忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週末から、ずっと慌しい毎日を過ごしていました(汗)

土・日は地元のお祭りでした
土曜日バイトが終わった後晩ごはんを済ませ、
家族でお祭りへ。

お祭りに関しては、mamirinの留守中ややこしいことがあったので
(コレに関してはまたあらためて書き留めるかも**
子供の人間関係アーンドいい加減なウソをつく某困ったチャンな親御サマについて)

仕事疲れよりも、そのややこしい事でどっと疲れた~(>_<)

日曜日**子供たちとダンナが休み イコール 唯一mamirinが朝ゆっくりと
寝れる日(月1くらいしかない)・・・・・のハズが、子供達が町内の御神輿に参加のため
mamirinも付き添いで行かなくてはならなく・・
9時集合なので、結局また早起き★

DSC02254.JPG

DSC02253.JPG

真っ暗画像だけど・・大きなみたらし団子を
お祭りで食べたよ^^

あとね、アメリカンドッグが美味しいお店が1つあるの。
フツウのお店とちがって、そこのお店のは
中のウィンナーも美味しいし外がわの衣もおいしいの♪
今年でリピ3年目です☆


月曜日は街まで用事で出かけ~(この辺じゃ売っていない買い物を
両親に頼まれた)
火曜日は娘の参観日~
・・・って今日の参観の後の懇談会がすごかった(*_*)
親から先生への話だけで1時間以上に及ぶかなり壮絶な話し合いで。
(このことに関してもいつか書くかも**)
水曜日(明日・・あ、もう今日だ)は息子の参観日~

木~日まで4連チャンでバイト~~★
しかも、土日は お店のイベントのため
開店からず~~~っと出番らしい。途中子供たちのご飯を作るのに
抜け出す予定だけど。

あ~、こんな1週間。早く無事に過ぎ去りますように**

ちなみに、昨日の夜中 ダンナの朝食用のパンがなく
こんなの焼いてました^^

SANY340100.jpg

SANY338100.jpg

フツウの丸パンをつくるはずが、なんだかボケていて
勘違いし、こんなパンを焼いてしまった! (゜0゜;

冷まして寝たのが夜中1時半。
こんな時間になったのも色々ワケがあって。

う~~ん、なんだかワケ有りありな1週間ね(笑)

とにかく、最近時間に追われて家事がおいつかなーい!
以前より手を少し(いや、だいぶ??)抜きつつも、まともにやっていたら
毎日寝るのは夜中になっちゃう。そして起きるのは4時過ぎ。
あまりに睡眠時間がたりなく、ちょこっと空いた時間に目覚ましかけて
30分だけ寝たりとかしてます(汗)←まるで車で移動中の昔のアイドル!?(笑)
どこでもすぐに寝れるのです~。ある意味特技かも(笑)


そうだ、交換会のティーマット&コースターは発送完了しましたよ♪
今日中(水)には、お相手のこころのはなさん♪に届く予定~。
これまた、かなりドキドキで**


こんなものも、ずい分前に買ってあるのに
使えない始末**

SANY3377.JPG

mayaちゃんがブログで、作り方を紹介してくれた
翌日?くらいにはこんだけ材料ゲット☆しましたよ~!

SANY3380.JPG


フェルトもたくさ~ん♪

みなさん、風邪などひかずに元気にお過ごし
くださいね**


PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

体大事にね!

大丈夫??私も人のこと言えないけど^^;無理は禁物だよ~。自分が思っているより体は正直に故障しちゃうからほんとに気をつけてね。

ところで、なんだか大変な毎日みたいけど全部気になる!
特に先生と親の懇談会とか(^^ゞ困った親御さんの話とか・・・。
ぜひとも今後の参考に・・・。( ̄▽ ̄;)

パンも美味しそうだね!今HBの購入を迷っているのです。どこのメーカーのがいいとかあるのかな?

あらあら^^;

おはよ^^
mamirinちゃん、大丈夫?すごくハードな私生活・・・嵐のようにすぎていく日々、ちょっと気を緩めたら体調が崩れそうだねvv;ゆっくり休む時間もないと思うけど、無理は厳禁だよ~ぜったい後で来るからね~

あっそうそう、この前言ってた事をちょっと気に掛けてて「見つけましたー!!」(←何を??)

大きな口のバネポ、見つけたよ!^^たまに行くホームセンターの手芸コーナーで18cmと20cmの特大バネポあったよ~でもね、お値段も結構した・・・20cmで¥650円くらいだった^^;
こんな大きなバネポあるんだ~と関心しちゃった^▽^;

無題

バタバタな日々だね~!
お仕事しながら、色々こなして…
しかもパンまで焼いてしまうmamirinちゃん!
働き過ぎよ~(笑。
ってホントに無理し過ぎには気を付けてね!
困った親御さんとか気になるわ…
落ち着いた頃にでもお話してね~!

この材料は…
mamirinちゃんが作るとどんなのが出来るのかな?
楽しみ☆
だけど、mamirinちゃんの時間が空くまで、楽しみには取っておくわ~!

無題

mamirinちゃん(って早速呼ばせてもらいまーす♪)
ドタバタの1週間だったのね。
困った親御チャンとか懇談会とか、私も気になります(笑)。
でも、普通の丸パンが大変身しちゃったのにはちょっと笑っちゃいましたよ~^^

出来る範囲でもお休みとって、お体大事にしてくださいね^^

無題

なんか忙しそうだね~
無理しないでね
わたしもここんとこ体調がイマイチで
あまり無理しないようにいろんなことセーブしてるところよ

ところで先日パウンドケーキを作るのに
油類を入れずに作ったら 味や食感がスコーンみたいになっちゃった
そういうもの?

無題

mamirinちゃん おつかれ~
むりしちゃだめだよ~
1時半に寝て、4時過ぎ起きじゃぁ
体壊しちゃうよ・・・
私も睡眠短いから あんまり人のこと言える立場じゃないけど^^;

おまつりって 何が楽しいって
そりゃ食べ歩きよね~(笑)

パン、おいしそう!
惣菜系パン、最近作ってないから
作りたくなった~^^

acoyosちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

大丈夫です!ご心配ありがとう!
イベントが終わったらガクッとくるのかも?だけど、今は気合で毎日のりきってるよ(*^_^*)

最近、学校関係のことが面倒くさい~~。
もうっ(○`ε´○)ってカンジ。
参観はいいけど
懇談は本当に苦痛でした(汗)
またいつかの機会にでも**

HB**今はいろんなのがあるのかな?
私はだいぶ前に買ったので(7年前とか?)
今のHB事情がわからないんだけど、あれば何かと便利だと思うよ~^^
ちなみに、我が家のは今はもう売っていないと思うけど、REGAL社のです(マニアック?)表示が全部英語で見た目がお洒落だからそれにしたの(笑)当時2万くらいだったかな~??忘れちゃったけど。今はもっとお安くていい機能がついたのがいぱいあるよね~。

しーちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい!!(>_<)

心配してくれてありがとう!しーちゃんは元気?
微熱を楽しむ**には驚いたよ(笑)
お互い、無理しない程度にがんばろうね♪

バネポの口金のこと、覚えていてくれたのね~~!ありがと♪(*^o^*)♪

ホームセンターに大きいのがあったんだねー!20cmってかなりでかいよねヽ(*'0'*) 今後の参考に大きいのがあるのがわかって良かったよ^^ありがと!
小学生の娘ちゃんがハンカチ&ティッシュを持ち歩くのに、持ち手のついたポーチがいいって頼まれたんだ。そのママさんは、ポーチ=バネポって思ったみたいなの。でも、snowwingさんのポータブルポーチ?でもいいんじゃないかな~って思って今度提案してみるつもり(*゜▽゜)ノ

mayaちゃんへ♪

お返事、遅くなってごめんね~~(>_<)

働きすぎというか、単に要領が悪いのかしら??なんて(笑) 歳も歳なのでほどほどにしないとね(^^;;

パン・・・なんてつくるつもりじゃなかったんだけどね。買いに行くのが面倒だった(笑)

子供がいると何かと色々あるよねーー。
幼稚園は幼稚園で色々あるし、小学校にあがってからも**中学生になっても、色々あるのかな?? 今からおそろしいわ(^。^;)
人のフリ見て**じゃないけど、自分は子供に対しても、大人に対しても誠実な態度で接する事を心がけようと思ったよ~。

そうそう、この材料(笑)
まさしくアレです!!!( ̄m ̄〃)
ホント、mayaちゃんが作り方の記事をUPしてくれて、感激したもの~♪
maya先生☆のように、凝ったものは作れないと思うけど、今から作るのが楽しみなんだ~(*^o^*) いつかできあがったら、UPする
ので見てね♪

*infini*さんへ♪

こんばんは~☆お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

いつもお仕事をしているのに、ハンドメイドもこなされている*infini*さんって本当にスゴイ!!!とものすごく尊敬しています!
私も、もっと要領よく出来るようにならないと~~(^^;;

パン・・・・には自分でもビックリ(笑)
シンプルなパンを作り置きしておいて、使いまわそう・・と頭では考えていたのに、気付けば具を用意してこんなの作ってるしーー(汗)
結局、子供達のおやつでほとんど消えました(笑)

優しいお言葉ありがとう~(*^.^*)
山場は明日・明後日なのでがんばりまっす!

そうそう、どなたかのブログで(ごめんなさい、忘れちゃった^^) *infini*さんのコトを*in*ちゃんって呼んでいた方がいたような**
*in*ちゃんって可愛い響き♪なんて思ったけど、
エレガントで大人~~☆なイメージの*infini*さんなので恐れ多くて~なので、さん付けであります(笑)
(*^o^*)

きいちごちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんね~~(>_<)

きいちごちゃん、体調大丈夫???
あまり調子よくないのに交換会の色々なこと、
本当にお疲れさま。。みんなのために頑張ってくれてありがとう**≦(._.)≧

あまり無理せずに、休めるときに少しゆっくりしてね。
私は、毎日栄養ドリンク飲みながら頑張ってるよ(笑)

パウンドケーキ**私はバターかケーキ用マーガリンを使ったレシピでしか作ったコト無いかもしれないなーー。やっぱり油脂類が入らないと、しっとりしたカンジにはならないかも。
ちなみに、私はスコーンを作るときもマーガリンなどの油脂を加えていますよ☆

お菓子作りとかって、入れる材料や分量ひとつで出来上がりが変わってくるから奥が深いよね~!まぁ、それが面白いところでもあるんだけど^^
あ、私の場合、ヨーグルトを加えて失敗するコトがおおいなぁ~~。とりあえず色んなものに入れるんだけど、もっちりしすぎて失敗するコトがあるの(^^;;

NANAちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんね~~(>_<)

NANAちゃんも、睡眠時間が短いんだー。
なんか色々忙しく動いているイメージだから納得! あ、それがね、なんと昨日から約1ヶ月くらいはとりあえず4時おきから解放(?)されることになったの~~(^○^)
ダンナの出勤時間の関係で6時おきになったよ~!なんか少し気がラクになったよ^^

お祭り・・・・やたら高いんだけど、つい、あの雰囲気に負けてつられて食べちゃう(笑)
ま、たまのことだしね!

パン・・・美味しそうだなんてとんでもないわ~~~~~!!師匠にお見せできるような代物ではないのー。
ちゃんとした形のパンとか作ってみたいな~。私、いっつもワンパターンなんだもの(^^;;
NANAちゃんのパンで勉強させてもらわないとーー(*゜▽゜)ノ
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ