忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 わぁ~!今年もあと2日!

全然更新してなかったから、画像はたまる一方。。

記録として今年の我が家のクリスマスケーキを載せておきます☆

予想どおり、作る時間は無く・・・・というか
正確にいうと、作ろうと思えば作れた(!?)けど
家族の言葉に甘え、そして自分を甘やかし予約して買って済ませました~(^^;;

どこで買ったかって、そりゃ~もう、ケーキ屋で働いてるんだから
自分の勤務先ですよー(笑)

SANY668700.jpg



(我が家にしては:笑)小さめなので、2つ購入!

667200.jpg

こちらはチョコ系のザッハというケーキです~。

ネタバレすると、見た目、チョコチョコしてますが、チョコは使われておりません。
ココアなんです~。
言われなきゃ全然気付かなかったわww
食感をこういう風にしたくて(って食べなきゃわかんないよね:汗)あえて
そうしてるらしいよ~。

鮮やかなマカロンが乗っかってるからか、
このケーキ、お店でもけっこう人気ありました~。


SANY666900.jpg


こちらは、いろんなベリーたちが乗っかったタルト♪

mamirinがほとんどタルトを作ったことがないので
どんなカンジか食べてみたかったの~。

SANY667100.jpg


そして、こちらは中にイチゴのレアチーズが入ったクリスマス期間限定の
ケーキです♪この入れ物ほしさについつい買っちゃったという**
これね、24日にすごく人気だったのよ~。
デコレーションケーキを買わないお客さんでコレを2個~4個くらい買う人が
多かった!お値段もお手頃なので、買いやすいのかな!?

今年は、こんなケーキを囲んで家族でパーティーというにはささやかすぎる(笑)
ひとときを過ごしました~(〃'∇'〃)ゝ


クリスマスケーキ、おうち用を自分で作りたかったなぁ~~!

来年はどうなるかな~!?(気が早いっ^^)

そうそう、バイトも初めてのクリスマスを乗り切りましたよ~。
心配だったけど、特にミスることもなく、無事に過ぎてホッとした~!

次から次へとおもしろいくらいにお客さんが来て、
なかなかいい経験が出来たかな。

製造の方は猫の手も借りたい忙しさだったらしく
mamirinも生クリームや砂糖や洋酒の計量をして機械にセット・・とか
普段はやらないようなことも色々やったよ~☆


今年は、明日明後日(大晦日まで~)でバイトもようやく終了です!

正月も出番になりそうだったけどさすがに辞退させてもらったわ(苦笑)

本業の主婦業もやらないとね~。

(・・・・とかいいながら大掃除は全部おわってなかったりする**汗)
もう、諦めて来年がんばる~!







 
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

へへっ、現実逃避しに来たww
もうやだ、大掃除やだよー!

ケーキ買ったんだね~
どれもすごいきれいでおいしそう。
マカロン乗ってるの、最近はやってるよね~
かわいい(*´∀`*)

今年は色々お世話になりました!
また来年も仲良くしてね~(*´∀`*)
では、良いお年を!

無題

大みそかまでお仕事なんだねぇ、
お疲れ様~^^*

どのケーキもかわいくて、おいしそう(*'艸`*)
Mamirinさんとこのケーキは、人気だろうね。
どれもとてもかわいいもの。
近くならなぁ、買いに行っちゃうのに。
もちろん、Mamirinさん見るのも楽しみに♪

明日、もう一日がんばってね。
掃除なんて、してなくても大丈夫。
って、自分に言ってるのかも~(笑)。

ありがとう^^

どれも美味しそうなケーキですね~♪♪
私も入れ物欲しさに買っちゃうタイプです^^
今日(大晦日)もお仕事なんですね・・・
お正月は、ゆっくり休めるといいですね!

交換会を通じてMamirinさんに出会うことができて、感謝しています☆
始めたばかりのブログを続けてこれたのもMamirinさんのお陰です!って言っても過言じゃないくらいです!!
本当にありがとう☆
来年もまたよろしくお願いします^^
これからも楽しみに遊びに来ます♪

良いお年を☆

無題

すっごくご無沙汰で・・・ごめんなさい!
ケーキ♪mamirinちゃんが作ったのかと思ったよ。すごくおいしそう^m^

ケーキやさん、バイト年末まであるんだね。
もう掃除とかは無理せずに・・・!ねっ^^

今年は、交換会でご縁がありmamirinちゃんと知り合えて本当に素敵な年でした。
ミシンも、子育てもなかなか思うようにはならなかった私だけど、がんばっているmamirinちゃんをみて、何度も感心していました。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
よいお年を・・・・。

isちゃんへ♪

現実逃避大歓迎wwいらっしゃ~い(笑)

・・・・今頃はもうスッキリ気分で新年を迎えてるかな!?

ケーキ、自分では作れないようなものを選んで買ってみたよ!マカロンって色鮮やかなものが多くて可愛いよね~♪ちなみに、今回マカロン作るの初挑戦で苦戦していた模様です(^^;; これだけあっても、ケーキがなくなるのはあっという間よ~(笑)
isちゃんの手作りケーキ、どんなだったのかなぁ~♪こんどUP期待してるよ~!

こちらこそ、色々お世話になりました^^
ありがとう~~!!
ちょっと意外な一面も垣間見れてドキドキだったわ(笑)
新年からも変わらず仲良くしてね~~!!
isパン!迷惑だなんてとんでもない!
いつでも大歓迎~(*^o^*)なーんて(笑)

rikaさんへ♪

rikaさん、ありがとう♪
頑張って年内のバイトも無事終了してきましたよ~!大晦日って、意外とみなさんケーキや焼き菓子を買うみたいね^^ お土産だったり、家族でデザートとして食べたり・・色々みたい☆

クリスマスケーキ、このほかにも色々あったんだ~。rikaさんが買いに来てくれたら
大喜びしちゃうわ~~(*^▽^*)お正月、もしかしたらテレビにお店うつるかも!?いちおう全国で放映される番組なので^^

うん、ありがと(^○^)
お言葉に甘えて!?(笑)掃除は、潔くあきらめた~~(笑)
2010年も、どうぞよろしくお願いします♪

pica*さんへ♪

pica*さんも入れものにつられちゃうタイプ?(笑)
私は、モロ、そのタイプ~~(^^;;
しまう場所がないのについつい増やしちゃってダメなのよねぇ**
ありがとう!おかげさまでお正月は休めます!
本当は出てほしいとの事だったけど、さすがに家族に申し訳ないので、心をオニにして断りました!
丸1週間休めるなんて何ヶ月ぶりだろう~~♪

交換会でpica*さんと出会えてお友達になれて
本当に嬉しいです!!たくさんの人数の中からお相手になれたのも何かのご縁・・これからも仲良くしてもらえたらうれしいな(*´∇`*)

そんな!超*光栄で恐縮ですっ、そんな風に言ってもらえて**(涙)
私のほうこそ、いつも励ましてもらいいっぱい元気をもらいました。
新年からもどうぞよろしくお願いします♪


kakoさんへ♪

こちらこそ、読み逃げが多くてごめんなさいっ!
そんなmamirinのことを気にかけてくれて、kakoさんありがとう!!遊びにきてくれてうれしい~~(Ψ▽Ψ*)

ケーキ、残念ながら作れなかったので買ってきたの~。私はこんなにキレイなケーキ作れないよ(^^;;
うん、バイトは終了~、掃除は・・・・まだまだ~~(笑)

交換会では、本当にお世話になりました!!
kakoさんとご縁があって、本当にうれしかった~♪
すごくステキなお母さんで、私の理想だよ~~。

そんなっ!感心だなんて**私こそ、kakoさんの頑張りを見習わなきゃっ!っていっつもブログみながら思ってました~^^わたしもなかなか思い通りにはいかなかったなぁ**

今年もこちらこそどうぞ宜しくお願いします!!
楽しいお正月を過ごしてネ♪




この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ