忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 毎年(ってまだ3年目だけど:笑)、大晦日は更新してるので、
今年も・・と思っていたら・・・

あ~~、もうあと1時間もないの!?(汗)

まるで今年1年をあらわすかのような、なんとも慌しい締めくくりになりそう
で冷汗かいてます~~

まず、ブログを始めてから毎年発表している
mamirinの今年の漢字**

今年も、時々ふと『今年は何かな~??』と考えてはいたんだ。

ちなみに、昨年は→ 一昨年は→

今年は・・・・ 『縁』 に決めた~!

まずは、きいちごちゃんの交換会を通してたくさんのご縁が
できたこと。主催のきいちごちゃんともお友達になれたし♪
いろんな方々の作品に刺激をいっぱいもらって、
本当に勉強になったし、ますますハンドメイドが楽しくなったよ!!


今年は学校でPTAの役員をやったので、お知り合いも増えたし
子供たちのクラス替え(2人とも!)があって、子供に友達が増えたので
それにともない、お母さんのお知り合いが増えた~。

バイトを始めて、そのコトによりお店の方々との出会いも~。

あと、今年最後にものすごくプライベートなことでも
すごいご縁があったの~。ま、ここでは伏せておきますが
来年mamirin一家がどうなるか鍵をにぎるといっても過言では
ないです、きっと・・。

そして、なんだかもう、申し訳ないくらいに今年は当たり年!!!
カウプレとか、すごい確率で当たってコワイくらいだった~~。
これもきっとご縁があってのことだよね♪
いっぱいいっぱい幸せを届けてもらいました~。

なんだか挙げればキリがないくらい・・ですが

ステキなご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

なので『縁』に決定です~☆


そして、今年掲げた目標・・
『美味しいものをいっぱい作って家族の健康管理をしっかりする』・・とか
なんとかそんなようなのだったハズだけど・・
(しっかり覚えていないあたりどうよ?・・ですが:汗)

美味しいもの・・は自分なりに頑張って作った・・ような気がするので(なぜか小声・・)
コレは〇で!(^▽^)/ 
(自分には大甘なんです・・私^^)

健康管理・・子供達が新型インフルにはかかってしまってけど
あれは防ぎようがないくらいの流行っぷりだったし、
二人とも軽くすんだので、まぁいいか~と。
他に病気は、GWころ息子が1度熱をだしたくらいかな。

さいごのさいごで、mamirin自身が熱を出す・・という事態が
ありましたが、あれはもう防ぎようがなかったので不可抗力!?(っていうのか?)

なので、この目標は・・うーーん△にしとく?


なんか、いろいろあったような気がするけど、
でもすごくすごく早く過ぎた1年であったような気もします。

来年の目標は、

まだ秘密だけど(笑)新しいことにチャレンジする予定でいるので
そのコトを楽しくがんばる!
バイトがつらくなっても、ロックミシンを買うお金を貯めるまで
はクビにならないかぎり頑張って続ける!
ハンドメイドをもっと楽しむ時間を頑張って作る!
今年はバイトを始めたことにより、掃除がおろそかになった・・気がするので
以前のようにもっと気合をいれて掃除する!

もう・・本当にヤバイので やせる!!(←これがある意味1番の目標かも:苦笑)

こんなところでしょうか**


昨日は縫い収めもしました^^

でもUPが追いつかない~~~~!

正月中も夜な夜な更新すると思われます。
最近、本当に夜中の活動が増えたな~(^^;;



ちょっとは年末っぽい画像を・・ということで
日曜日のもち作りの様子です♪

SANY6733.JPG 

SANY6730.JPG

あんこが入ったモチをこの画像よりももっとたくさんみんなで
作ったヨ!伸し餅は別の日にじいちゃんばぁちゃんが^^

実家での様子なので、背景も皿もシブイ~~(笑)
コトをお許しください (^^;;


今年もこんなブログですが、
遊びに来てくださった方、
コメントをしてくださった方、
こっそり遊びにきてくださった方・・

本当にありがとうございました!!!!

お友達のブログに挨拶に伺いたかったのに、
時間切れで今年中に行けなさそう~~>< 
ごめんなさいっ!!

こんな、なんともフツツカモノのmamirinですが

来年も、変わらず

どうぞよろしくおねがいします♪♪


それでは、良いお年を~~!




PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ