忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
北海道は朝晩涼しくなりました。。

・・・・だからというワケではないと思うけど、今週(先週?)は
家族の調子が悪く、病院&看病づくし!!(←嬉しくないケドww)

や~っと元気になってホッとしたと思ったら
自分がしっかりうつっちゃいました><

バザーの反省会(・・という名のお茶会)に顔を出したり
ちっこいベビ服を縫ったり、小物を作ったり
お菓子を作ったり・・・・更新していない間に色々やってはいたのですが
写真を撮って、取り込んでUP・・とい作業までには至らなくて(*_*)

消費隊活動にようやく本腰を入れようとした矢先に
先週の↑のような状態で、意気消沈気味でしたが・・・・
あと残り1週間の間に気に入った作品がひとつでも完成させられたらいいな、なんて
思ってます。

あ!18~20日は3連休で学校お休みなのね。。。。
確実に縫い物してる時間はなさそうなので
その前に早く風邪治してがんばろ~~~っと。

ブログは、体調がよくなって時間の余裕がもう少しできるまで
お休みしますネ<(_ _)>

みなさんもカゼひいたりしないように、ホント気をつけてくださいね!!!


PR

SANY295500.jpg 


北海道も気温30度超の日々です**
いつまで続くのかなんだか怖いヨ(><)
でも、元気です~!
学校行事が週3回あったり、学校祭を週末に控えていたり・・で
ちょっと忙しくしてたのでblogをなかなか更新できず><でした。

こんなアバウトなblogなのに遊びに来てくださっていた方々
ありがとうございます!!ゴメンナサイ


かなり・・・・・・・・だいぶ前の事になっちゃいましたが
今年の夏休みの思い出として、記録としていっぱい撮った写真を
載せておきたいと思います~^^

********

 
お盆休み初日は、家族で北海道グリーンランド という遊園地に
遊びにいきました~...((((=・o・)ノ 
ルスツリゾートと迷ったけど、うちの子達、背がちっこいし物心ついてから
遊園地に行くのがほぼ初めてなのでグリーンランドにしました(*^^)

そうそう、あらかじめローソンのLoppiで入場券の前売り券を購入しておき
お得に行きましたよ~^^フリーパスは当日購入するようになっています。

SANY295400.jpg


SANY299300.jpg


手始めに、ミラーハウスだとかお化け屋敷(?)みたいなものとか
館に入る系ばかり回りましたよ☆

ミラーハウスから出てきた、おそらく高学年の女の子がかなり鼻血まみれに
なっていてビックリ!!走ってミラーにゴッチンしちゃったみたいです><
みなさん気をつけてね。。

お化け屋敷は怖くないのに、息子っちが陰にかくれて驚かすもんだから
リアルにビックリして、ぎゃぁ~~~!!!

乗り物はね、かなりいっぱい乗ったのよ~!
でも自分が乗っているときは写真撮る余裕はないので
見学してた時の写真&パパ撮影の写真を^^

SANY297000.jpg


ゴーカート GOGO~~~!!

SANY296200.jpg

後ろの親子に追いつかれそうで、マジで焦る~~~
・・・といいつつ、めっちゃ安全運転☆

SANY295900.jpg

ほのぼのとこんなのに乗ってお散歩気分♪

あ、そうそう 実はmamirinは遊園地の雰囲気はとっても好きなのだけど
乗り物は苦手~~~!!

内臓が持ち上がりそうな感覚が苦手なのよ~((+_+))


~乗りたくない乗り物ベスト3~

1、バイキング (無理!一生乗りたくない!!)
2、コーヒーカップ(小さいころ酔ってトラウマ~;;)
3、ジェットコースター(なんだかんだいいつつ、チャレンジャーで乗っちゃうけど
     コワイ~~★叫びすぎてハズカシイ**)

・・・というワケでバイキングは、もちろん見学(笑)

SANY298400.jpg

初挑戦の子供たち・・いちばんゆる~い真ん中に乗ったわ。
それでも、かなりのダメージを受けてたよ(^。^;)

SANY300000.jpg

メルヘンなコーヒーカップ♪
・・・実は、何十年ぶりに乗ったけど、あまりにmamirinが怖がったせいで
回り足りなかった3人が再トライ!
アホみたいに回しまくってたわ~(パパが:苦笑)

ジェットコースターは・・・・体調が悪かったので遠慮(^^;;←ほら、胃腸がね~・・
パパと息子っちがジェットコースターの間、Rilaの大好きな観覧車へ

SANY297700.jpg

上から2人を見つけた!

SANY2975.JPG

SANY2978.JPG

SANY2973.JPG


SANY296100.jpg


この日は暑くて・・・・ソフトクリームやジュース・・冷たいもの三昧
だったなぁ~

ペリカンボートや急流すべりなど、ウォーター系の乗り物でも涼んだケドね!

お昼にカレーを食べた後は**

こんな木で出来た巨大(でもなかったような気がするケド;)迷路へ!
SANY2995.JPG

4つのスタンプをゲットするスタンプラリーになっていたんだけど・・
一人だと迷子になりまくるので、全部パパの力でゲットしました(^^;;
子供たちは、自力で頑張っていたよ~^^

パークゴルフもやったけど、ホールインワンしちゃったりして
なかなか楽しめたよ(*^^)



SANY300500.jpg


コレ↑実はmamirinも写真撮ってもらいたかったんだけど
(ラムネマンにへんし~ん!)
空気を読んで(笑)諦めました( p_q)

なので、息子です^^


なんだかんだと楽しかったです!

いつかみんなでTDLに行きたいよーー!!


SANY293300.jpg




海にBBQに花火に・・・・・と夏らしいことは
ひととおり満喫したお休みでした~(o^∇^o)








SANY301700.jpg

大人気熊!!
 shopでお買い物してくれたお友達がblogで紹介してくれています♪
どうもありがとう~!!
きいちごちゃんのご紹介記事はコチラ → ★


***************************************



こんにちは(*^▽^*)

・・・・・久々すぎて、なんてご挨拶して登場したものかと思いましたが
めっちゃフツーでしたね。。エヘ

ブログを放置しすぎて、どんだけ長いお盆休みよ!?なカンジになってますが
水曜日から2学期も始まり、やっっと自分ペースを取り戻したゼイy(^ー^)y

・・・さっそくお掃除三昧&いろんなもの洗いまくり~で
スッキリ☆です!!
邪魔されずにやる家事は気持ちが良いわ~~♪
↓記事でグチグチ言ってしまいましたが、
(励ましのお言葉ありがとう^^)
ひとりだと、仕事モードになるのでバリバリ(←古w)です!!

*****

ずいぶん経ってしまいましたが、2週間くらい前に
☆☆超ビックリ!!☆☆なプレゼントをいただいちゃいました~((o(^∇^)o))

お買い物した覚えがないのに、ネコの兄さんがピンポーーーンと

お名前を見てビックリです!!

先日、swe-sew(2nd)でお買い物してくださったお客さまからだったのです~~(*'0'*)

嬉しいお手紙にものすごく感激しました 涙( p_q)

すっっごく可愛いラッピングに心踊りまくりです~~┗(^0^)┓)))

SANY282500.jpg


SANY2833.JPG  SANY2827.JPG


淵のデザインがすごく可愛いレースペーパーに
とても凝ったモチーフが布にonしてるこの飾り!!
ビーズとかも可愛いでしょ?
こういうの初めてみたよ~~!!ツボすぎるぅ~~♪♪

真ん中にスタンプ・ポン♪って可愛いね (^ー^* )
同じスタンプをmamirinも持ってるので嬉しくなっちゃった~!

開けるのもったなくてこのまま飾りたいくらいだったけど
開けちゃった(〃'∇'〃)ゝ

中はね**うふふふふ♪♪

SANY283900.jpg


い・ち・ごーーーーー

『いちご好きのあなたへ』だって
・・・はい!そのとーりです!ワタシいちご好きです~(*≧m≦*)

SANY2841.JPG

これまた開けるのにかなり時間がかかってしまったんだけど(勿体無くて)

開けたら、いちごのフレーバーティーがこ~んなにたくさん!!

SANY3111.JPG

ムレスナティーです

全部いちご味みたいなんだけど、名前がね、また可愛いの!

木苺のメモリー・フルーツブルージュ・姫いちご・オリエンタルバカンス
いちごプリン・ももいちご・花いちご・スウィート*ムーンパリ
ハワイアンベリー・夢いちご


ムレスナティーって今回飲んだの初めてなの♪
chimitanさんに教えていただいたように、三温糖を入れていただきました^^

6206e711.JPG



すっっごく芳醇な香りです

いちごフレーバーの紅茶が大好きで、よく選ぶんだけど
こんなに美味しいいちごの紅茶は初めてかも^^
mamirin好みでした
・・・ちなみに↑はももいちご

もったいなくて、まだ1つしか飲んでません^^;

大事に大事にいただきたいと思います(・-・*)

お買い物していただいたうえに、素敵な贈り物をいただいてしまって**
本当にありがとございました!!(*^▽^*)



***



いちごつながりで。。。。最近ハマりつつあるアイス

SANY3107.JPG

夏休み最終日・・・・息子っちが自分の言動を反省してお詫びに・・と
思って買ってきたらしい(笑)ハーゲンダッツのクリスピーサンド♪
ベリーベリーストロベリー♪ めっちゃ好きです!
CMでもやってるね♪

余談ですが・・
謝罪のことばもあり、心の中では許していたんだけど
少し反省させないと!と思い、わざとプンプンしてるオーラを出して
母ちゃん怒ってるんだゾ!の演技をしていたの。。(○`ε´○)

・・・・なのに、、大好きなハーゲンダッツを差し出された途端
思わず笑みがこぼれてしまい(汗)
顔をもとに戻そうにも戻らず・・・息子も思わずニッコリみたいな(苦笑)
アイスにつられるなんて、ダメ母だわ~~とつくづく思ったわ…llllll(-_-;)llllll

仕方ないので、『アイスにつられて許したわけじゃないんだからね!!』
と言ってはみたものの・・・説得力なさすぎっヾ(_ _。)トホホ


******


消費隊活動の作品やら、我が家の夏休みのおでかけやら・・はまた次回ということで^^
最近更新サボリすぎ~;;なので追いつくように頑張りマス!!


 気づけば、1週間も放置でした***><
その間も、遊びにいてくれた方、ごめんなさい(。>0<。)
そして、ありがとうございます!!!

前記事へのコメントお返事。。すっごく遅くてホント申し訳ないです
遅くなりましたがお時間があるときにでも読んでもらえたら
うれしいです。ホントごめんなさい!!!

 
放置してる間に、shopでお買い物してくれたお友達がblogで紹介して
くださっています!!もう、ほんっとう~~にうれしいです♪♪
ありがとうございます~~<(_ _)>


wakaoさんの紹介記事はコチラです
mayaちゃんの紹介記事はコチラです
ふゆのママさんの紹介記事はコチラです
toana*ちゃんの紹介記事はコチラです

blogをやっていない方も、
とても温かいお言葉を寄せていただき本当にありがたく
思っています(*μ_μ) どうもありがとうございます!!

今回のshopでまた新しい出会いもあり、すごくうれしいです♪
みなさんこれからも仲良くしてくださいね♪♪


**************


UPしたいことは色々あるのですが、
次から次へと、作らなくてはいけないもの、行かなくてはいけないところ
やらなければいけないことetc・・・・があったので
調子が悪くなっていたんです

きのう病院に行き点滴&薬でだいぶよくなりましたy(^ー^)y
病院行く前は、大腸ガンだったらどうしよ~~なんて
一瞬アタマをよぎったワタシ。。。(妄想しすぎっww)

でも、胃腸炎だったのでぜんぜん大丈夫でした(*^^*ゞあはは♪

自分じゃあまり意識していなかったケド夏休みとか冬休みとか
子供たちの長期休暇になるとかならず具合い悪くなってるらしい・・(苦笑)
大きくなって手が掛からないようでいて、
余計にすっごく手がかかる気がする・・・・・・というか手こずってるわww
すっかり生意気なもんで(汗)ほんっと、親の顔が見てみたい~~~!!!
と思わず声を大にしていってやりたくなるけど
はっ!自分!?みたいな(笑)

・・・


でも、夏休みもあと1週間もありません。
学校始まるのはうれしい気もするけど、
それもまた大変><・・・・←どっちよ!?
とりあえず、息子っちの自由研究が終わったようなので
すこしはホッとしたけど。。。


夜勤明けで今ダンナが帰ってきたのでそのまま
お盆休みに突入です^^

家族が休みのときって、すごく楽しいんだけど
家事のしわ寄せが、どどどっときてしまうので
結局自分はいつも以上に忙しくてグッタリ・・みたいな><

みなさんはどうやって乗り切っているのかなぁ~。。

やっぱり主婦に休みはないのかな????

1日でいいからご飯作り&食器洗いから解放されたい!!
(絶対無理だけど・・)

グチグチとすみません><


サプライズなプレゼントや作ったもの・・はまた次回ということで^^

みなさんお盆なので帰省とかされるのかしら?
気をつけておでかけくださいね~(=⌒ー⌒=)ノ
 
shopはCLOSEしました。
ご来店ありがとうございました<(_ _)>
 
CLOSEはしましたが、おまけ付き商品の発送日まで数日あるので
プレビューのときみたいに見れるようにしておきたいと思います。

すべてのお客さまのお手元に無事に商品が届きましたので
shopは次回プレビューのときまでメンテナンス表示になります。

 
******************************
 
今日は、発送作業をしたり
初めてあることに挑戦してました!
 
何だと思います??
 
何ヶ月も前からやってみたい!って思っていたコトなんだけど
よりによってこの忙しい今、ナゼやる!?
・・・・と思われそうですね。。

ラッピングに使いたい・・っていうのと
〇〇〇にちょこっと・・・と思って今なんです!

ごめんねいったい何のことやら???
でしょうが、まだヒミツでそのうちこちらでも紹介します~♪
(あ、、たいしたコトじゃないのでくれぐれも期待しないようにっ)←しないからw

初めてなので、ビミョーかもしれないけど
おぉ~!と楽しくやってました(='m') 


******************************

明日は。。ダンナの会社の夏まつり~みたいな
イベント(?)があるんです。

ダンナは調理が出来る人なので
食べ物係を任されていて。
(お祭りのお店をイメージしてね

で、ダンナからのオーダーで
そのときに使うエプロンを縫ってました~☆
ザ・直線縫い!!なので
疲れたカラダにもやさしいツクリモノです。。(* ̄∇ ̄*)

1m以上使ったから、これも消費活動に入るよね・・( ̄m ̄* )ムフッ
写真をとってから活動報告しまーす!

家族参加型のイベントなので(家族サービスってやつなのか?)
我が家もはりきって全員参加で行ってきま~す...((((=・o・)ノ 

****************************** 


日曜日も予定がぎっしりで。。。
とあるトコロに行きます。
それもまた後日こちらに載せるかも?ですが
何をしに行くかって・・・・・
『笑い』に行ってきます!



ではでは、みなさんよい週末をお過ごしください

 
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ