忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さきほど
『わたしだけのティーマット&コースター交換会』
のお相手が発表されてました☆

今回の交換会は
『木漏れ日の中でゆらゆら揺れたい。』 の Reoさんから
いただいて

『puredays*』 の こころのはなさん におくらせていただくことに
なりました。

Reoさん* こころのはなさん*そして主催者のきいちごちゃん♪
交換会に参加される皆さま♪
どうぞよろしくお願いします(*^.^*)



それで、ここからはお相手のこころのはなさんへのご連絡になって
しまうのですが (すみません!!)

先ほどブログのmailの方から、ご連絡差し上げようとしたのですが
メールを送ることが出来なかったのです(>_<)
mamirinが今まで遭遇したことのない難しい画面が次々でてきて
パソコン初心者の私にはお手上げ状態になってしまいました。
なので、ダンナが帰ってきてから教えてもらい、それから連絡させていただきたいと
思いますので、もうしばらくお待ちくださいね。


連絡がとれました! こころのはなさん ありがとうございました!! 


PR
 サニタリーポーチ交換会でmamirinは『ちくちくみしんbiyori』のkakoさん
おくらせていただきました。kakoさん、mamirinのつたない作品を快く受け取ってくださって
本当にありがとう!!kakoさんもステキに紹介してくださってるのですが
こちらでも、覚書きとして載せますね。

SANY147300.jpg

こちらがmamirinの作ったサニポで~す^^
今回参加するにあたって、自分でパターンから考えて作りました。
サニポ以外の使い道もあるように**大小のナプキンの組み合わせにも
対応できるように**などと考えこの形に辿り着きました。
真ん中のモチーフ、mamirinのお気に入りなので付けさせてもらっちゃいました♪
ちょこんと出てるタグ**見づらいケド、このライムグリーン色のステッチは内布
に合わせて選んだの。あとで内布も登場します^^

SANY148900.jpg

開けたら中はこんな風なの。
ファスナーを開けたらポケットになってるので、薬とかちょっとしたものを
入れてもらえたらいいな**
ファスナーのところのレースは上側だけ、めくれないようにピンク系の刺繍糸で
留めてあります。

SANY1509.JPG


そして、メインのナプキンを入れるところはコチラ☆

SANY149300.jpg

袋状になってま~す。29cmとかの大きめの2枚にレギュラーサイズくらい
なら入りますよ。
ボタンのループも長めにとってあるので、色んなナプキンの大きさに対応
できる・・・はず(笑)
ね、内布にライムグリーンが入ってるでしょ♪


ナプキンをいれてぷっくりしたのを横からみたら、こんな感じ。

SANY1513.JPG

そして後ろ側はこんな風になってるの。

SANY149200.jpg

ポケットをつけてみました~♪ ここはね、何を入れるかというと**

SANY1514.JPG

お出かけするときの携帯用ウェットティッシュを入れることができます♪
あ、mamirinのはピッタリ入ったけど、サイズによっては入らないかも**(汗)
自分がウェットティッシュを持ち歩くので(子供がいると特につかいますよね^^)
あったら便利かな、って思ったの。

ちなみに入れようと思えばポケットティッシュでも入ります。
SANY1515.JPG

入れたらこんな風になります。

今回、春がテーマだったので、レースもピンク系に初挑戦してみましたよ☆

サニポの全貌はこんなところです。

春を感じさせる**というテーマに悩みましたが、お相手のkakoさんのイメージで
こんな風に作らせてもらったんです。はつらつとしていてキュートで大人可愛い**のイメージで
ピンクよりも、パープル。そして、爽やかなライムグリーンが合う!と思ったので
この組み合わせに**


ラッピング・その他は続きからどうぞ☆

覚書き
布**表:YUWAリネンブーケ・綿麻モーリークロスパープル・YUWAパープルチェック
裏:フラワーカーニバル

 きいちごさん主催の サニタリーポーチ交換会に参加させていただきました♪

mamirinは 『本舗日和』のとめきちさんからいただきました~(*^.^*)

今日届いて、早速バシバシ写真を撮ったので紹介させてくださいね~!

まずね、包みを受け取った瞬間、『サニポなのにおも~い!』
開けてみるとこんなのが出てきましたよ^^

SANY1812.JPG

すでに、春です!!!
クローバーのかわいい袋をあけてみると**U ̄ー ̄U ニヤリ


SANY1839.JPG

まず、出てきたのがこのおっきなポーチ!! OH! リバティ!!!
ズシッと重みのあるポーチを開けると中からいろんなものが
出てきましたよ~~~~~(ノ゜⊿゜)ノ

SANY1892.JPG

こちらが、とめきちさん作の 春色サニタリーポーチです♪
イヤ~ン、これまたリバティ! 可愛いうえに贅沢**

SANY1828.JPG

内布が大きいポーチとおそろになっているのです♪

SANY1845.JPG

大きいポーチの内側です。チョウチョがいっぱ~い!
ホント はる~~っ♪ってかんじですよね。
和小物を作られる とめきちさんらしいテイスト☆
自分ではこういう布を使ったことがないのでとっても新鮮です!

しかもね、このポーチね、ストック用のナプキン入れにしてください、とのこと。
至れり尽くせりです~。

もう充分ありがたいのに、『娘さんとのハンドメイドに使ってください』と
優しいお心遣いでこんなものまでプレゼントしてくださいました~!
 
SANY1860.JPG
ビーズのキットに**

SANY1847.JPG
かわいい瓶の中には**

SANY1850.JPG

ボタンなどがいっぱ~~い!

SANY1853.JPG

この繊細な玉(?)はなんていう名前なのかな?
とってもキレイなの**これも和テイストなのかな♪

まだまだ、プレゼントは続くのです。

もうしわけないくらいに贅沢なリバティのカットクロスたち**
SANY1857.JPG

もっていない柄ばっかりで感激です**

そしてね、先日お店の近くまで行ったのに買わずに帰ってきた
mamirinの大スキなLUPICIAの紅茶~!

SANY1865.JPG    SANY1870.JPG

4種類全部違うフレーバー☆

そして、メッセージカードも入れてくださいました^^ 直筆メッセージありがとう♪

全員集合~♪

ff69c44e.jpg

こんなにたっくさんのプレゼントをいただいて、かなり恐縮しています (≧≦) 

とめきちさん、お忙しいなか色々考えてくださり こんなにステキなプレゼントを
どうもありがとうございました!!((((o゜▽゜)o))) 
ポーチも大切に使わせていただきますし、ビーズは子供たちと楽しんでがんばって
挑戦させてもらいますネ!紅茶もあとでダンナとゆっくりいただきます^^
カットクロスやボタンもこれからの作品に大切に使わせていただきたいと思います♪

娘も大喜びでテンションがあがり、『写真撮る~!』と言って
自分で撮ったのがコチラ
SANY1897.JPG

まだまだ何枚も張り切って撮っていましたよ^^


とめきちさん、どうぞこれからも仲良くしてくださいね。よろしくですm(_ _"m)

そして、交換会を企画してみんなをまとめてくださったきいちごさん
ありがとうございました!!!

これから、みなさんの作品のサニポ巡りがたのしみです!
mamirinの作品は後日UPさせていただきますね♪
 
mamirin作のしじみですが**
お相手のMamanaiiさんがブログにステキに紹介してくださってるの!
もうねー、写真もいっぱい撮ってくれて詳しく載せてくれていて
申し訳ないくらいですが、とっても嬉しいです♪
ホントに優しいおかたです!

こちらで載せなくてもいいくらい充分に紹介してくださっているのですが
覚書き**ということで載せさせてくださいね^^

SANY0362.JPG

SANY0370.JPG


今回のしじみは、ぽかぽか暖かい春・・というよりは 草木が芽吹く春のイメージ
でつくりました。
なので生地の色を木の茶色と葉っぱや新芽のグリーンにしてみました♪
Mamanaiiさんはもうすぐベビちゃんが誕生されるので、そんなイメージは
どうかな?と思ったのです^^

594f3791.JPG

タグの文字もグリーンにこだわりました。
見えづらいけど、グリーンの刺繍糸でレースを留めています。
(ミシンで縫ったほかに*)

トリさんのタグも雰囲気に合わせてみました♪

やはり、春はお花ははずせないでしょう**ってコトで
お花のモチーフ。ボタンはやっぱりウッドでね^^

SANY0374.JPG

内布も淡いグリーンのギンガムチェックで。


せっかくなので、mamirinが愛用してるorangenaさんの通帳ケース(Bank case)
も作らせてもらいました♪(質より量!?**の突っ込みはナシで。)

SANY0353.JPG



マトちゃんの生地はなんとなくベビちゃんを思わせる雰囲気かな?と思って選びました♪
ちょうちょのタグやお花柄のボタンは(見えないかな?)やっぱり春つながりです(*^.^*)
イニシャルテープはお名前に合わせてつけさせてもらっちゃった♪

e850d0c1.JPG  SANY0356.JPG

さんざん **といつつ季節はずれの雪だるまが登場してしまい
ごめんなさい(汗)**詰めの甘い私(冷汗)

ラッピングに興味のある方は続きからどうぞ♪
 さっき少しだけ、ほかの参加者の方のしじみちゃん見せてもらいました☆

みなさんお上手でレベル高いんですけどォ~~。

交換会なので、もらうだけでなく、モチロン自分の作品をプレゼントするのですが**
なんだか申し訳ないような気がしてきました・・(^-^;

mamirinの作ったしじみ巾着は *snowdrop's handmade life*の Mamanaiiさん
におくらせてもらいました。近々ブログでUPしてくださると思います。かなり、恐縮っす^^
mamirinのしじみはさておき、とてもステキな作品を作っていらっしゃる方なので、ぜひ
遊びにいってみてください♪

自分の作ったしじみはお相手のブログでUPされてからならUPしても
よいというルールなので、こちらでもそのうちUPしますね~^^
つたない作品ですが**(^^;;

今回mamirinにとって初めての交換会参加でしたが、
新しくお友達もでき、相手を想って作る楽しさ、プレゼントしてもらう喜び
を味わうことができしあわせでした♪
そして、いろんな人の作品を見せてもらえるのでとても勉強になると思います!
これからのハンドメイドに活かせるといいな**♪

主催者のきいちごさんをはじめ、お相手のmayaちゃん、Mamanaiiさん
そして遊びにきてくださった参加者のみなさん、ありがとうございました!!!



***そして早くも第2回目の交換会の募集が始まりましたね。

次回のお題は 『春を感じさせる』サニタリーポーチ

興味のあるかたは きいちごさんのブログ  きいちごのもり 2 へ行ってみてください♪


mamirinは今回でレベルの高さを知ったので、しばらく悩みます**(笑)


プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ