忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あ~日付けが変わってもうクリスマス当日になっちゃった。

mamirin家では家族がそろう23日にちょっぴり早いですが
クリスマスをやりました。
パーティーってほどでもないですが**とりあえずケーキ&チキンを
みんなで夕食にたべました♪
アップルタイザーで乾杯!!
今回はアルコール抜きで(笑)

今年は、ケーキは手作りではありません。
買ってきたもので済ませました(^-^;

SANY1161.JPG

チョコ系が食べたいっていうヒトやクリーム系が食べたいっていうヒトがいたので
2コセットのこんなケーキを買ってきました。

ホントは作ろうかな***とも思ったのですが、今年はそんな気力・体力がなく
それを察した母が買ってくれました^^

家族の反応ですが**市販のケーキに対してシビアな意見続出!!!
クリームが甘すぎるetc・・・

手作りが今まで当たり前だったので、市販のものを食べて
mamirinケーキが恋しくなったとのコト**(*_*)

・・・・なんだか、家族にすごく申し訳ないことをしたような気分★
(クリスマスなのに暗い!?ごめんなさいっ)

でも、たまにはmamirinだって売ってるケーキが食べたい!っていうのも本音。

結局、あまりにケーキが不評でなんだか後味が悪かったので
24日に簡単なレアチーズのデザートを作りました。

ケーキは無理だったけど許してね。

SANY1176.JPG


これを作った数時間後、遅くにパパがケーキの箱をぶら下げて帰ってきました。
仕事の関係上、買うこと(買わされた!?)になったらしいです**
(でも、ものすごく格安でビックリ☆)

SANY1183.JPG

結局、作らなくてもケーキがいっぱいのクリスマスでした(*^.^*)


ちなみに鶏は、近くの有名なから揚げ店!?で『鶏の半身揚げ』を予約して
買ってきました。ほどよい塩加減がグー♪ですごくおいしかったです!!
一人にひとつ当たったのですが、mamirinは一回では食べきれず
二回にわけて堪能しました。満足(*^-^)


イブの夜、何して過ごしていたかというと**

SANY1181.JPG

お正月に向けて、お餅作りを実家でしていました。
画像はあんこの入ったお餅ですが、もちろんお雑煮用の
伸し餅もたくさんつくりました。

なんかジャパニ~~ズなイブでした**(^^;;

SANY1179.JPG




来年は家族をあっ!!と驚かせるようなケーキ作ろうかな~と燃えています(笑)


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

メリークリスマス!!

美味しそうなケーキ・デザートが沢山!!
やはりMamirinちゃんのケーキは美味なのですね。そんなに恋しがれるなんてとっても素敵な事ですね^^
家は昨日しました。
といっても仕事帰りにケンタッキーへ寄って、帰りにプリキュア(笑)のケーキを取りに行っただけですが(汗)

パパサンタさんからのプレゼント素敵~!!
羨ましい~*^^*
家はもう何年もプレゼント無しですよ~。
旦那様のつめの垢を煎じて飲ませたい!!

クリスマスが終われば、お正月ですものね。
お餅美味しそうです^^
Mamirinちゃんの大掃除の進行具合を聞く度に焦りつつ^^;
私、今年中にできるかな・・・と思っていたりします(苦笑)

ねねちゃんへ♪

ねねちゃん、メリークリスマス!!

今年は、かなり手抜きをしてしまいました(苦笑)
ホントはテーブルセッティングもしてクリスマスムード満点にしてあげたり出来れば子供達も喜んだのでしょうが、もういいや~!って思ってしまって・・(^^;;
ケーキは、きっといつも食べてる味に家族が洗脳されてしまっているだけですよ(笑)

ねねちゃんのおうちは昨日でしたか~♪
きっとお仕事も忙しい時期なのにケンタッキーやケーキを予約して取りにいったり、大変だったと思います!お疲れさまでした!!!
娘ちゃん、喜んでくれたでしょうね(*^.^*)

**パパからのプレゼント、今年はたまったま運がよかっただけですよー(笑) 記念日とかもスルーが結構多いですから! 来月私の誕生日なんですが、きっとスルーですよ。まぁ、お財布事情がわかっているだけに責められないんですけどね**(^^;;

ねねちゃんは、きっと年内、仕事納めまで忙しいんでしょうね・・
お仕事してるんだから、大掃除は焦らないでくださ~~~~い!
私なんて、家にいるのにやる気ダウンしっぱなしで、もう投げ出そうとしてるくらい
ですから(苦笑)

くれぐれも、無理せず、身体にきをつけてね!!

この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ