忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ***********************************************************

shopからのお知らせ
4月20日全てのお客さまへの発送完了&メールお送りしました
4月22日の到着までお待ちください。。


 ***********************************************************

 


SANY042600.jpg


あ~、とっくに日付が変わってしまいました><
きのう娘っちの10さいのお誕生日でした☆

・・・・といっても、すでに先週の土曜日にケーキも作り
お祝いをしてしまったのですが・・(*^^*ゞ


今年のケーキは、娘のリクエスト

『レアチーズケーキがいい♪』 に応えて
こんなケーキを作りました~(*^-^)


SANY038600.jpg


レアチーズケーキの周りをパータビスキュイ(ビスキュイ生地)で
かこってみました♪

なんだか今年はシンプルなケーキになってしまいましたが・・・

 ちなみに昨年のはコチラ→


SANY039600.jpg



036500.jpg

中はですね。。
一番下の土台が砕いたビスケットで作った固い生地で
(ホントはスポンジが良かったのに、娘の希望デス☆)
メインのレアチーズ、そのうえにストロベリーソース
となっています。

一番上に生クリームをポコポコと絞りました^^

切ってみるとよくわかりますね♪

SANY044200.jpg

濃厚なレアチーズと、さくふわっとした甘いビスキュイ生地、
甘酸っぱいいちごのソースがなかなか良く合って
食べ応えのあるケーキになりました (^o^)


娘っちが気に入ってくれたのでなによりです♪



SANY037900.jpg

045300.jpg


SANY044700.jpgSANY042800.jpg
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Pict Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

無題

おはようございます~~

娘さんお誕生日おめでとうございます。
だんだん大きくなっていく子供を見てるとなんともいえない気分になるよね。
毎年お母さんの手作りケーキなんてうらやましすぎる。

今日やっと届くんだね。
楽しみすぎる~~
外は雨なのでお出かけしないで待ってます。
それとこの前のコメントでいきなりちゃん付け、ごめんね。
なんだか今までもそう呼んでた気がして。
でもちゃん付けして良いならそう呼ばせてもらうね。
Mamirinちゃんよろしくです。

無題

娘ちゃん、お誕生日だったのね^^

  オメデトウ♪(^ー^)/゛

10歳になったのかな?^^これからどんどん
大人になっていくのね♪子供の成長って本と早い
よね。Mamirinちゃんの娘ちゃんだもん、
ほんわかした素敵なレディになるわ♪楽しみだね^^

レアチーズのホールケーキ。。なんて贅沢なの!?偶然にも図書館でチーズケーキ専門書を
借りてきて焼こうと思っている私・・スフレに
しようかな~なんて思ってたけど、上の写真みてたらレアチーズが食べたくなっちゃった^^;

happy birthday☆

Rilaちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
羨ましいなぁ~リクエストどおりに手作りのケーキでお祝いなんて最高のプレゼントだね^^
RilaちゃんにとってMamirinちゃんはぜ~ったい自慢のお母さんだね
濃厚なレアチーズ、甘酸っぱいイチゴのソース、美味しそ~
ぽわ~んとした生クリーム可愛い~

Rilaちゃんの羊毛フェルト、ちょーかわいぃぃぃぃいいい!
すっごい上手だね☆
さすがMamirinちゃんの娘ちゃん!
ワンちゃんのつぶらな目にやられたよ^^

Mamirinちゃん、先ほど素敵な贈り物が届きました☆
もぉ~中を開けて感激☆
た~くさんの美味しそうなスイーツが!!
これからブログにアップしますね^^
午後には見れるかな???
念願のMamirinちゃんのスイーツが食べられてホントうれしい^^
大事によ~く味わって食べさせていただきます^^
ポーチも丁寧な手仕事をされていて使いやすそうで、とっても気に入りましたよ~早速使わせていただきます^^
ほ~んとに心のこもった贈り物、ありがとう☆

無題

娘ちゃんおめでとう!
それにしてもなんか年々ケーキの見た目もグレードアップしてるよねぇ。
すごいわ~。
レアチーズも大好きな私としては・・・あぁ~食べたい・・・。
次回ショップも楽しみにしてます!

こんにちは

とっても素敵なケーキですね。
お店にありそうです。
とてもとても作れそうにもありません。見ているだけでシアワセ★

私、前にプレゼント応募したんです!
とってもおいしそうなお菓子をいつも焼かれていたので、プレゼントになるお菓子もおいしんだろうなぁ~って思ってました。
あれ?お菓子の方に応募しましたでしょうか?

私はお菓子作りはあまり得意ではないので、みているだけでシアワセのおすそわけをいただいているのですが、やっぱり作れるようになりたいですね。

おお!!!

こんばんは★
お誕生日だったんですね!
おめでとうございますーー!!

やっぱりあれでしょうか…
サプライズで収の(もごもご)
きっとそうやってすぐ大きくなっていくんでしょうね、こどもって…

それにしても
それにしてもですよ
画像が具現化できたら……!!!と強く思いました…(´;ω;`)
あんまりだ…おいしそうだ……
ほんっとに、お店以上です。
天性のセンスですよねえほんとに。
お金払ってでも食べたいですもの!!

じゅるっ…

無題

お久しぶりです^^
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
先日のShopの人気は凄かったですね・・・
完売してました(ToT)
いつか、私も・・・
Mamirin さんの・・・お菓子・・・食べたい。
7月の北海道のイベントに参加します。
良ければ、行ってみてくださいね。
(前回近いような事を言っていたので・・・)

はるももちゃんへ♪

こんばんは^^お返事遅くてごめんなさい><

ありがとうございます♪
もう10歳だなんて、あっという間です~~。
うれしいような、なんだかさみしいような・・
子供の小さくて可愛い時期って貴重だな・・って
思います☆うちは、もう大きくなりすぎて・・(^^;;

ケーキは、いちおうお店で買うか、お家で作るか選択肢は与えてるのヨ(笑)
作ってとリクエストされるうちは作ろうかな~って(〃'∇'〃)ゝ

ちゃん付け大歓迎ですよ♪
ありがとう~!これからもよろしくネ♪

しーちゃんへ♪

返事が遅くってごめんね~~><

どうもありがとう!!
そうなのよ~、ついに2桁tの10歳!

娘は2人目だからか、とくにあっっっという間に大きくなった気がしてならないよ~(^^;;
えっっ?素敵レディ?(*≧m≦*)
なってくれるといいなぁ~~♪
・・・・私に似たらヤバイよ~(^^;;笑

レアチーズ、久々に作ったんだ~。
実はこれじゃなくて、もうひとつとっておきの
レアチーズがあるのに、娘がこのレシピのがいいっていうからこっちにしたの☆
これはこれでいいんだけど、また違うの作りたいな~^^

おぉ!なんだか本格的~!どんなチーズケーキが出来上がるのか楽しみだな(*^m^*)
そうそう、例の件で近々メールするね♪
すっかりお待たせして遅くなってゴメンねっ!


pica*ちゃんへ♪

こんばんは^^
お祝いどうもありがとう~~♪♪

ケーキ、褒めてもらえてうれしいな(*^▽^*)
実はね、急にその日になってから、『今日お誕生日をやろう!』と決まったので、とりあえず買い物いって、すぐ作る~みたいなカンジで、ゆっくり構想を練るヒマもなかったの~。
そんな感じで行き当たりばったりで作ったので自分ではイマイチだったかな・・・・???なんて思っていたから褒められてホッとしてるよ~(〃'∇'〃)ゝ

Rilaの羊毛作品も褒めてくれてありがとう!!
きっととっても喜ぶよ~♪つたえておくネ!
お誕生日プレゼントのオマケで羊毛キットもプレゼントしたの。
もう出来上がってるんだけど、またUPするので良かったら
見てやってくださいね~(*^^)

ブログにあんなに素敵に紹介してくれて、
すっごく嬉しかったよ~~~~!!!!
本当に今回はいろいろどうもありがとう!!!!
感謝の気持ちでいっぱいです(〃∇〃)

acoyosちゃんへ♪

acoyosちゃんありがとう!

acoyosちゃんの娘ちゃんもお誕生日だったんだね。。すっかり遅くなってしまったけど・・
お誕生日おめでとう!!!O(≧▽≦)O

ケーキ、グレードアップなんて嬉しいお言葉だわ(*^m^*) 来年もがんばらなきゃ(笑)

レアチーズ、好きなんだね~♪
私も久々に作ったケド、レアチーズのバースデーケーキって、けっこう食べ応えあったよー☆

shopも楽しみにしてくれてありがとう!
もし、またやることがあったら、ぜひ遊びにきてね♪

私は、イベントにacoyosちゃん作品を見に行くのが
楽しみだ~!!y(^ー^)y

しゅうさんへ♪

しゅうさん、どうもありがとう!!

いや、ホント例の収〇☆×・・今だに思い出すたび笑っちゃうよ( ̄m ̄〃)
あの事件(!?)は娘の子育ての歴史の中でかなり大きな事件だわ(笑)
語り継がれるにちがいないっ(笑)
なかなかあんなオモシロイことないよねー

まぁ!そんなに褒めてもらえちゃって、恐縮ぅ~(///∇//)
来年のしゅうさんのお誕生日、まだご近所さんだったら、ケーキ持参でおしかけるよ?

そうそう、ラスト1回だよ!!
また連絡するね~♪

serikaさんへ♪

ありがとうございます♪
ステキだなんていってもらい、すっごくうれし~ですっ(*^o^*)
急にこの日に作ることになって、全然計画なしでの作成だったので、どうかな~???と心配だったの。なので、そういってもらいありがたいです♪

そうですよね!応募してくれましたよね(*^▽^*)覚えていますよ♪
あの時はありがとうございます!

・・・私の記憶では、たしかお菓子も気に入ってくださったみたいなんだけど、なにかお出かけか旅行の予定があったということで、ポーチのほうに応募してくださったんじゃないかな~^^

お菓子作り、ぜひ♪
あんなに器用にお洋服やいろいろ作られるんですもの、きっとお菓子も上手だと思います!!
serikaさんのお子ちゃま達よろこんで食べて
くれそう~♪なんて妄想してます^^*

nin.nin. さんへ♪

こちらこそ、ごぶさたしてしまいスミマセン><

遊びにきてくださって、めちゃくちゃうれしいです!!O(≧▽≦)O

お誕生日のお祝いありがとうございます!

・・そして、shopにも来てくださったんですねーー!すごく嬉しいです(*´∇`*)
みなさんのおかげでどうにか無事に終えることができました。
またいつかOPENするときには、良かったら
いらしてくださいね♪

わぁ!7月にイベントがあるんですね!
nin.ninさんも参加されるんですね!
行けそうな日にちだったら行って見ます♪

前回のイベント・・ダンナと行ったんですよ~!
ステージ上にもお店があって、ビックリしました☆ 色々なお店があってnin.ninさんの作品のブースがどこなのか結局わからずで><
帰ってきてから、もう1度ブログにお邪魔したら、イベントで見覚えのある作品があってひとつわかりました!
行きたいと思いつつ、その日にならないと行けるかわからなかったので、チェックが甘くて・・・(^^;;
次は、しっかりブログでチェックしてから行きたいと思いまーす(^▽^)/
作品作り、頑張ってくださいネ!
楽しみにしています(*^m^*)

無題

遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!
これから、娘さんどんどん素敵な幹事に育っていくんでしょうね~。
楽しみですね!!
mamirinさんこれ作ったケーキなんですね~!!
本当にお菓子屋さんやってほしいですよ。
子供たちの誕生日とか私の代わりに作ってほしいぐらいです。
あまりのケーキの素敵さに旦那にもパソコン前に呼んで見せちゃいましたよ(*^_^*)

ちょびさんへ♪2

お祝いありがとうございます!!\(*T▽T*)/

なんだかあっという間に10歳になってしまったような・・・あと10年後にはハタチだなんて!
子育ての半分が過ぎちゃいました。。

ケーキは、娘のリクエストに応えて作りましたよ~(*^^*ゞ
そんなに褒めてもらいうれしい♪
手で持ってお届けできる距離なら、ぜひお役に立ちたいところですよ~!
ケーキを届けるには遠いもんね・・・・・><

わぁ~!ダンナさんにまで見てもらえたなんて!恥ずかしいけど(///∇//)ウレシイ♪
ありがとう(*・・*)
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ