忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 SANY0893.JPG

きょうの晩ごはんのmamirin特製(?)ピッツアでーーす(*^-^)

子供からのリクエストに応えてみました~。

パパも休みなので、みんなそろって食べれるというコトで
本日『ピザDay』にしてみました。



SANY0886.JPG

チーズを乗せて焼く前の状態はこんなです☆

具は、サラミ、オニオンスライス、コーン、えび、とオーソドックスでシンプル
なものです。

いや、それにしてもチーズって高くなりましたよね~~(*_*)

でも、出前のピザをとるよりおうちで作る方が断然リーズナブル!

久しぶりのピザ作りだったので、子供達も生地を伸したり具をトッピングしたり
張り切ってお手伝いしてました。

SANY0899.JPG

2枚おんなじ種類を焼きました♪

ピザといえば**お供はコーラ!!

しかも2ℓのビッグサイズ!!

う~~~ん、アメリカンな感じですね~。

でもピザといえばイタリアンだよね?コーラをプラスするだけで
アメリカンになっちゃうのね**

こんな晩ごはんってあり!? と思われるかもしれませんが
たまには良いのでーーーす!


実は***
お昼はもっと美味しい?ものを食べてました( ̄m ̄* )


ダンナと2人でパスタ屋さんでランチです**



af2b1910.JPG



『生ハムとスモークサーモンのクリームパスタ』


SANY0131.JPG


『カルボナーラ』

いただきますをして、一口食べてから慌てて写真をとったので
見苦しくですみません**(*_*)
(隅っこの座席だったので、パチリとできました)

どちらも美味しかったです(*^▽^*)

久しぶりのチロリン村です。なつかしぃ~~。

おもわずデザートも♪

SANY0135.JPG

チョコレートソフトクリームです♪
中は、生くりーむとスポンジで層になっています。
ソフトクリームのところはビターなチョコでした^^





PR
 SANY0852.JPG

SANY0851.JPG

きょうの晩ごはんは、今シーズン初!

の『鍋焼きうどん』&『焼きおにぎり』です(*゜▽゜)ノ

うどんは子供のリクエストです。

具はあり合わせ^^
鶏モモ肉、椎茸、しめじ、ほうれん草、長ネギ、そして卵~♪
いつもならこれにちくわやお餅が加わります。
あ、冷凍庫に海老があったんだ~。それも入れればよかった!
今思い出した**

子供にもダンナにも大人気の鍋焼きうどんでした◎
mamirinは、さっきまで胃の調子が悪くて食べていないのですが
なんだか美味しそう~なんて思っちゃったので、今から作って食べようか
悩むところです***(-_-)


焼きおにぎりはミニサイズよ♪
冷凍ご飯をチン!してとろけるチーズを具にしてにぎりました。
バターをぬったアルミホイルにのせてトースターで両面こんがり焼きました(^○^)

醤油をぬって、白ゴマを指でつぶしながらパラパラふりかけるのを
忘れずに**
久々の焼きおにぎりだったので、子供たちが喜んでいましたよ^^
今度は味噌味でもいいかも♪

ぽかぽかあったまる簡単晩ご飯でした (=゜∇゜)



3日前、大変なことがありました。
な・なんと、我が家のお風呂の扉が破壊されて、現在扉なしの中丸見え状態です(滝汗)

激しい兄妹ゲンカの末の出来事です (≧ヘ≦ )

***にしても、扉(よくある折って開閉するタイプのです)が完全に取れてしまうなんて
まるでマンガみたいな話です~(苦笑) 信じられん!

もう、勘弁してくれ~~~~~~ですよね。

しばらく直せそうにないので、寒いのを我慢しながらお風呂に入っているのでした・・(*_*)


***最近不幸続きのmamirin家。

ダンナが仕事中に自分の車に乗っているとき、車がストップ。
完全に動かなくなりました。しかも高速インターで。

J〇Fにレッカーをたのみ、その費用ウン万円!!!
自腹です (>o<")

その車ですが、廃車決定です。
もうどうにもならないようなので**
廃車にする費用やらなにやら、さらに出費がかさみ続けます(>_<)

さらに、洗濯機なんですが使い始めて8年目。
最近、すぐにエラー状態になってピピッピピッと悲鳴をあげ、やたら途中で止まります。
その都度、騙し騙し使ってますが、動かなくなる日はそう遠くは
ないでしょう***おそろしい。。お願い、もう少し頑張って動いてね。


いったいどうなっているのでしょう**
家計は火の車(クルマだけにね*ププッ)どころか炎の車~~(◎-◎)


***呪われているのか!?mamirin家。 オーマイガーッ!!!









 昨日、市内で有名なあるベーグル屋さんのベーグルを
お土産にたくさんいただきました♪

挟む具をいろいろ買ってきて、今日のランチは
ベーグルパーティーです!

SANY0214.JPG

SANY0261.JPG


SANY0260.JPG



ローストビーフ、スモークサーモン、クリームチーズ、野菜、たまごなど
定番ものばかりですが・・^^


SANY0208.JPG


どれも、とっても美味しかったです!!

ベーグルってとってもお腹がいっぱいになりますよね。
またいっぱい食べてしまいました・・(^^;;



・・・そうそう、最近旦那様がごはんを作ってくれることが多く
(↑の具のセッティングも全部パパ)
美味しい、美味しいと調子に乗って食べ続けていたら・・・

2キロも太ってしまった~~~(>o<")

それでなくても、あと3キロくらい痩せたいな、と思っていた矢先に。

合計5キロも痩せなくてはいけなくなりました。。。(涙)

基礎代謝がめっきり悪くなって若いときよりも痩せ辛くなったいま
どうやって5キロも減らしたらいいんでしょ???

ホントにヤバイです!!ここらでなんとかしないと取り返しがつきませんっ。

なにかオススメダイエットがありましたら、ぜひご伝授ください。
お金をかけずに痩せる方法ないかなぁ~~~~・・

出来れば、身体を動かして痩せたいっっ。



昨日のママごはん

SANY0201.JPG

から揚げなんかしちゃったよ。
このあと、体重をはかってびっくりしたの!

しばらく揚げ物控えなきゃだめかなぁ・・


今日のパパ作朝ごはん

SANY0204.JPG

  パンは1枚しか食べてませんからねーー^^



 
SANY0006.JPG

今日のランチはスープカレーです。

いろんな人から『あそこのカレーはおいしいよ!』という評判を

聞いていたので、前から行って見たいと思っていたんです^^

今までなかなか平日ランチに行ける機会がなかったのですが
ようやく行ってきました~!

↑はmamirinが注文した
『チキン&ベジタブルのスープカレー(イエロー)&ナンМサイズ』

辛さが1~10段階まであるのですが(いちおう5段階までの説明が
ありました) 10なんてどんな辛さ~~??!!想像付かんっ。

家庭用の中辛カレー程度が2段階で、中辛では物足りない人は3段階
という説明だったのでmamirinは3を注文してみたよ。


熱々のせいもあってか、3でも辛かった~~~!!ヒィ~(^▽^;)

でも、すっごくおいしかった~~♪

ナンがデカイ!!! こんなおっきいナンを初めてたべたよ!

旦那なんて、Lサイズのナンを頼んだものだから
ハンパじゃなくデカかったーーー(ノ゜⊿゜)ノ

SANY0008.JPG

旦那が注文した『マトン&ベジタブルのスープカレー(レッド)とナンLサイズ』

グラスや箱ティッシュの大きさと比べるとナンがとってもデカイでしょ~?

チキンもマトンもとっても柔らかくて美味しかったです。

野菜は 茄子、オクラ、ブロッコリー、カリフラワー、人参、アスパラ、インゲン
レンコン、じゃがいもなどがゴロゴロ入っていてボリュームたっぷり☆
あ、野菜じゃないケドゆで卵も入ってました。
二人ともお腹がパンパンになりました★


SANY0004.JPG

mamirinは『マンゴーラッシー』も注文してみました。
ふつうに美味しかった♪

プレーンヨーグルトとマンゴーソースが家にあるので
作れそうなのでまねっこしちゃおうと思います(* ̄∇ ̄*)



ちなみにお店の前で写真をとってみました。


SANY0010.JPG



SANY0009.JPG



とある駅の目の前にあるお店です。

知ってる人いるかな?




プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ