忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 たくさんのステキなプレゼントをいただいたmamirinですが

おくったものはきいちごちゃんがとってもステキに紹介してくれてます(///o///)

なので、こちらでは覚書でサラサラ~っと載せます☆
いちおう、新作もあるのでね(*^m^*) 

SANY807700.jpg

こちら、ラッピング完成前のお菓子たち~

ではでは。。
作ったお菓子その①
『クリームチーズシフォンケーキ』

SANY802300.jpg

SANY809700.jpg

その②
『チョコ*チョコパウンドケーキ』

SANY810400.jpg


その③
『ガトーショコラ』

SANY811100.jpg


その④
『ココナッツボール』

SANY808600.jpg

きいちごちゃんがクッキーはあまり食べないと聞いていたのですが
ココア好き!なのは聞いていたので
ど~うしてもこのクッキー食べて欲しくて
無理矢理入れちゃいました^^ (少なめにねー)

ドキドキ☆だったけど、気に入ってくれてよかった!ホッ。


その⑤

『フィナンシェ』

SANY806900.jpg


その⑥

『ロシェリン*いちご』

SANY804200.jpg


ハイ!これが、blog初登場のお菓子です♪

いわゆる焼きメレンゲていうやつです(*^^)

フリーズドライイチゴがた~っぷり入っているので
甘酸っぱいカンジですよ。
食感は、サクッとしゅわッと・・・・ってかんじかな?

なんか、軽いのでついつい食べちゃうような
後引き系(!?)のお菓子です(笑)( ̄m ̄* )

SANY8046.JPG



SANY808100.jpg


ほんのりピンクで春らしくてかわいいでしょ?(*^m^*) 






こんなカンジで6種類のお菓子を作りましたよ^^
今まで1日5種がたしか最高だったような・・
今回はひとつ多くがんばりました (^▽^)/


けっこう時間に追われてしまい、ラッピングがちょっと心のこりな
部分があるのですが。。。

お菓子だけでなく、布小物もプレゼントしたかったんだけど
前もって用意しておければよかったのですが、
どうしても時間がとれず・・
ケーキを焼いている間の時間に
ビニコのティッシュケースを作りました^^

前日mayaちゃんのところで、ビニコのティッシュケースの作り方が
紹介されていたので、コレだ!!!と思ったの♪
mayaちゃんありがと~~~(^○^)

SANY8058.JPG

ソレイアードのピンク♪

普段はリバティなイメージのきいちごちゃんですが
これ、絶対きいちごちゃんに似合いそう~~って思ったんだ~。
お友達(しーちゃん♪)からのプレゼントの生地、大事にとっておいて
よかったー!

この生地の雰囲気を壊したくなくて、あえてタグもなにも
つけませんでした☆

SANY8055.JPG


かなりバタバタで、写真も撮りきれなかったので

なんだかバラバラな感じですが・・(^^;;
なんとなく雰囲気は伝わったでしょうか・・?


SANY809500.jpg




きいちごちゃん 交換会どうもありがとう




**********************

そうそう・・・shopのおまけのお菓子も、今回登場したもの
のうち2つは入れようかな、って考えてます。。
でも、まだ考え中なの。。

あくまでもお菓子屋さんではないということを→♪
忘れないでいてね~~m(_ _"m)



今更ですが。。追記☆
バナーっていつも貼り忘れちゃう~(^^;;

食べてみたいなぁ~、と思うお菓子があったら
ポチッとお願いします♪
チューリップ大好き♪
 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


ひと手間をありがとう^^
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

こんばんは~~~

さっききいちごさんの所でも見てきましたが本当に美味しそうなお菓子が次々に出てきてこれをもらったきいちごさんは幸せだろうな~~って勝手に思っていました。
ショップすっごい楽しみになってきたよ。
どんな美味しそうなお菓子とかわいい小物が出来上がるのか楽しみにしてますね。

私はガトーショコラが好きです♪
って誰も聞いてないよね。

無題

うん、忘れない、忘れない~~(^^)b

でも、ほんとお見事!きいちゃんちで見たときも
どれもこれもおいしそすぎて倒れたわ!
あたしはちなみにクリームチーズシフォンと
ココナッツボールがめちゃめちゃチェックしてます(^^;
これがおまけにならないときは交換会してくださいm(--)m(笑)(笑)

ピンクのソレイアードの、とってもきいちゃんの雰囲気に合ってるわ~ラッピングも素敵だよ♪

あっ、そうそう、いつも後で思い出すんだけど。。。遅ればせながら、リンクいただいていいですか~??お気に入りには入れてるんだけど、
リンクさせてもらった方が、更新時に即チェックできるし~~!この間の、なかなか(うちで)コメ残せなくって。。。なんて気にしないでね~~
あたしは好きでMamirinちゃんのところに来てるんだから~~。これからも仲よくしてね!

無題

ぎゃっ>O<!
パソコンが壊れて見れないうちにいっぱい更新されてたのね~^^;しかも交換会!?いいな~♪

新作のロシェリンちゃんも見た目がすっごく可愛いね~^ー^b
そうそう、あのね例のお菓子をお願いしたいの。だけどパソコンが壊れたと同時にメールだけが何故か全部消えちゃって(T^T)お手間をかけちゃうんだけど、後でメールもらってもいい?

お願いしま~すvv

無題

きいちゃんとこで見たよ~。
すっごいなぁって思った。
とても、手づくりだとは思えない。
きいちゃんがべた褒めだから、
味はもちろんのこと、
ラッピングもねぇ、売りものだもん^^*
いいなぁ、きいちゃんって思いながら見てたよ。
いちごの新作、食べてみた~い♪

無題

きいちゃんちで拝見した すんごいおいしそうなお菓子たちは
あなたが作ったんですね☆
めっちゃすごいんですけど!!
もう、口の中、ヨダレガ充満しています。
どれも味見してみたいわ~
すごいです!

はるももさんへ♪

こんばんは!お返事が遅くってホントごめんなさいっ><

きいちごちゃんのところでも見てくれたのね!
ありがとう~^^
きいちごちゃんにも喜んでもらえて、良かったです♪
shopの準備、すすめている真っ最中です~!お菓子も小物も、気に入ってもらえるようなものができたらいいな^^*
楽しみにしてくれてるなんて、本当にウレシイ!!

ほうほぅ~、はるももさんはガトーショコラがお好きなのね♪覚えておこうっとφ(,_,*)メモメモ

らるちゃんへ♪

こんばんは~!お返事遅くてほんっとごめんね(>o<")
らるちゃんが、クリームチーズシフォンとココナッツボールをチェックしてくれてたのは、きいちごちゃんのところでも見て知ってたよ~!すごいうれしかったーーO(≧▽≦)O
ココナッツボールはね、『また食べたい!』って言われることの多いお菓子ベスト3に入ってるよ!(mamirin調べだけど・・笑)

わおっ!らるちゃんから交換会なんてお声がきけたなんて、冗談でもうれしすぎ~~♪

そして、リンク!!どうもありがとう~~!めっちゃうれしい(*^o^*)ぜひぜひ、よろこんで♪ お願いします!
私もね、実は、言いそびれていていつもお気に入りからお邪魔してたのー^^
私もリンクさせてもらっていいかな?

優しいお言葉、、本当にありがとう(涙)
こちらこそ、これからも仲良くしてね

しーちゃんへ♪

あらためて、お誕生日おめでとう!!

1日前だったり、1日過ぎたり。。タイミング悪すぎでホント~~~にごめんっ!!><
メールでは失礼しました(汗)

しーちゃんからのメールにかなり感動したよ。。しっかり読ませてもらったからね!
あとで、ゆっくりメールのお返事させてね♪
まっててね~~!!

rikaちゃんへ♪

こんばんは~~!お返事おそくてごめんね><
きいちごちゃんのとこでもみてくれてありがとね♪

きいちごちゃんに食べてもらうのって、
すっごーーーく緊張ものだったんだよ(^^;;
でもね、喜んでくれて、すごく嬉しかったよーー!

そんなに褒めてもらい、テレる~(///∇//)
そしてテンションあがる~~( ̄∇ ̄*)

いちごのはね、甘酸っぱくってそして軽くてついつい食べ過ぎちゃうよ~^^
たまには、こういうお菓子もいいな、なんて
思ったよ!
このシリーズ、フレーバーを変えていろんなバージョンを作ろうと考えてるの~(^▽^)

とらじろさんへ♪

こんばんは!お返事遅くてごめんなさい><

きいちごちゃんのところで見てくれてありがとう♪

・・・・そうです、ゆでたまごを一生食べない予定の(笑)私が作りましたヨ( ̄∇ ̄*)ゞ

ひぃ~~!とらじろさんにそんな風にいってもらえるなんて、作ってヨカッタ~!って改めて思っちゃった^^
うれしいな♪ありがとう(*^_^*)
昨日、新作を作ったのでよかったらまた見に来てくださいね^^*
とらじろさんは、お菓子の中ではなにが好きなのかなぁ***


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ