忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

***本日2つめの日記です***


 土曜日のコトなんですが、

とっても ビックリ!!ヽ(*'0'*)なコトがありました~~!

なんと、急にだよ!何の予告もナシに

今田耕司 と 東野幸治 が バイト先のケーキ屋に

キターーーーーー!!

もう、本当に驚いちゃったよ~~!

東野さんが普通にお店に入ってきたの。
アレ?どっかで見たことある、この人・・とか思ったら☆

可愛い~とかいいながら店内を見たかと思うと
後から今田さんが!

その後からスタッフの人がゾロゾロ入ってきて
収録モードよ~。

なんか、うつったら悪いわっ!と咄嗟に思って、
すぐに引っ込んだmamirinです^^;

マスターが接客して、Wコージがその場でケーキをムシャムシャ食べて
出て行ったよ~!

もうね、芸能人オーラビシバシ出てた~~!今田さんの方ね(笑)

なんか撮影中も、そのシュチュエーションがなんか可笑しくって
笑いをこらえてたよ~~(^w^) 

。。。。ところで、なんで急にこんなコトが起こったかというと
近くのラーメン屋さんに撮影で来てたんだって。

それで、そのあとケーキ屋の裏の海が見えるところで撮影していて
マスターが外に出ていて、今田さんとぶつかりそうな距離に
いたらしく、
『うち、ケーキ屋だからケーキ食べにこない?』って
声をかけたんだって~。
そしたら、本当にやってきたという**w( ̄▽ ̄;)w

なんかあっという間の出来事で、あとから追いかけて行って
握手してもらえばよかったぁ~!なーんてミーハーなコトを
思ったりして^^

でもね、二人共と目はバッチシ合ったよ!!(笑)(←だからどーした、と
つっこまないで~

そのあと、お店の向かい側のところで少し撮影して
帰って行きました☆
(↓そのときの様子*ケータイでパチリ) 写り悪いけど・・
DSC0238500.jpg

こんな田舎に芸能人がくるなんて、めったにない事だから
興奮しちゃいました(笑)

あ~、田舎者だな~ホント(^^;;

続きは最近のバイトの話・・



 2週間くらい前から、もう一人バイトの人が入りました~^^
・・・といっても、ちょうど昨年のこの時期にバイトしていて
妊娠・出産のためにやめて、このたび復帰・・なので
実質先輩にあたるんだけど。

mamirinの6コ下でとっても明るくきさくな方で、良かったです^^

日祝に入るそうなのでトレーニング中の今だけ、土曜日一緒に
入るんだけどね。

それがね、、ちょっと困ってる><
以前バイトしてた期間が3~4ヶ月くらいみたいで。
mamirinはもうすぐ9ヶ月になるくらいで。
後輩なんだけど、バイト期間が長いからしっかり教えてあげるように!!
とマスターに言われていて。。
接客はだいぶ慣れたけど、でもそれ以外の細々した仕事が色々あって。
mamirin自身、まだわからないこといっぱいなので、正直
先輩に教えるなんて恐れ多いっっ。だってケーキ屋が1番忙しい
クリスマスを経験されてるんだから~。
もちろん最近できたルールとか知ってることはなんでも答えるけどね。
 一緒に楽しく働けたらいいな♪って感覚でいるので
ちゃんと真似させるように・・とかってプレッシャーかけられても困る~(◎-◎)

家では上から目線でビシバシが日常(笑)なんだけど
外ではそういうの苦手~~><

自分がもっとしっかりしないと・・・と思う今日この頃なのデス。。







PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

わぉ~!!

私もミーハーだから、Mamirinさんと同じような行動とってたに違いないって思いつつMamirinさんの姿を想像しながら笑っちゃった^^

ココランタン、美味しそぉぉお!!!
オリジナルが、できるってさすがMamirinさん!
極めてるよね~☆羨ましい^^
すごいね、商品になっちゃうかもしれないって♪
商品になったら買いに行きたいよ~^^

私もふっくらがま口も買いましたよ~!!
いつできるやらだけど^^;

Mamirinさんのスタンプの押した紙もラッピング(ビリビリに破いてるけど)もちゃ~んととってありますよ*^^*

無題

おお~、Wコージがお店に来たんだ!
でもMamirinちゃんは映ってないのかぁ。なーんだ。(笑)
2人が来たこともすごいけど、誘っちゃうオーナーさんがすごいわ(^_^)

職場での先輩後輩って難しいよねぇ。
経験だけならMamirinちゃんが上でも、
相手はクリスマス経験者…うーん、複雑だわ。
でも、Mamirinちゃんらしく楽しくお仕事できるといいね^^

ココランタン、おいしそ~~。
私ココナッツ大好き~♪
(ミスドのチョコココナッツは毎回食べるよ!)
あー、お昼前によだれ出てきた…(笑)

無題

コメ2回目~(笑)
そうだよね~なかなか芸能人なんて合えないもんね~今田兄さん会いたいなぁ・・うちはさ、だんな様が大阪出身だけあってその影響ががっつり私に入ってきてるせいかお笑いには目がないの^^;

いいな~いいな~♪

無題

わ~~ 芸能人~~~!!
わたしだったらうつるような場所にこそっといるかも♪
芸能人って東京にいてもなかなか会えるもんじゃないし
ましてこんなところに!!って興奮しちゃうねぇ

職場の先輩後輩 
新卒で入る会社じゃないぶん立場が難しいよねー
わたしも一応今下っ端だけど
先輩たちは現場でいろんなやりかたを覚えてて
わたしはちゃんと勉強してきてる分
多少先輩たちより知識はあるし
先輩たちがどこまでわかってやってるのかがわからないから
どこまでいっていいのかわからないわ~
大人ってムズカシイ

無題

こんばんは、↓とどっちの記事にコメント書こうか悩んじゃった(笑)

すご~い、私東京に住んでるけど芸能人に会った事無いよ~!
やっぱり、芸能人ってオーラがあるんだねぇ~(^-^)

ココランタン、美味しそう~~~!!!(*´ω'*)
すごいなぁ、オーダーしたいよ~!
フロランタン大好きな私としては、是非とも食べてみたいわ(*^-^*)
しかも、お店で商品化されるなんてすごいね♪

無題

↓のコメントを書きにきたんだけど、
こっちよね~!←ミーハー(笑)
突然の出来事で大興奮だよね!
Mamirinちゃん映ってるかと思ったのに、残念^^;

昔、2丁目劇場(知ってる?)に見に行った時に、
ダウンタウンがメインで、Wコージも出てたんだけど、
そんときは全くオーラなかったなぁ ププッ ( ̄m ̄*)

ココランタン美味しそう(*´艸`)
それに商品化なんて、ほんとすごいよ!努力の賜物ですね♪

こうゆう微妙~な関係が1番ややこしいですね^^;

無題

おぉ~Wコージ!すごい、私田舎者だから興味シンシンだわっ(笑)
あわてて引っ込むMamirinさんがかわいいし( ̄m ̄〃)
映ってたら絶対見るのに~w

先輩後輩ってイロイロ難しいですよね。。。
私も職場で後輩の指導係(?)みたいなのもやらされてるから
プレッシャーかけられると、うわ~^^;ってなっちゃうのわかる!
けど、お互い知ってることは何でも教え合って
楽しく働けるのが一番ですよね^^

あっ。↓のMamirinさんのがま口!
色合いも形も、めっちゃかわいい~(*´ 艸`)
娘ちゃん、喜んだだろうな♪

pica*さんへ♪

うふふ^^pica*さんもミーハーなのね(笑)やっぱり・・!なーんて(〃'∇'〃)ゝ
でもそんな気はしてたよぉ~!仲間でうれしいわ♪

力いっぱい美味しそうといってくれてありがとう~(*^o^*) なんとな~くでアバウトに作ってみたんだけど、それっぽく出来上がってラッキ~みたいな^^

picaさんもふっくらちゃんスタンバッてるのね!私も同じくいつできるやら・・かも(^^;;
楽しみにしてるネ~!

えーーーーっ!私なんかのまでとっておいてくれてるなんて~!!(涙)ありがとう♪感動ものです

*infini*ちゃんへ♪

そうなのよ~~!来たのよ~!しかも突然だし^^:
写りたい衝動に駆られたけど(笑)バイトの身なので
控えめに!? ・・・てかケーキ屋の場面全部カットされてるかも~なんて密かに思ってるヨ!
正月になったら明らかになるんだけどね(* ̄∇ ̄*)
ホント、芸能人によく普通に声掛けれるよね~!

・・・私は、後輩気分でいるので、どうもしっくりこないんだよね~。人にアレコレ言うより、自分が動いた方が気がラクっていう性分なので(^^;;
たかがバイトなんだし・・って思うんだけど、雇う側はそうもいかないみたいだね**

おっ!*infini*ちゃんもココナッツOKなのね~!
ココナッツチョコレート、我が家でも人気高いよ~(^○^)

無題

にゃーーーーーーー(*´∀`*)

なんと!
Wコージ来たのかーーー!
なんだろ、旅番組かな?
見よー絶対見よーww

あたし!
ココナツ大好き!
アイスのトッピングはココナッツって決まってるんだからw
ココナツロング買うと、お菓子とかに使う前にそのまま食べちゃって気付いたらなくなってるくらい好きなんだからww

しーちゃんへ♪2

コメ2回目ありがとう♪
うちみたいな田舎、芸能人、なかなか来ないのでかなり驚いたよ~!!市内でもちょっと離れたところにはけっこう撮影で来るんだけどね^^

そっかー、ダンナ様関西人なんだもんね~!なんか普段からお茶の間に笑いが溢れてるかんじで楽しそう~♪ちなみにしーちゃんは、ボケ?ツッコミ?どっちかな(笑)うちは、私が天然ボケ(!?)らしく、家族みんなにツッコまれているような(^^;;

お笑い芸人でだれが好き?(^○^)
私は、小島よしおとオードリーとかが好きかな~。

昨日はプレゼントありがとう♪
次記事でUPさせてもらうね~!!(^▽^)/

無題

こんばんは!
芸能人の人に会うってちょっとドキドキしますよね^^
私はド田舎に住んでるので超ミーハーな
行動とっちゃうと思います(笑
職場の先輩後輩の関係って難しいですよね。。。
楽しくお仕事できたらいいですね!!

きいちごちゃんへ♪

おはよ~♪
きいちごちゃん地方なら芸能人にいっぱい会えそうなイメージでいたんだけど、そうでもないのかな??私んとこは田舎だから、珍しいよ~^^

私も、職場じゃなかったらきっとうつるところに移動すると思う(笑)今回は仕方ないわ~~(^^;;
職場でのこと、教えてくれてありがとう!
色々あるよね・・気を遣う事。
うん、大人ってムズカシイ。。
私は、基本人(大人)に教えるとかが苦手なので負担に思っちゃうんだよね**。
自分に自信がないせいでもあるんだけど。
頑張る~!

まゆちゃんへ♪

まゆちゃんおはよ~!
うふふ♪悩んでくれて(笑)アリガト(^▽^)/

えーーーーっ!東京だと、芸能人に遭遇するのが日常茶飯事だと思ってたけど、そんなことないんだね~!意外☆ 勝手に思い込んでたわ(^^;;
うん、オーラがあった☆なんかテレビでのイメージより大きく見えたし、かっこよくってビックリした!

まゆちゃんフロランタン好きだもんね~。覚えてるよん♪以前のSmileSweets便に入れてあげられなくって申し訳ないなぁ**って思ってたの><機会があったら食べてもらえるといいな^^ 商品化**どうなるんだろうねぇ~。クリスマスが終わって落ち着いたころ、考えるのかしらね!?自分が作るわけじゃないから、けっこう他人事だったりして(笑)

さみちるちゃんへ♪

あはは♪さみちるちゃんもミーハーなんだ~(笑)(*^▽^*)

もう、かなりビックリしたよ~~!!
次は、山Pこないかなぁ~、なんて(笑)

私はきっとうつってないけど、お店はうつると思うので
(・・って全部カットだったりして!?)お正月、もしそんな
番組をみかけたら、mamirinのいるところだ~と思い出してネ(^_-)---☆

2丁目劇場(ごめんね、行ったことないよ~)で見たことあるんだ~。そっかー、その時はオーラなかったんだねぇ**じゃ、ビッグになったのかな~☆
一昨日テレビに今田さんが出てるのを観て、おぉ~!この人に会ったんだ~!と妙に嬉しかったりして(笑)やっぱミーハー(^^;;

ココランタン褒めてくれてありがとう**(*・・*)
もうちょっと改良しようかな~って思ったけど
このままでもまぁいっか~、になってる私・・^^;

仕事・・・面倒なので(!?)あまり考えずに、
ふつうにがんばろ~~ってことにしたヨ^^
バイトなんだからもっと気軽に楽しめたらいいな、と☆




wakanaさんへ♪

wakanaさんおはよ~♪
えっ!?wakanaさんって都会なイメージですよ~~(*^o^*)私の住んでるとこはね、ホントに田舎よ(笑)・・田舎者丸出しなので、テレビにうつらなくってよかったよ~^^(っていいつつ、チラリと
隠れキャラのように写ってたら困るケド。。)
来たのがひとりじゃなくて2人っていうのが、またビックリでした~ヽ(*'0'*)

wakanaさん、指導係さんなんですね。きっと優しい先輩なんだろうなぁ**♪
でも、バイトの私の何倍もwakanaさんは大変ですよね>< 
ホント、楽しく協力しあって働けるのがいいですよね^^

がま口・・初めて作ってみました~。褒めてもらいとってもウレシイ♪wakanaさんにそういってもらえると、舞い上がっちゃうわ~~(///∇//)ありがとう!!

娘・・どこかにしまいこんでるらしく、あれ以来がま口の姿を見ていないの**^^;

isちゃんへ♪

にゃーーーーーーー(*´∀`*) オハヨ

そうだよーーーー!!
Wコージ来たよーーー!!ビックリでしょ!?
番組のタイトル・・長くて覚えられなかった(汗)
夜やってた(今もやってるのかがよくわかんないw)某番組の特番!?みたいなものらしいよー。
見る!?あ、じゃあ後日オンエアの日時こっそり
お知らせしちゃおうっと♪

isちゃん、そんなにココナッツ好きだったの~!?わぁ~初耳!!
そっかー、これはちゃんと覚えておかないとな~メモしとこっ!〆(.. )
えっ!?ココナッツロング、そのまま食べちゃうの?(笑)(*≧m≦*)

ココナッツまだたくさんあるので、使いみちを考えないといけないわ~~。アイスにトッピングもいいね♪d(⌒ー⌒)


水蔵さんへ♪

みなぞ~さん♪おはようございます!遊びにきてくれてうれしいですO(≧▽≦)O ありがとう♪♪コソッと読み逃げさせてもらってたので、初めまして~なカンジがあまりしなかったりして^^

やっぱりミーハーな行動、とっちゃいますよね~~(笑)ホント、もうちょっと時間があれば握手をお願いしに走ったのに~!(あ、でも勤務中でした:汗)でもね、ケータイで家族には『来てるよーー』と知らせましたけど(笑)かなりの田舎なんで、大騒ぎでした~~(*^▽^*)

仕事の事、そういってもらえると
頑張ろう~~とやる気UPです!
ありがとう**♪
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ