忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 おはようございます♪

ついさっき、息子が修学旅行のために早くに出かけました...((((=・o・)ノ 

昨日まで、すごく暑くて天気良すぎ~だったのに

一転・・・・…llllll(-_-;)llllll

今日の予報は道内 マークだらけです・・><

カワイソウすぎ。。

でも、楽しみにしている見学場所に行ってる間だけでも
降らないでほしいなぁ・・・

昨夜は用意も万端で、息子っち夜8時には布団に入るという・・ (*^m^)

そんな彼に、一昨日頼まれていたものを作ったヨ!

f295aa17.jpg


修学旅行にもって行く トランプケース。
家にあるトランプの柄が可愛すぎる・・ということで
セ〇アで、シブイのを購入。
そのプラスチックのケースがすでに うっかり踏んづけたとかで
ヒビ入り。。

もし時間があったらお願い!シンプルなカンジで!と言い残し
学校へ

普段、身内ものは 平気で数ヶ月・・・数年待ち状態にさせてますが(~_~;)タラリ
今回は期限付きなので、すぐに取り掛かりました!!

SANY162900.jpg

画像じゃ黒っぽく見えますが、濃い目のブラウン(?)が混ざったような
真っ黒じゃない色です。


 シンプル・・と言われたので無地にしたので、

チロリアンテープと付けてイカリテープを挟みタグ風にして
ポイントに

こういうテイストのチロリアンテープ・・・ダンナがジーンズのポケットに付けて
ほしいというので、そのとき買ったもの。
なかなか他に使い道がないなぁ~と思ってたケド
思いがけずに役立ったわ♪


こんなカンジでつけてるよ♪

SANY163600.jpg

ダンナ用*チロリアンテープのストック
ce6a38c2.jpg



    ********



SANY162500.jpg

内布は爽やかブルー×ホワイトのストライプ☆

中がボコボコしないようにクルッとひっくり返せばカタチになるような
作り方で作ってみました(←説明ヘタすぎ・・・)

アタマの中のイメージどおりにいくか一応コレを作る前に
試作もしたのよ。サイズもほぼジャストで作りたかったしネ!

開け閉めは、希望通りにマジックテープで。
ちょうど、1cmくらいの細幅のものがあったのでそれを使用。
手芸ナカムラさんの、色々入って100円とかのセットが役に立ったわ!

SANY162300.jpg

息子が帰ってきてさっそく渡したら、

『あっ・・作ってくれたんだ!実は頼んだ事すら忘れてた(^o^)』な~んて
さらりと言われたケドw とても気に入ってくれたみたいでヨカッタ


修学旅行楽しんでおいでーーーー\(*^▽^*)/


SANY16330000.jpg
PR
*** ********************************

先日shopでお買い物してくれたお友達がご自身のblogでとってもステキにご紹介してくれてます

どうもありがとう!!

みなさまへの感謝の気持ちでい~~っぱいです


pica*ちゃん→ 
wakanaちゃん→ 
toana*ちゃん→ 


遊びにいってみてくださいネ(*^^)
**********************************


 
土曜日、親戚のお姉さんにプレゼントするのに
金曜日に慌ててバンクポーチを作りました~!
パターンはいつものsnowwingさんのです☆
このバンクポーチは、mamirinも愛用中ですが、
すっごく実用的でかなりお役立ちアイテムです!

SANY054600.jpg

プレゼントするお姉さんは、mamirinのちょうど8コ年上です^^
ナント、mamirinと同じ1月22日が誕生日なのです~(〃'∇'〃)ゝ

最近会っていないので、どんなのが好みかわからなかったので
勝手なイメージでこんな風に作ってみたよ。
メインで使ってるのはYUWAの花柄です。

SANY0553.JPG


中はこんな風。
ナチュラルな綿麻チェックとキナリのコットン、そしてピンクのカラーリネンを
あわせてみました~(*^_^*)

あえて落ち着いたカンジにしたんだけど、ちょっとシンプルすぎた???

SANY0547.JPG

タグはキーモチーフに♪

3ade97a5.JPG


内布は白にベージュドットにしました♪

8ec44914.JPG

たぶん自分にはこういうテイストは合わないような気がするけど、
作るなら、こういうちょっとエレガント系も新鮮でいいなぁ~なんて思ったワ^^


d246a6e8.JPG

クッキーを添えて、ちょっとしたプチ*ギフトの完成~!

実はクラフト袋にいれてちょっとイイカンジに可愛くラッピングしたんだけど
時間がなくて写真撮りそびれた~~Σ(T□T)

しかも・・・・・・・ほんっとあきれちゃうんだけど・・・

お手紙を2枚書いたんだけどね、
1枚入れ忘れたという・・・・・(|||_|||)アホアホ
しかも、1枚目の方をわすれたのよ・・・
2枚目だけ入れたって、はぁ?????ってカンジよね><

このプレゼント、法事に行く母に持っていってもらったんだけど、
慌ててメールをして、お姉さんに事情を伝えてもらいました(~_~;)
明日にでも、手紙送ろうかな。。



さ、気を取り直して( ̄o ̄)o 

めっちゃ可愛いツボツボなものを見つけてお買い物したよ~!
つづきからで♪



 
 やっとさいごの作品のご紹介です~~!

SANY0311.JPG


さくらんぼ柄のラミネート地で作った、ペタンコトートバッグとティッシュケースの
セットです♪

実は、いちばん最初にとりかかっていた作品がこれなんですよー。
でも、テフロン押さえ待ちで時間がかかっちゃった。

この生地、見覚えあるかな?
カウプレのとき登場したんですよ。
娘のペンケースもこのブルーです♪
ここぞ!というときにしか使えない、そんな生地です^^*

さくらんぼ、ポイントに赤、赤白ギンガムチェック。。。などなど
mamirinの大好き~を詰め込んだバッグが出来上がりました~♪

部分的にサクッと紹介していきますね^^

SANY0291.JPG


SANY0262.JPG


赤いロゴのタグ・・・すごい好きなんです。
この生地のテイストにもピッタリだと思うんだけど
どうかな!?

4ea2861a.JPG


SANY0267.JPG

チェリーのチャームをポールチェーンで
ゆらゆらさせてみたよ☆

SANY0315.JPG


内側に2枚仕立てのポケットがひとつ。
赤いキーのテープがアクセントについてます。
・・・・って、この画像にうつてなかった~~><
プレビューでみてくださいっ(ホントすみません。。)


SANY0293.JPG
 
バッグとオソロ~なティッシュケースです♪

こちらにも、お気に入りのタグを付けましたよ(*^o^*)

49c613c1.JPG

9e98a4e5.JPG

うっすら内布のチェックが透けてますねー。
イエローの方が透けてるかな?
なんかそんなところも気に入ってたりして^^
透けるのがイヤなヒトも中にはいるかもしれないけど。。


ようやく、商品をカートに登録しました。
慣れないので、すんごく時間がかかる~~大丈夫か!?私。。(^^;;アセアセ

もう少ししたら、プレビュー開始できるかな?
あ、、、でもご飯をまだ食べていないので食べてからにしようかな(〃'∇'〃)ゝ

誰にも見てもらえなかったらさみしいナ。。と思いつつ、
変なトコロがあったらどーしよ~~という不安もあったり。。

とりあえず、これから ざるラーメンを食べます( ̄m ̄〃)
************************
★追記★

 追記ばかりですみません見づらいですよね~~><

続きから・・で内布画像を紹介しています♪
よかったらチェックしてみてね♪


4月10日 AM9:55

************************


追記:次記事は午後~にUPしますね。
  ・・さすがに寝ないと、朝起きられないので><

 ◎カタログのお菓子、ひとつ追加しました♪ ⇒
*********************************************************

こんばんは(*^-^)
shopにならぶ、おまけ付きの小物が出来ました~

大好きなYUWAのお花やドット柄とリネンを組み合わせた
バネポでーす!

使用パターン:patternshop snowwing

SANY0226.JPG

全部で6個ですっ

SANY0236.JPG

(左:お花*ピンクブルー 右:お花*イエローグリーン)

ポケットがどちらもデイジーですね^^
よく見ると、口布や土台の部分もちがうんですよ☆

SANY0238.JPG

次はドッドのポケットシリーズです♪

(左:ドット*抹茶色 右:ドット*桜色)

SANY0237.JPG


さいごはサクランボ2種です

(左:みずいろ*チェリー 右:おれんじ*チェリー)
たまたまなんだけど、寒色系と暖色系のサクランボのが
出来ました♪

明るくキュートなバネポにしたかったので
大好きなミニボタン♪をここぞとばかりに(笑)使ってみました(〃'∇'〃)

ちっちゃくてカラフルなミニボタン、ケースに入れて眺めるだけでもたのしぃ~♪

ASIATOYAさんのタグに、3つずつのせてみたよ☆
ボタンを留めてる刺繍糸も、いろんな色を使ってカラフルにしてみました~
せっかくなので、タグ部分をア~~ップ!


SANY0157.JPG

SANY0199.JPG

SANY0166.JPG

SANY0182.JPG

SANY0184.JPG

6f34bc75.JPG

似たような雰囲気のものを作ったケド
どれも少しずつ違っておもしろいな~って思ったわ(*^m^*) 

あ、、、内布画像を紹介してませんでしたネ。。(^^;;
ごめんなさい、あとで追記しますーm(_ _"m)

気に入ってもらえそうなのは・・あるかな!?

後ほど、遅くか、また真夜中か・・・わからないけど
次の記事で、プレビュー&オープン日をお知らせする予定です!
 
さっそくswe-sewのHPをたくさんの方がのぞいてくれて
うれしいです!
どうもありがとう

お菓子の新作(←自分ではかなりお気に入り♪)もあるのですが
まだカタログにはのせれていません^^;
時間をみつけて、仲間入りさせますね☆

お菓子の記事のときだけ、しかも時々しかバナーを貼っていないのに
プロフィール欄からもポチッとしてくれてありがとう♪
ランキングを何気にみたら、60位!!
ひと手間をかけてくださる方がいるってことがとても
ウレシイです(*^-^)
ありがとう(*μ_μ) 

******************************

さてさて、今日はがま口ちゃんを2つご紹介です!

SANY014100.jpg


春らしいお花柄のキルティングを表地につかった
ふんわりながま口です♪

使用パターン・使用口金:Love* Lemoned*
内側にポケットを付けるアレンジをさせていただきました


この生地の名前が思い出せなくて。。><
RRさんで購入したかなりのお気に入りなんです^^

気に入りすぎて温存していたのですが、ようやく
カタチにしました♪

ピンク系と青みがかったパープル系です

生地が可愛いので、なるべくシンプルに・・を心がけたけど。。

8dc1dd60.JPG
C&Sのタグにアンティークシルバーのお色の
ちっちゃなリボンチャームをちょこんと付けました♪

パカッと開けると・・

1a996e46.JPG


内側は青みがかったパープルのギンガムチェックになってます^^
ポケットもつけてみました♪

お財布として使うときはレシートを入れたり、ポーチとして使うときも
薬とか入れたり、何かと便利かな~と思って(〃'∇'〃)
濃い紫のコットンレースでちょっと大人っぽいカンジかな~?

SANY0057.JPG


SANY0032.JPG

うしろ姿もふんわりプクッとしています♪

ピンク系はこちら☆
SANY0129.JPG


01db1666.JPG

こちらは 
&FLOWERタグに、ブロンズ色のリボンが付いてるよ~!
リボンは刺繍糸でとめてます♪

SANY0105.JPG

内布はちょっと濃い目の元気カラーなピンクのストライプ♪
パープル系と同じようにポケットがひとつ付いてます。
お気に入りのケミカルレースをつけました☆

・・・ポケットはしっかり2重仕立てでこんな風になってるよん♪

d7518f99.JPG

SANY0118.JPG


ぷくぷくした手触りのがま口ちゃん、
気に入ってくれる人はいるかな~?ドキドキ☆


プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ