどうぞ♪


 SANY3508.JPG

涼しげでいいかんじでしょ~♪

SANY3530.JPG


マットもコースターも2重になっているの。
ミシンがこわれていたので、手でチクチクしました・・・とお手紙にありました。
ビーズなどの飾りもひとつひとつ、丁寧につけてくださって
手間ひまかけて作ってくださってありがたいです。

素材も、自分では選んだり作ったりしたことがないものばかりで
とっても新鮮で、嬉しいです!

それに、麻のお手入れ方法などもくわしくお手紙にかいてくれて
助かりましたー。お心遣いありがとう**

そして、白いお皿にのせたケーキやお菓子が映えるように・・
とも書いてくださっていました。

mamirinのためにあれこれ考えて時間をかけて作ってくれて

Reoさん、本当にありがとうございます!!!

大切につかわせてもらいますね♪
ブログにも度々登場することでしょう**(*^-^)

あ、もうひとつ画像のせるのがあったのに・・・あとで追記します☆


そして、mamirinが作ったマット&コースターは
『puredays*』のこころのはなさん が 申し訳ないくらいに
素敵にご紹介してくださっています m(_ _"m)

こころのはなさん、ありがとうございます♪

きいちごちゃん、今回も素敵な交換会をありがとうございました!!



追記: 素敵なティータイムセットでしょ~~♪

SANY351800.jpg

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

わぁ~お! シンプルで大胆な作品♪
Reoさんの作ってるワイヤーアートですか?
でも Mamirinちゃんのスイーツが乗ると
めっちゃ引き立てて すごくいいね
ほんと「白いお皿にのせたケーキやお菓子が映えるように・」その通り!って感じ

やっぱりマットは物を乗せてなんぼ よねー
わたしも写真の撮り方考えなきゃ

いい交換会になったんだね^^

おはよ♪

mamirinちゃんのスイーツにピッタリだね~♪斬新だけど、とってもステキ>▽<

mamirinちゃんのもたった今見てきたよ~あのアイデア、凄い!!あれは貰ったら喜ぶわ~(あたしも欲しい!)とmamirinちゃんのステキすぎるおうちカフェマットの余韻に浸りながらこっちに戻ってきました^^;

今回も参加できなかったけど、参加した気分になっちゃった(笑)

無題

はじめまして。おはようございます。
交換会巡りしてます。
すごい南国に居る様な気分にさせてくれますね。
デザートがめちゃ映えてますよ。
シンプルなものって難しいんですよね。
素敵です。

無題

ここは南国か?と錯覚させるほどの素敵な作品ですね
mamirinさんのスィーツがまた映えてカフェみたい

ボタンやレース等、あまり付けると邪魔かなぁと思ったので、全くしなかったのですが…
(なんせゴテゴテ付けたがりなんで(笑)
しかし全く邪魔にならないってことが解明出来ました(笑)
ほんと勉強になりますね!

無題

リゾート気分が味わえる、マットとコースターですね!kakoもさみちるちゃんと一緒で、つけるとじゃまになるかな?と思ったんだけど、reoさんみたいに、こんなつけ方だったらO.Kなんだ!!

mamirinちゃんのティータイム、一段と素敵に過ごせそうですね

素敵~

mamirinさん、こんばんは。
ワイヤーやビーズで飾られた素敵なマットとコースターですね。

お菓子や飲み物を引き立ててくれますね。

素敵なティータイムを♪

はじめまして

コメントありがとうございました。
すごいですね。
もうこれからの季節にぴったりの作品!!
アイデアに感動しました。
暑い夏も思う存分楽しめそうですね。

ありがとうございます。

とても素敵に紹介してくださりありがとうございます。

それに、実物よりも写真撮りのテクでカバーしてもらって、感謝(苦笑)。

Mamirinさんの見て来ました。
絵本の中の世界に迷いこんだみたいな不思議の国のアリス的心情になりました。
ふわわーって。

素敵!

すごい!
お洒落だね。
何だか意表をつかれた感じで、ハッとした。
こういう表現方法もあるんだなぁ、と。

Mamirinちゃんのスイーツともバッチリだね*^^*
凄いなぁ(ため息)

きいちごちゃんへ♪

Reoさんが、使っていい素材についてきいちごちゃんに質問していたみたいだから、どんなのが届くんだろう~~~って思ってたんだ☆
期待通りのReoさんらしいアートな作品で、むふふ♪でした^^

mamirinのお菓子のこととかまで考えてくれて、心のこもった作品でした♪

きいちごちゃんの作品も可憐で可愛かった~♪紅茶が似合いそうなカンジだね♪
kakoさんからのも、ふんわりやさしい作品で
ステキなプレゼントだったね~(*^.^*)

しーちゃんへ♪

おはよ♪ ホント斬新でステキだよね~!
自分では絶対作れないような作品なので
プレゼントしてもらい、うれしかったー♪

mamirin作のも、見てくれたんだねー。ありがと♪正直、みなさんの作品をみて まだまだだわ、私・・と凹みましたが
しーちゃんがそんなに褒めてくれるなんて、すっごくうれしいよ~~(涙)ありがとう**

しーちゃんなら、どんなマット&コースター作ったのかな~?
きっと、びっくりするようなアイディアで作るんだろうな♪と想像するだけでワクワクするよ~(*゜▽゜)ノ

L''enfantさんへ♪

はじめまして♪
遊びにきていただいてうれしいです(*^▽^*)
そうなんですよ~。一見、シンプルなんですが
とても手が込んでいて、とてもステキなんですよ♪
私も、南国だわ~~!と思いました^^
交換会**色々な作品を見せてもらえて本当に勉強になりますね。と、同時に自分の実力のなさが浮き彫りになって切なくもあるんですが(汗)
私もまだあまり見れていないので交換会巡りしたいと思いまーす。
L''enfantさんのところにも遊びにいかせてもらいますね♪

さみちるさんへ♪

そうなんですよ~♪気分はリゾート☆ですよ~~! 白っぽいのが合うなぁ~と思って今回はこのスイーツで^^
このマットに合うスイーツをこれから考える楽しみも出来ました~♪

ワイヤーもビーズも、きっと計算してつけてくれてるのか、全然邪魔になりません。
色々なものがキラキラしているのを眺めているのも楽しいです☆

コメも残しましたが、さみちるさんのくじらちゃんはマジで可愛すぎでした~~!YUWAをああいう風に使うとこんなにステキなんだ!って目からウロコで勉強になりましたー!!いつもセンスのいい布あわせで憧れます(*^.^*)

kakoさんへ♪

これからの季節にピッタリな作品でしょ♪
あ、オールシーズン使わせてもらいますけど^^

このざっくりした素材がとってもリゾート~な気分にさせてくれるの♪

アイスのゆず茶なんかも合いそうだわ~とか、色々考えるのが楽しいよ(*^o^*)

kakoさんの作品はmamirinのイメージする 『kakoさんらしい!!』のひとことに尽きます。コースターの布あわせテク、真似っこさせてもらいたいな~(*^.^*)

こころのはなさんへ♪

mamirinのつたない作品をステキに紹介してくれてありがとう♪

ワイヤーもビーズもまったく自分ではできないので、すごく新鮮でした^^
お菓子やお茶**ますます楽しくなりそうです!
こころのはなさんの作品も見せてもらってきました~。 思ったとおりにエレガントでステキでした!! きっとご自身も落ち着いた大人の女性なんだろうな**っていうのが伺えます。 ラッピングもとても清楚で可愛らしかったです♪

mamiさんへ♪

さっそく遊びにきていただけて嬉しいです!ありがとうございます♪お名前が似てる(?)というか同じmamiちゃんで勝手に親近感を感じています^^

Reoさんのお手紙にも、北海道の短い夏に!・・とあったので、この夏は大活躍させてもらおうと思います♪

mamiさんの作品、見せてもらいましたー!
ブルーのチェックと花柄、もうもう、大好きな組み合わせです~♪ブルーって自分では、なかなか使いこなせないんですけど、すごく好きなんです~。マットの形も大きさも丁度よさそうで、きっと絶妙なセットなんだろうな~と画像から伝わりました☆
よかったらまたいつでも遊びにきてくださいね♪

Reoさんへ♪

ステキな作品を作ってくれてありがとう!

写真**実は天気もいまひとつでなかなか思うように撮れなくって(汗)本当はもっとステキに紹介できたらよかったんだけど**
・・・なので、ステキに見えるのはReoさんの作品がステキだからですよ!

mamirin作のも見てくれたんだ。ありがとう♪

不思議の国のアリス**なんて最高の褒め言葉です!! 
ドアに、鍵チャームに、実は鍵のタグも付いてるの。だから、そんなイメージをしてくれてすっごくうれしい☆
それにね、私不思議の国のアリス大好きなんだ~♪ どうもありがとう!

忙しい日々が続いてるのかもしれないけど、
無理せず、すこしゆっくりペースでお過ごしくださいね。

ねねちゃんへ♪

そうだよねー!私も、意表をつかれたよ!
でも、アーティストなReoさんなので、きっと
mamirinじゃ思いつかないようなのが届く気がしてたの~♪ 
色々な表現方法があるんだなーーって私も
すごく思ったよ!
交換会って本当にいろんな作品を目にするコトができて、刺激がいっぱい!!

ねねちゃんの作品も見たよ~~!!
もうっもうっO(≧▽≦)O ヤッバイよ~!
この興奮はねねちゃんがご自身の作品をUPしたときに伝えにいきます(笑)

無題

はじめまして。交換会巡ってます♪

なんですか!?このオシャレでリゾートなマットとコースターは!
ビーズやチェーンはこんな風にも使えるんですね。
感動です!
Mamirinさんのマットも手が込んでいて、アイデア満載。
ステキです!

すごい~~

交換会巡りしてます~~
まさしく斬新でアイデア満載!!
これからの時期にもぴったり!!
楽しいお茶タイムが過ごせそうですね
ワイヤー使い、勉強になりました!
お見事です!

haruhiさんへ♪

ご訪問ありがとうございます!
本当に、リゾ~ト~♪な作品で、すごく爽やかな気分になれますよ~(*^.^*)
ビーズやチェーン**私は使ったことがないので驚きました!みなさんのアイディアがたくさん見れるのが交換会のステキなところですよね~☆
haruhiさんの作品を見せてもらいにいったら**!! あの洋ナシちゃんではないですか~!私、はじめ見たときすごくカルチャーショック受けました^^ すごく斬新で可愛らしい♪ リボンやボタン使いなど細かいところまで凝っていてスゴイです~~~!!

らるをさんへ♪

ご訪問ありがとうございます♪
そうなんですよ~、ワイヤー使いとかすごくって!自分じゃ絶対作れないような作品をいただけて、うれしいです♪
らるをさんの作品、kakoさんのところで見ましたよ~!表のパッチもすごくステキでおぉ~~!!というカンジなのですが、私は裏のクローバーのお色とテープ(リボン?)とタグのコンビネーションが絶妙で大好きです!!トリさんコースターの愛くるしい表情もたまりませんっ(*^o^*)

無題

先日はコメントありがとうございました!

素敵なマットとコースターですね~♪
とっても涼しげな感じです!
Mamirinさんのスイーツにぴったりな感じ☆
Mamirinさんの作品も見ましたよ~!
私にはとても思いつきもしない、アイデア満載で、素敵な作品でした~!
また遊びに来ますね♪

toana*さんへ♪

さっそく遊びにきてくれてありがとうございます♪
コメントのお返事みたら、以前にも遊びに来てくださったことがあるなんて、とってもうれしぃ~♪
また、いつでも遊びにきてくださいね(*^.^*)
私も、遊びにいかせてもらいますね^^

ステキなマット&コースター、届きましたよ☆
toana*さん作のマット&コースター早くみたいなぁ~って楽しみにしてるの♪あと2日待てば見れますね^^
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ