忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0962.JPG

今日は、ダンナと時々一緒に行く雑貨屋さんに寄ってみたら
たまたまセールをやっていました(^○^)

そのお店でお買い物する予定ではなかったのですが、
ついついこんなに**(^-^;

ワックスペーパーやペーパーナプキン、マスキングテープなど
ラッピングに使えそうなものをいくつか**
コロンとしたカゴはレジで並んでるときに見つけて思いっきり衝動買い・・^^ 
でも、大きさといい、形といいとてもツボで、めったにこんなに気に入るカゴは
見つけられないのでヨシ!とします(^w^)  セールですから(笑)

とっても可愛い子達が仲間入りです♪
SANY096400.jpg

ハリネズミ&リス♪♪
かわいぃ~~~~!!!と叫んでます(笑)
眺めてるだけでシアワセだわ(*^.^*)


今日は、さんざん どうしよう~~**と迷っていた
きいちごさんの『サニタリーポーチ交換会』の参加申し込みをしました!

昨日、試作品を作りながら mamirinオリジナルのパターン 完成しましたよ

交換会に参加するみなさん、どうぞよろしくおねがいします☆m(._.*)m☆


PR
 
今週は学校の参観日で2日つぶれ、なんだか慌しかったですε=(。・д・。)

学年最後の参観日**新学期からは二人ともクラスのメンバーも担任の先生も
かわるので、なんだかちょっぴり寂しく思えてしまいました。

さて、先日ブログを通して出会えた方から素敵なプレゼントがmamirinのもとへ
届きました♪

手作りのアクセサリーなんですよ。

SANY0906.JPG

『天使のチョーカー』

ワイヤーとビーズで作られています。
自分じゃ、こういうの作れないからとっても嬉しいです(*´∇`*)
ガーリーで繊細な感じがとてもスキです♪
壊さないように、慎重に扱わないとね。

SANY0922.JPG

『しずくピアス』

ガラスのピアスなんですって!ひとつひとつ違う表情なんですよ。
世界にひとつ**すごいなぁ。

手作りのアクセサリー、ずっと大切に使わせてもらいますね!
ピアスは夏によく似合いそう!
チョーカーは、今時期でもいいですよね^^

プレゼントありがとう!!



先週、久しぶりに、ケーキ屋さんでケーキを買ってみました♪
滅多に買わないのですが、たまにはお店のものも食べて研究しないとね!

ちなみに つ〇あん のケーキです。

27ab3c52.JPG

3種類、買ってみました~。ダンナと食べ比べをしてみましたが**

チーズケーキは下がスポンジとクリームの層になっていて手が込んでいる感じ。
3つとも、美味しいには美味しいのですが、コレといって特徴がないというか
フツウにおいしい**というのが感想。
見た目はいいのですが、少々物足りなさを感じてしまいました。

もしかして、コンビニスイーツに慣れてしまい、そう感じるのか!?
コンビニスイーツがフツウに美味しく感じるワタシ**


 初めてケーキ屋さんでマカロンを買ってみました♪
 (どんだけ、田舎にすんでるんだか**)
米粉のマカロンだって。
SANY0843.JPG

ショコラとフランボワーズを選んだの。
ショコラはおいしかったケドフランボワーズはう~~ん・・
マカロンは買ってまで食べなくてもいっかな~って。

もう一度食べたくなるようなケーキが食べてみたい!!
自分好みのケーキ探し、まだまだ続きます~~。


話題がかわりまくりですが、先日お友達におくったプレゼントの
ラッピング、覚書きに載せます^^

SANY087300.jpg

外側。 ペーパーバッグにレースドイリースタンプ。
布シールをポイントにペタリ。シンプル、シンプル。

SANY086800.jpg

中身。 先日のカフェエプロン。
スタンプを捺した袋にいれてタグ&リボン。
レースシールをポイントに。

最近、ラッピングがマンネリ化傾向かも(汗)
新しいマステなど、ラッピンググッズがほしいなぁ~^^

SANY087100.jpg

オマケ。キノコのピンチがお気に入り^^



 今日は、バレンタインデーですね^^

今年はなんだか、『逆チョコ』だとか『早チョコ』だとかって
良く聞きますね**不況という状況から生み出された
お菓子メーカーの策略!?

mamirinは 義理チョコを配る、とかそういう感覚は好まないですが
お世話になってる人に、いい機会としてありがとうって差し上げたり
お友達同士交換して食べたり、イベントとして楽しむのは
まぁ、ありかな~と思いますけどネ^^

でも、普段なかなか告白できない子が勇気を出して**っていう
甘酸っぱい、可愛らしいバレンタインがやっぱり一番望ましく思えるなぁ~**

思えば、小学生の頃から好きな男の子に手作りチョコを渡して
いたな**(^^;; そのときホワイトデーにもらったサンリオのアクセサリーケース、
実は昨年まで持っていたわ~。もうないけどね^^

今日は、朝からバレンタイン用に3種類のお菓子を作ってました~。
娘の手作りの応援もしたから、それを入れると4種類!

う~~~ん、家中あま~~~~~~い香りがプンプンですよ~!!

午前中のうちに、ほぼ出来たわ♪

仕上げは午後から**

完成したらUPしまーーす♪

しじみの発送もきのう完了したので、なんだかホッとしたわ~。
無事にお相手の方に届きますように**(*・人・*) 









df139396.JPG 

前に新聞に入っていた広告で、手作りケーキのお店が紹介されていたの。
“押し花おばさんの作るケーキ”と紹介されていて
普段は フルーツケーキ(パウンドケーキ)のみ販売されていたようなんだけど
バレンタイン用に、この度フルーツ入りのガトーショコラを販売**とのこと。

ガトーショコラ**妙に気になる~~~!!!
しかも、ふつうのおばさんがお友達におすそ分けするところから
始まって、美味しいから・・と口コミで注文を受けるようになって
今ではネットで注文を受けたりしているそうなんです^^
すごいな~~。

**ってワケで
朝早くに出発してダンナとmamirin母の3人で行ってみました!

ログハウスの小さめの建物**可愛い看板がかかっていました。
しっかり地図を見てから行ったので迷わず着いた~。

店内はこじんまりしていて、フルーツケーキ2本とガトーショコラが数本だけ
ありました。

押し花をなさる店主さんの作品が飾られていて見せてもらいました。

フルーツケーキについてのお話など・・いろいろお話をうかがいました^^
ホントはもっと聞きたいことがいっぱいあったのですが、初めましてで
あまりお話するのも図々しいかな**と思って、遠慮してしまいました(^-^;

ケーキは、その場で試食もさせていただきました!
ガトーショコラにフルーツが入ってるのは、初めて食べたので
なんだか不思議な感じ☆
オレンジピール、りんご、くるみ、レーズンなどが入ってます。

SANY0398.JPG

フルーツを漬け込んだ果実酒の香りと味がとってもして
大人~な感じのケーキでした!

包装紙も、ご自分の押し花作品のデザインでオリジナルで作ったそうです。

01454aa6.JPG

可愛らしく、こちらもなんだか大人な上品な感じがしました。

今日はガトーショコラしかお買い上げしませんでしたが
フルーツケーキもちょっと気になります^^

SANY0400.JPG


あ、そうそう押し花デザインのカードを一枚プレゼントしていただきました♪
ケーキお買い上げで、展示してある好きなのを1枚選ばせてくれるのです^^

4d53869f.JPG

mamirinはベリーちゃんを選びました~。可愛い~♪

趣味から始まったお菓子作りを、お仕事にされていて
とってもうらやましいな、って思いました。
いいなぁ~~☆




 
 DSC00019.JPG

おはようございます^^
ダンナを送り出したあと、子供達が起きるまでのあいだに
UPです。。

きのうは節分でしたね。
我が家も豆まきしましたよ~!
画像は、娘が学校で作ってきたお面(^○^)

鬼は、パパ&息子っちが順番に**

DSC00022.JPG

mamirinと娘は痛いので撒くの専門です^^

ウチは豆だけではなく、チョコも飛びます!
しかも、鬼も投げ返します(笑)

ちょっと邪道な豆まきですが、
鬼を追い払えるかな!?
**そして自分の中の鬼も追い払う事ができたかな!?
・・ってmamirinは年がら年中、鬼のようですけど(笑)

恵方巻きを食べずに(!)、カレーライスを食べました(^^;;

何はともあれ、健康で幸せに暮らせるよう願いたいものです**(*・人・*) 


昨日は出かけたついでに、お腹がすごく空いていたので
久々にダンナと2人ランチ♪
パスタを食べて帰ってきました(*^-^)

DSC00015.JPG

“ぷりぷり海老とヤリイカのグラタン風クリームパスタ”を
食べました^^

ダンナは、カルボナーラ☆

DSC00018.JPG

ランチセットでオニオンスープ(orドリンク)が付いてました。
50円プラスでバジルのパンも食べました♪

DSC00016.JPG


このパン、ふかふかで良い香りで美味しかった~。
もちろん、パスタも美味しかったです!

でも、お箸で食べるのが食べづらかった~(・_・;


 
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ