忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追記: 9月27日の記事に寄せてくださったコメントのお返事
書きました。いつもとは違って、そのお友達のコメントのすぐ下に
お返事があります。見てね♪(9/29 9:30)


おはようございます♪
一昨日、昨日としじみちゃん効果でアクセス数がドドーーン!!と
なっていて、ビックリ☆

たくさんの方に来てもらい、そしてコメントもいただき
とってもうれしいです!

 どうもありがとう

コメントのお返事は、ちょこちょこ家事の合間にさせてもらうので
もう少しお待ちくださいね。
みなさんとお話できるのが楽しくってルンルンよ♪♪


そしてお相手のpica*さんのところで、mamirin作のしじみちゃんも
見てくれて、コメントいただけて、すごくウレシイです!!

ありがとねーー♪♪ ホント感謝ですm(._.*)m

しじみちゃん巡りも、1日いっぱいしていたいくらいだけど
そういうワケにもいかず(・・・・って当たり前だよね
68個(あ、自分の抜いて67個か・・)のしじみちゃんを
全部見たいので、ちょこちょことお邪魔したいと思います。

ちょっと時期がすんだころに、ひょっこり伺うことがあるかも
しれませんが、なんだ、コイツ!? 今頃!?★と思わないで
くれたらうれしいな**ハハ(〃'∇'〃)ゝ

ではでは、よろしくお願いします。。♪
PR
  予想通り・・夜中の更新となってしまいましたが**

mamirinのところにも 『お気楽*hand made』のまめちゅんさんから
と~~ってもステキなしじみちゃん♪ 届いてますよ~

ポストに届いてるのを見つけたときからテンションあがりました~
だって・・こんな可愛い封筒で届いたんですよーー!

SANY5067.JPG

キュート♪な布シールが た~くさん!
手が込んでいてスゴーイ!・・・愛を感じます(*・・*)ポッ

この封筒を開けると**

SANY509400.jpg

こ~んな可愛いラッピングが登場です!!

一番目を奪われたのはココ!!

SANY5107.JPG

風船を持っているクマちゃんですよぉ~♪
風船は布を切り取ってペタペタしてくれてるの~(*´∇`*)
こういうの大好き mamirinじゃ絶対思いつかないな~。
今度、まねっこさせてもらいたいです~~♪

SANY5096.JPG

うしろもかわいいシール♪

そして、メッセージを書いてくださったポストカードまで
キュートなのよ~~!
こういうの、好きなのよ~♪ 飾っちゃってるよ~。

SANY5116.JPG

****なかなか しじみちゃんに辿りつかなくってごめんね!
だって、ラッピングも可愛いんだもーん♪

中から出てきた しじみちゃんは こちらです☆
画像いっぱいなので つづきからみてね!!
(画像はクリックすると大きくなります♪)
今日2つ目の記事です。

 きいちごのもり2
の きいちごちゃん主催の

『第2回しじみ巾着交換会』のお相手が発表されました~!

mamirinは
『お気楽*handmade』のまめちゅんさんからいただき

『happy diaryのpica*さんに贈らせていただくことになりました。

まめちゅんさんはとってもステキな作品を作られているので
今から楽しみでムフフ♪です。
pica*さんに気に入ってもらえるしじみちゃんを作れるか心配ですが~
でも、頑張りまっす♪

今回は、S・М・Lと3サイズのしじみちゃんを見ることができるので
楽しそうですよ~~

参加者なんと67名!!多いね~!

参加者の方々はコチラからみれます→   

きいちごちゃん、まめちゅんさん、pica*さん
そして参加者のみなさん どうぞよろしくお願いします♪

楽しい交換会になるといいな


 みなさんの交換会の作品を少しずつみせてもらっています♪
もっとゆっくりみたいんだけど、ちょっとずつです~~。

前記事にコメントを寄せてくださったみなさん、ありがとうございます!
うれしいな~♪


みなさん、すごいっっ!!!

アイディア、色合い、布合せ、副資材の使い方、素材選び
ラッピングetc・・ すごく勉強になります♪

あーー、またもやみなさんのレベルの高さを目の前にして
凹み気味のmamirinです~~。

お相手のこころのはなさんがステキに紹介してくださってますが
記録としてこちらでもUPします。

事前に、好きな色は『むらさき・ナチュラル系です』と教えてもらいました♪

ムラサキ・ナチュラル・ムラサキ・ナチュラル****とぐるぐる考えてできたのが
コチラ。

SANY328500.jpg

どんなマットにしようかな~~と考えていて、あるとき入浴中(しかも洗髪中:笑)
に ティータイムといえば おウチでゆったり→おウチCAFE
→おウチのカタチーー!! と思いつき決定☆

私の中では、ティーマットといえば ワッフル!みたいな先入観があって
ほっこりしたカンジにしたくてポコポコワッフルにしました^^

屋根はパッチにしてみましたが、パッチなんて滅多にしないものだから
布あわせに悩む・悩む**
(悩んだわりにこの程度!?の突っ込みはナシで。。)
なにか仕掛けを取り入れたくて、ドアを開けたら・・合皮のマットが顔を出すように
しました。

SANY3311.JPG

こんな風です。使用例はのちほど**

SANY3297.JPG

ドアだとすぐにわかるように(?)ドアノブ位置に鍵のチャームを
つけました^^ 

SANY3295.JPG

しつこいようですが・・タグも鍵モチーフを選んでドアとリンクしてます。

そして***コースターですが

SANY3301.JPG

窓で~~す!
少しでも窓っぽく見えるようにこのようなパッチで。リックラックテープで
強調しました。窓に見えるかしら???
ドア内側と同じ合皮でループをつけてます。タグもティーカップで。
しつこいようだけど、なんせティーマット交換会ですから(笑)

SANY3304.JPG

マットとコースターの裏側は同じ花柄です♪
この生地は、実店舗で見て一目ぼれで購入したmamirinのお気に入りなの~。
なので、使わせてもらいました。紫も入っているので大丈夫かなと**

あっ!teaの文字が!! どこまでもしつこいです(笑)

SANY3302.JPG



レースは麻のトーション・バイアスもリネンで。
レースがピラピラしないように、刺繍糸で縫いとめています。
こころのはなさんのブログを拝見すると、アンティークのレースなどを使った
エレガントな作品がたくさんで、とてもおとなっぽいイメージだったので
なるべく落ち着いた色味のものを使うようにしました。

ボタンやチャームが邪魔になってしまうかな***とも思ったのですが
キルト芯をはさんでふかふかなカンジにしたので
少しは軽減されるといいな。

それでは、このマットの使用例&ラッピングなど
つづきからどうぞ~♪


 少々ご紹介が出遅れてしまったようですが**
mamirinのところにも 『木漏れ日の中でゆらゆら揺れたい』
Reoさんから マット&コースター 届いてますよ~(*^▽^*)

SANY3438.JPG

届いたのが夜☆で、翌日まで待ちきれずに開けちゃったので
ラッピング画像が暗くてごめんなさーい(>_<)

この、半分チラリ**と覗いてるのがワクワク感UP!!です (*゜▽゜)ノ
ちなみに、このレターセット、mamirinもおんなじの持ってる~♪
可愛くて大好きなの^^

では、オープン!!!

SANY345400.jpg

夏らしくて、涼しげでしょ~!
この作品ね、麻(ジュート100%!)で作られてるんですよ~♪

このざっくりとしたナチュラルなカンジ、好きです♪♪

一見シンプルに見えるかも?ですが、よ~~く見ると
ステキなものたちが 散りばめられているんですよ☆
色んな角度から写真バシバシといっぱい撮ったので、
ぜひクリックで拡大してごらんください(*^o^*)

SANY3459.JPG

SANY3461.JPG

ワイヤーで作られた飾りと、可愛らしいビーズたち**見えますか?


SANY3446.JPG

こちらはコースター☆ チェーンまでついてます!

SANY3491.JPG


SANY3490.JPG

左側のお花、すっごく可愛くてツボです~♪
マットにもコースターにも使ってくれていて
うれしかった^^

SANY3489.JPG

SANY3473.JPG

SANY3467.JPG



早く何か乗せて使ってみたくて、我慢が出来ずに
こんなカンジで使わせてもらいました~(〃'∇'〃)ゝ

つづきからどうぞ♪

プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ