忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうはホワイトデー*でしたね。
ちなみにケーキ屋さんは、次から次へとケーキや焼き菓子やギフトパックを
購入するお客さんがやってきました~。
前日・前々日は 、おじさま(40代~60代の方)が多くて当日は20代~30代の
男性が多かったように思います。ま、どうでもいいですがmamirinリサーチ☆でした^^

これだけ買う人がいるってことは、贈られる女性もこれだけいるってコトですよね~♪
**美味しいスイーツを食べれるなんて、なんかうらやましいかんじ(*^.^*)

さて、mamirinはこんなのをダンナ&息子からもらいました。

DSC0004900.jpg

ケータイ画像で失礼します☆

昨日の暴風雨のなか、仕事から帰ってきたダンナと息子で買いに出かけるっていうから
娘っちのとばあちゃんのだけでいいよ、ママはなんにも要らないから買ってこないでね!!
って念を押したっていうのに、買ってきてくれちゃいました。

   あひる???

なんともいえない とぼけた表情でかわいいですが、コレって置物?貯金箱?

パッケージには、“ベルギー産チョコレート”ってかいてあるから
このアヒル君のなかにプチチョコでも入ってるのかな~~?と

とりあえず袋をあけて アヒル君を取り出したら

手がベタ~~~~って・・・・・・(・_・;
(゜∇゜ ;)エッ!?なんで??? なんでこのアヒルってばこんなに油ギッシュ~ッ!?(死語)

ここでやっと気がついた。

このアヒル君自体が チョコレートだったのね~~~~!!!!(驚)

もう袋から出しちゃったし、どうしましょ。
そして、中に何か入ってるかも!?と気になりだして
勇気を振り絞って あたまから ガブッといっちゃいました~~~。

51.jpg

・・・・と このとおり中は 空洞  (~0~)


身長10センチ弱くらいのこのアヒル。
最初、値段を聞いて え~っ、こんな置物(?)なのにずい分高い!!
ホワイトデーだからってぼったくり!?
って呆れてしまったんだけど、
チョコで出来てると知り、それで納得したわ。
ホワイトチョコに着色したのね。手間がかかってるし、MADE INベルギーだから高いのね。

昨日から一人で地味にガブガブかじりながら食べてます(^^;;
ホワイトチョコだから、めっちゃ甘くていっぺんに食べられないの。

なんだか、こんな贈り物は初めてで驚いたけど こんなのもありか(笑)

最初は無駄遣いして~!(○`ε´○)と ちょっと思ったけど
貴重な経験をさせてもらいありがとう。

ホワイトデーのお返しの気を遣わせるの、気が引けるわ~。
来年からバレンタインのチョコ、やめる!?




今朝、またまたしつこいですがお気に入りのヨーグルトムースを
作っちゃいました♪
今日のトッピングは レモンのマーマレードです。

SANY124800.jpg





PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

あひるちゃん自体がチョコなのね~!
ふふふ…面白いチョコを見つけちゃったからMamirinちゃんにプレゼントしたくなったのかな^^
我が家は予想通りだけど、ホワイトデーって事すら触れないで終わったよ^^;)
お金使うのも…だけどスルーも寂しいよねw

ヨーグルトムースにレモンのマーマーレード☆
思わず、よだれ出たちゃったわ(笑。

あひるちゃん♪

こんにちは!!
お仕事頑張ってるみたいだね!!ケーキ屋さん良かったね~~
Mamirinちゃんの腕がますます上がりそうだよね!!
きっと楽しいんじゃないかしら?相変わらずMamirinちゃん
ファミリーは温かいよねっ!!あひる、よく出来てるね!!
置物?えっ?チョコなんだね~~~旦那様と息子君が選んでる
姿を想像するとなんだか幸せな気分になれるね(*^-^*)
今週木曜日幼稚園の卒園式です♪わが家も今年からは小学校のみ
だよ…なんだか寂しい様な気もするね。

mayaちゃんへ♪

そうなの~!このアヒル全部がチョコなのよぉ~☆ 私、今までこんなの見たことなくって(無知?)すごく驚いたわ~~。ダンナも息子も、これがチョコだと知らずに、可愛いから雑貨として飾ればいいだろう・・くらいに思って買ったんだってw なんだかな~・・ってカンジでしょ。ちなみに、あと残り4分の1、ってとこまで食べたわよ(笑)

mayaちゃん作のペネロペのアップリケ、可愛すぎてキャーッ♪って私のテンションが思わず上がっちゃったわ(*^.^*)
ホントに上手♪

rikaちゃんへ♪

こんにちは^^今のところ、頑張ってるよ!
まだ緊張してるけど、ケーキを落とすこともなく(笑)順調です。研修中のプレートをつけてるにも関わらず、色々お客さんに聞かれるのでドキドキです。
土鍋プリンっていうのがあって、名前のごとく土鍋サイズの大きなプリンで
すごく食べてみたいけど、コレを買ったら今日のバイト代が~!といつも
自分と戦ってます(笑)
今週卒園式なんだね。パパの休みとぶつかってるといいのだけど**。
卒園おめでとう!!!(*゜▽゜ノノ゛☆
なんだか早いね、もう1年生か~。お姉ちゃんが一緒だから2人目はちょっぴり安心だね。
お仕事に、入学準備にと大忙しね~。あまり無理せずがんばってね。
木曜日、晴れるといいね♪♪




おお~!

オトボケ顔が可愛いアヒルちゃん!!
これがチョコだなんて。
食べちゃうのがちょっともったいないですね^^

相変わらず紳士で優しいご主人と息子さん!!!
家の旦那にも見習って欲しいです(笑)

ヨーグルトムース美味しそう~!!
喉ごし、舌触り最高なんだろうなぁ(*^▽^*)

実はアルミのシフォン型を買おうかスッゴク悩んでます。実家にあったのはテフロンで。2回ほど焼いてみたけど膨らまない~(泣)って私の腕の問題かな?^^;
やっぱりアルミの方が良いですか?

あとあと、バトンお願いします。忙しいのに申し訳ないけれど(><)後で私のブログを覗きに来てくださいm(_ _;)m
お願いします^^

無題

Mamirinちゃん、お疲れ様!
ホワイトデーのケーキ屋さんは大変だったことでしょう~
ほんと、世の男性たち、捨てたもんじゃないね!
ちゃんとお返し、あげるのね~^^*
ちなみにうちは、見事に忘れられましたよ(笑)
夜中にあわてて コンビニまで買いに行ってたもん。
mamirinちゃんの旦那さまも息子くんもやさしいねぇ~!
油ギッシュでもなんでも(笑)、ちゃんとママのために買ってきてくれるんだもの~vv
いつもおいしいお菓子を作ってくれてるママへのお礼だね♪

ヨーグルトムース、レモン合いそう~!
こういうのがチャッチャと作れるmamirinちゃんって
やっぱりすごいっ!

ねねちゃんへ♪

チョコは、もう今日でなくなりそうです(笑)
優しいというかなんなのか**(^^;;そっくりな二人なので、同じようなコトを考えるみたいで。紳士というより、息子が二人いる・・みたいな(汗)

ねねちゃん、最近お菓子作りしてるんだね~!
シフォンの型・・私の場合は初めはアルミからスタートしました。テフロンだとくっつきにくく型からはずれやすいとか、使用後洗いやすいいう利点もあるのですが、逆に言うと、アルミに比べて膨らんだ生地が落ちやすい(?)って言うのかな**。アルミの方が一度膨らんだ生地をキープできる・・みたいな。
そして、今でも私は、テフロンよりもアルミのほうが上手く焼けることが多いです☆ 
あまり膨らまないのね**シフォンのポイントはとにかく卵白をしっかり泡立ててメレンゲをしっかり作ること、だと思うのだけど、卵白にあまり早い段階で砂糖を入れないほうがいいと思います。何も入れない状態で卵白だけである程度白っぽくなってから砂糖を加えたほうがしっかりとしたメレンゲになると思います!あと卵白と卵黄の生地をあわせるとき、手早く底から大きく混ぜる事でしょうか・・。
ちなみに型は何センチを使ってるのかな。最初は21センチとかより17~18cmの方が作りやすいと思います^^
参考にならなかったら、ゴメンね~!もっと詳しくしりたいわ・・のときは、言ってね!メールの方から送ります♪
あと、焼き菓子を作り続けて飽きてきたときは簡単な冷菓子でひと呼吸おくのも良いかも。よかったらなにか簡単なレシピも送るよ♪

バトン、ありがとう。受け取りました^^
私で良いの?というカンジでなんだか恐縮してますが(^^;;
またあらためてねねちゃんのところにコメしにいきますね!

NANAちゃんへ♪

NANAちゃんありがとう~!あのキャラメルポーチをお供に仕事いってるよ~♪
そうそう、わざわざケーキ屋さんまでお返しを買いに来る人って結構いるんだ~ってちょっと驚いたヨ!みんなね、結構真剣に選んでいて、ラッピングもお願いします・・とか言う人もいてなんか微笑ましかったよ♪ 私はいつか息子がチョコをもらってきたら、お返しのお菓子を作ってあげたい・・なんていう野望〔笑)を持っていたんだけど、当分無理そうね**(笑)

NANAちゃんのダンナさまも夜中に買いに行ってくれるなんて優しい~♪♪何を買ってきてくれたのかな(*^.^*)

そうだ、さっきNANAちゃんのところで『初恋の人からの手紙』みたよ~!面白かった~!
私も思わずソッコーでやってみた(笑)
なんか変に当たってる気がするところがウケました^^
私もそのうちUPしてみようかな。リンクも貼っていいかな**(*^-^)


この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ