忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
こんにちは!
週末なのでおでかけされてる方が多いかな!?

写真を撮ったので、さっそくご紹介させてくださいね~(^o^)

今回のshopでおまけつきになる予定のものたちです。。

まずは。。

SANY3849.JPG

☆リバティのシュシュ5種☆

ごめんなさいリバティの名前を全然知らないので
名前のご紹介はできないのですが**(^^;;

大人可愛いカンジのリバティをセレクトしてみました

髪につけたり、腕にブレスとしてつけたり・・
いろんな風に楽しんでもらえたら・・って思います^^


リボンは全部イロッチ(色違い♪)ですが、
繊細なモチーフとしずく型のパーツは全部オソロ(お揃い♪)ですよ♪

お花のカタチみたいなモチーフは、ひまわりみたいに見えるけど
違うのかな・・??パーツはカットされたみたいな表面が
キラッとしたかんじで涼しげかな~ナンテ^^
でもお色がブラウン系なので、夏以外でも全然OKだと思います♪

生地の名前がわからないので、リボンの色を名前にさせてくださいね(〃'∇'〃)ゝ

では、ひとつずつ。。

①ブラウン

79a9bb72.JPG

adb8864d.JPG


②ワインレッド

SANY3840.JPG


③アイスブルー

SANY3847.JPG


④イエロー

SANY3831.JPG

SANY3863.JPG


⑤ネイビー

SANY3837.JPG


次の記事でも引き続き、おまけつきのものを2つ紹介させてくださいね(*^.^*)
PR
 。。本日2つめの記事です。。
 



2つめのバッグinバッグのご紹介です

バッグ in バッグ ・・・・って何度も打つのが、ちょっとメンドイなぁ・・なんて
思ってしまう、しょーもないワタシ。。

BiB・・じゃダメ???? (いいよ!・・って声が聞こえた気がするので、使っちゃおう( ̄∇ ̄*)ゞ


SANY2337.JPG

こちらは、先ほどのとはうってかわって、さわやか(?)マリンちゃんです

自分が、め~っっっちゃマリンテイスト好きなんで
絶対マリンなBiBを作りたかったの

アンカーモチーフ大好きなんで、冬マリン・・・もmamirinのなかでは
全然OK、アリアリです~~
年がら年中マリンでもいいよ?っていう方ほかにいるかしら・・・?


さきほどのBiBと仕様・サイズ等は一緒なので細かい説明は省略しますね

SANY2344.JPG


前面フラップ付きポケットはこんなカンジ

SANY2347.JPG

革のイカリタグ 何色の糸でつけようか迷ったので
キイロとアオの2色の刺繍糸でつけてみたよ。

フラップをめくると**

SANY2353.JPG
このようなポケットに。。


33ffc91f.JPG

おとなりはタグ付きポケット

SANY2433.JPG

タグの台座のまわりも刺繍糸でちょっと飾ってみました^^


反対側のファスナー付きポケット

SANY2366.JPG


ファスナーポケット・・あるととっても便利です

SANY2377.JPG

そしてBiBの内側
SANY2359.JPG


dd2eafaf.JPG

こちらのナスカンはブラウンの革でつけました

SANY2362.JPG

ポケットは、麻色に黒ドットです。しゃりっとした布です
一番小さいポケットにワッペンをつけてみたよ

あっ、swe-sewのタグもひっそりつけました。
(もうひとつのBiBにもついてマス。。)


底部分です↓ 

SANY2378.JPG


***********************


2タイプ作りましたが、気に入ってくださる方がいたらうれしいなぁ・・・

こちらのバッグinバッグの使い方・・どれくらい物が入るか・・は
以前の試作品の記事を参考にしてくださいね  
 昨日は暑かったですね~~
今、ちょうど雨が降ってきました><
息子っち、今日プール学習なのに。。中止にならないとよいのだけど。。
(となりの小学校のプールまで出向いて、お借りするんですw・・・mamirinのころは
海で水泳学習でした~ ほとんど泳げないケド。。)

*********************

さてさて・・・ようやく**といったカンジですが^^;;
shopに並ぶ予定のものを紹介させてくださいね♪

そろそろshopかな・・と時々覗きに来てくださってる方
・・遅くてごめんなさいっ><


今日は、バッグinバッグです

SANY2436.JPG


d9cb388e.JPG

画像多いですが、ひとつずつ紹介させてね(*^-^)

まず一つ目

SANY2383.JPG

スモーキーなピンクと赤×麻色のブロックチェックの組み合わせです
ところどころお花の柄もあり、リネンのレースもたっぷりで
ちょっとナチュラルガーリーなカンジ・・かな?


SANY2392.JPG



前面にはフラップ付きポケットです。フラップ部分はYUWAさん
ドット&お花の柄の部分を使いました。1つのクロスに、何柄か
プリントされてるのを使ったんです。

フラップ中央にぽちんとお花ボタンを。。
ミルキーな白が可愛いかな・・なんて^^

近づいてみると。。。。

SANY2395.JPG

わかります? ボタン on ボタン にしてみたよ~
お花ボタンの上に、クリアなピンクのミニボタンを重ねてつけてみたの
こういうのもありかな~って( ̄m ̄* )

フラップをめくると~

SANY2401.JPG




SANY2389.JPG

フラップ付きポケットのとなりはタグ付きポケットです
フラップと同じクロスの小花柄をタグの台座にしてみました^^

おうちタグをつけてみました**

SANY2417.JPG

反対側は一面ファスナーポケットです

この画像にうつっていない左側の柄↓

eca098b4.JPG


ファスナーを開けたところです

609c1488.JPG

ファスナー付きのポケットって、やっぱりあると便利ですよね(*^.^*)

次は内側

SANY2404.JPG

内側のスモーキーなピンクはRRさんの麻デニムです☆
ところどころあるネップもまた味かな・・と^^
自分用のトートバッグに。。。と思っていたんだけど
使っちゃいました(*^^*ゞ 
こういう色合いだと汚れも目立たなそうだし、しっかりしてるし
いいかなぁ**と。


今回もポケットは大きさ違いの4つです。(うち2つは同じ大きさですが。。)
先日の試作と変えたところがあります。
ゴム入りポケットが2つありましたが、それをゴム無しで芯を貼ったポケットにしました。
ゴムだと、長い間使っているうちに、伸びてデロ~~ンとなるのかな??
とか色々思いまして。。
mamirinが使っているのはまだ全然大丈夫なんだけど、
使い続けるとどうなのかな??と考えた結果、変えました。

SANY2406.JPG

ピンクベージュの革でナスカンをひとつ付けてるよ
ナスカンは使ってみて、やっぱりあると便利!!

SANY2410.JPG

ポケットは麻色に水色のドット柄です。

SANY2427.JPG

底はチェックです

底部分のマチは10cmデス

長くなってきたので、もうひとつは次記事で紹介させてもらいますね(*^▽^*)

このバッグinバッグをどんな風に使うか・・どのくらい物が入るのか・・は
試作品の記事を参考にしてくださいね
 → 

ではでは、次記事でお会いしましょう ♪♪

 
 なかなか更新できなかったり
お友達のところに行ってもコメ残せず読み逃げだったり・・・・・
こんなmamirinですが、どうか見捨てずおつきあいくださいませ~<(_ _)>
 
 
 



今日も、話がだいぶさかのぼる記事なんですが
もう1ヶ月以上経つんですが、リバティを使ってシュシュを作ってみたよ♪

SANY181000.jpg


シュシュとかを作りたくて、いつだったかのC&Sさんの予約でカットクロスを購入
したので作りました☆

mamirinね、リバティの好きな柄は色々あるんだけど
名前が全然わからないし、見てもなかなか覚えられないのよ~
(物覚え悪すぎwwすでに老化中。。。。)
これも好きな柄で、もう1色持ってるんだけど、なんて名前だっけ??


SANY181600.jpg
 
夏らしくホワイトのリボン(ほつれ止め使ってマス)と
モチーフやパーツを合わせてこんな風にしてみたよ(*^.^*)

髪にも使うけど、ブレスとして手に付けることが多いだろう・・という
ことで、いつもより若干ゴム短めにしてマス

最近・・・って、ここ2週間の間に、4つのイベントに行ってるワタシ。。
そのイベントで可愛いモチーフなんかを調達してきたので
こんなカンジのシュシュをいくつか作ってみようと思ってるヨ

**あとカチューム!(・・って最近は言うのね
いわゆるヘアバンド系も作ってみようとおもっているところです♪
娘っちに頼まれたし、自分用にも欲しいしね(*^-^)

森ガール風のレースのヘアバンドとか最近よく見かけるけど
mamirinの若い頃(15年~前)にもナチュ系のヘアバンドってあったよ。
少し前にやたらみかけたエンジニアブーツとかも普通に履いてたし
流行は繰り返される・・・って聞くけどなんかわかるわぁ~

・・ってそうだ!シュシュだってそうよ~
中学生の頃、黒×白ギンガムチェックとか
シンプルなカンジのを手作りして学校にしていったもの(*^o^*)
市販のではニット地の黒のシュシュとか愛用していたのを
思い出したわ~

まぁ、思い出話はこれくらいにして・・・・

先日、15年ぶりくらいに会ったお友達とのことを
つづきから**♪



SANY1821.JPG

太い腕にもスッポリ☆

 
前からず~っと欲しかった バッグinバッグ

自分用にようやく作ったよ!

夏ってとくにカゴバッグとか、トートバッグとかざっくりした
っていうのかな、荷物をポイポイ入れる系バッグ(?)を
持ち歩く機会が多いので(←相変わらず説明ヘタだけど
わかってくれる!?) バッグinバッグはかなり重宝するはず!
と思っていて^^

shop用に作れたらな~~と前からなんとなく思ってはいたんだけど
自分が欲しかったので、試作がてら作ってみたよ!

パターンは、自分好みに線を引き引き(*^o^*)
でも、思い描いたとおりに出来るかはこの時点では 謎

SANY1902.JPG

包装紙に、、、っていうのがなんだかなぁ~ですが。。


とりあえず出来たのがコレ☆

SANY190500.jpg

自分用の試作品なので、
大好きなトリコちっくなカラーを使いつつ
ごくごくシンプルになりました。



SANY1935.JPG

上からみたところ。
内側はポケット4つ。

SANY1912.JPG

芯を貼ったしっかり目のポケットと

SANY1929.JPG

ゴムを入れたゆる~いポケット

ピンクベージュ色の革と組み合わせてナスカンもつけてみたよ。

******

色んなモノが入れられたらいいな、と思い
外側もポケットをいくつか。

SANY1936.JPG

外側の前面にはフラップ付きのポケットと

SANY1969.JPG

すぐにモノが取り出せるポケット。

フラップポケットには
パスケース(高校時代に愛用していモスキーノ。。かなり古いのに
いまだに免許証入れとして使用中;;)とフリスクを入れたら
こんなカンジ

SANY1979.JPG



*****

実際にものを入れた方がイメージしやすいですよね~^^

SANY1959.JPG

しっかりポケットの方には
ノート(メモ帳)とペン
薬や、絆創膏、鏡、ティッシュなどが入ってるポーチ

SANY1980.JPG

バッグハンガーも実は入ってるよ。


ゆる~いポケット大のほうには、けっこう分厚いウェットティッシュ
ハンドタオル&ハンカチ
そして小のほうには、ケータイを入れてるよ。

ポケット達の間の真ん中部分には
メイクグッズが入ったがま口ポーチを☆

ナスカンには。。。
SANY1964.JPG

こんな風に家のカギと車のカギをつけてみたり・・


******

SANY192200.jpg

反対の面です^^

一面、ファスナーポケットに(^o^)
ちなみに30センチファスナー使用デス☆
ファスナー付きのポケットはmamirinにとっては必要不可欠な
カンジ!?

SANY1973.JPG

ためしに通帳を3つ入れたらこんな風

SANY192700.jpg


全部開けたところ~


******


バッグinバッグに入ってるものを出してみたよ

ズラ~~ッ

SANY1985.JPG

このバッグinバッグとお財布をバッグにいれたら
たいていのお出かけには用が足りると思うわ(*^.^*)


試作1号ですが
実際自分で使ってみたら、いい感じ♪

持ち手のところでちょっと直したいところはあるんだけど
こんなカンジでまた作ってみようと思います♪

次回shopにも・・・と思ってるけど
需要はあるのかな~***



続きヵらは、母の耳かきコレクションを(^^;;
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ