忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  。。 本日2つめの記事です。。


ちょこっとお知らせでーす!

右欄に→ shopのバナーできました♪
そこからリンクします~。
まだ準備中なんだけどね(^^;;
いちおうちょこっとずつ進んでるよ~・・ってことで(*^^)


* 


さてさて。。きいちごちゃんったら、まだまだステキなものをおくって
くれたんですよ~~!

作るの大変だったでしょうに***

SANY828000.jpg


こんなに~!

アームカバーとおそろいのマット♪

鍋しき&鍋つかみとして活躍中!

お菓子を焼くのに天板をしょっちゅう使うから、こういうマットは
めちゃくちゃ重宝するの~☆
厚みもあって、しっかりした作りだから、安心してどんどん使えます!
裏もね。。こんな風に

SANY8284.JPG

リネンにハートのステッチが入っていて、かわいいの~。
シンプルな中にキラリとポイントがあるのって、すごく好きー!
それにしても、このステッチ、ぜんぜん歪んでなくてビシッ!といていて
キレイ~☆ 
mamirinなら息を止めなきゃこんな風に絶対縫えないわ(*^^*ゞ
(止めても無理か・・・汗)

SANY828900.jpg

レース編みのドイリーを2種も!

レース編み、お初らしいけど、すご~~~い!!
短期間でこんなに編めるなんて、すごく頑張ってくれたんだろうな。。
そう思うと申し訳ないヨ><

うすいピンクがかった色で、とっても春らしく
やわらかな雰囲気で、穏やかな気持ちになります^^
手触りがね・・また心地いいの♪

SANY8285.JPG

この作品を入れてくれたパッケージの裏にさりげなく
名刺が。。ニクイ配慮♪ カワイイ^^

まだあるのーー。
お次はね。。

うわさのバッグハンガー☆☆☆
あちこちで最近見かけるよね♪

いいな~って思ってたんだ。
このパーツ自体がいいなと思ったものは品切れだったりしてね、、
作れずにいたの。

そうしたら、なんと!きいちごちゃんお手製のをいただいちゃった(*^_^*)


SANY829000.jpg

折りたたみ式のバッグハンガーとおそろいの巾着です♪
リバティのリザスという柄で作ってくれました (*´∇`*)
色も春らしくて、とってもステキでしょ~♪

めちゃくちゃ気に入りました!
巾着に入れて、バッグにスタンバイ状態です!

SANY8294.JPG


こんな風にテーブルで使いますよ~^^
(うちのテーブルが厚すぎたので、ウッドトレイをテーブル代わりにしてみました)

カフェとか行って使ってみたいな~♪ ムフフ( ̄m ̄* )♪




SANY8296.JPG

またまたおやつも頂いちゃいました**
ウワサの!!しるこサンド~ y(^ー^)y

これまた、アチコチでお見かけしたけど、実物を
見たこともなくって!実はかなり気になっていたの~☆
見た瞬間、かなりテンション上がったよ~(笑)

コレね、なんか懐かしいような味で美味しくて
ついつい手が止まらなくなりそうでした^^

子供達にもチョコボをいただいてありがとう!
すごく喜んでたよ~


本当にたくさん心のこもったおくりものを頂いて
どうもありがとう。。


楽しい交換会でした!!!


mamirinが送ったスイーツ便は
1日6種のお菓子に挑戦☆
そのことは、また近々**


SANY8286.JPGSANY8287.JPG



PR
UPしたいことはイロイロ溜まってるのですが
追いつかな~い!

すっかりご紹介が遅くなってしまったんだけど。。

実はひそかに1対1の交換会をしてました~( ̄m ̄* )

お相手が誰か、タイトルでわかったかなぁ~!?

ナ、、、ナント、、(*'0'*)

きいちごのもり2きいちごちゃん です!

2月の後半くらいに(ケガする少し前かな~)
お誘いしてもらったの♪

すっごくビックリしたけど、交換会や消費隊でもいつもお世話に
なっているので、少しでも恩返しをしたいな・・と前から思っていたので
うれしかったです!

でもでも、恩返しどころか。。。
こんなにたっくさんプレゼントをいただいてしまいました~~(^^;;

SANY811400.jpg


もうねー、もりもりもりだくさんっっ!

ぜひ見てもらいたいので(←自慢?(*≧m≦*))
ひとつずつ紹介させてね~♪

写真いっぱいなので、つづきからで(^○^)
がま口か巾着の交換会』

参加者の方全員の作品がUPされたようですが
mamirinは巾着のほうがまだ少ししか巡れていません~。
少しずつ見せてもらいに伺いたいと思いまーす♪

今回は産みの苦しみでいったら今までの交換会の
作品の中で1番かも!
普段はリビングにハンドメイドを持ち込まないmamirinですが
そんなこと言ってられませんでしたからね~(笑)

なぜって・・・・それはがま口を作るのがまだ2個目だったから?
(ちなみに1個目はコチラ→
マチ付き初挑戦だったから?
****とにかくほとんど作ったコトもないのに、がま口ほしいなぁ~という
理由だけで、がま口組に参加表明しちゃったのよ(^^;;

また、おくるお相手が主催者の*infini*ちゃんだとわかったときは超ドッキドキ☆

でも、今回はバレンタイン企画!日頃から大好き!って思ってた
*infini*ちゃんなので、気持ちを思う存分込めて
作ることができましたよ~(〃'∇'〃)ゝ

*infini*ちゃんが実物以上に素晴らしい画像とともに
素敵に紹介してくれてます♪(その記事はコチラ→
本当に感激アリガトウ!

こちらでは、裏話&覚書的なカンジで載せさせてもらいますね~。

よかったらつづきからで~♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




line-himoribonpink.gif


 真夜中のtea time  の *infini*ちゃん主催の

バレンタイン企画 『がま口か巾着の交換会』
参加させてもらいました~♪

いよいよ14日は解禁日です(*≧m≦*)

もうすでに何人もの方がUPしてますね~~!
昨日届いて3分後くらいにはバイトにでかけて、帰宅したのが
夜なので、今日の日中に写真を撮影していました。
出遅れてしまいすみません~~

mamirinのところには
『ゆらりゆらりと楽しく過ぎゆく毎日』のazami610さんから
がま口とバレンタインのチョコレートが届きました

では早速紹介します~♪


SANY758800.jpg


赤とピンクのバレンタインカラーのラッピングです☆

では、さっそくがま口から~♪

SANY761900.jpg

SANY762200.jpg

どちらも素敵で、どちらが前かわからないので両面いっぺんに♪

(袋から出すとき確認しなくてごめんなさい!興奮して焦ってだしたので
わからなくなってしまったという・・・ドジ(^^;; )

マチ付きのたっぷり入りそうながま口ちゃんです!
口金のお色もアンティークゴールドで落ち着いたカンジでステキです^^

お花のレースとモチーフがすごく可愛い~♪♪

SANY7623.JPG

こういうレース、自分では持っていないけど、とても好きなので
うれしい♪
スタンプも捺してあるのですが、リネンとかにこんなに上手に捺せるなんて
すごいなぁ***!!
mamirinは布に捺すとき、必ずといっていいほど失敗するのよ~★
なので、あまり作品に捺すことがないのですが
また挑戦してみたくなったよー(^▽^)/


SANY7632.JPG

春色の便箋にかいてくださったお手紙が入っていました。
そこには
『北海道にいち早く春を届けたくて桜と菜の花をイメージして作りました。』
とのメッセージが**(*・・*)

温かいお心遣いがとてもウレシイです!!

マチのピンクは桜のピンクだったんですね!

そして菜の花は***

SANY762700.jpg

ここにありました~~!

内布が明るい黄色でしたよ~。開けるとぱぁっと明るくて
気分はすっかり春です♪

そして・・・ここにも春を見つけちゃいました~

SANY761600.jpg

送られてきた包みにたくさんのお花の切手が!
南のほうのお花がたくさんです♪

日本の南から北へとはるばるとやってきてくれたことを実感します^^

そうそう、お手紙にはがま口のパターンは自作だと書かれていました。
そしてがま口初作品なんだそうです!
ありがとうございます!!
大事に使わせていただきますね(*^_^*)

そして、今回の交換会の主旨のひとつに
『愛とチョコレートで心とお腹を満たす』
とありますが、心が満たされたところでお腹の方も(笑)



バレンタインのチョコはこんなのをいただきました~

SANY763100.jpg


リンツチョコレート・・というチョコレートをいただきました♪
春・・ということで苺のフレーバーを選んでくれたんですって!
ストロベリーチョコレートですよ~~

パッケージの柄を見ればわかるはずなのに
勝手に板チョコだと思い込んでいて、
思いっきり丸かじりしよう!!なんて野望を抱いていたら(笑)
中を開けたら・・・

SANY763900.jpg

こうなっていました~^^

なので、ちゃんとお上品にひとかけらずつ割っていただきました(^^;;

外が甘いミルクチョコで中に甘酸っぱいストロベリー
のペーストみたいのが入っていておいしかったです。


今回の交換会でまた新しい出会いがあったことに感謝します!

azami610さん、ありがとうございました♪

主催の*infini*ちゃん、、取りまとめ等ありがとうございました!!
そしてつたないmamirin作品を受け取ってくれるお相手という・・・
なんとも申し訳ないことになってしまったけど本当に感謝しています!!
どうもありがとう♪♪

みなさんの作品巡り、これからたのしませてもらいたいと思います!

出遅れてコメ残すかも・・ですがどうぞよろしくね♪

参加していない方も、ぜひ巡ってみてはいかがですか?

交換会巡りはコチラから出来ますよ~→  

 
 『happy diary』のpica*さんに贈らせていただいたしじみちゃん、

pica*さんが素敵に、そしてとても丁寧にご紹介くださっています♪

こちらでも、記録として・・そして戒めのために(笑)UPします。
長くなりそうですが、よかったらお付き合いください♪

SANY484400.jpg

pica*さんのところで、ご覧くださった方はもうご存知だと思うけど、
今回 『紫系で大人可愛いのを・・』 と リクエストいただきました (*^-^)ゞ 

そういえば・・前回の交換会でもパープル・・そしてその前もパープル・・
なんだかすごく、パープルにご縁があって 
すっかりムラサキ星人です(笑)
パープル系大好きなので楽しく作らせてもらいました~。

今思えば、もっと濃い紫とかでも良かったな~、なんて思うのですが
どうしても、こういうトーンを選んじゃうのよね**

pica*さんのブログをさかのぼって読ませてもらい
リサーチした結果が シンプルなものがお好きかも??・・というコト。
そして、ご主人が時々お花をプレゼントしてくれるそうで
(しかも、さりげなく花束とかプレゼントしてくれるんですってよ~!
素敵~~~っ!憧れる~~~!!うらやましぃ~~
花よりだんごなmamirinが花束・・なんてもらえるワケないな~
と思うとちょっぴりかなしぃ(>_<)・・・・・おっと、話はそれましたが)

お花好きらしい・・というコトがわかったので、

『シンプル&フラワー』をテーマに決定!!!(←すごく単純な決め方でごめんね

なんとなく、これからの季節にむかって使って欲しいような気がして
起毛&ネルの あったかいイメージの生地を選びました。

・・・でも、この点はあとで反省した(>_<) オールシーズン使えるほうが
親切だったかもね**。ごめんね。


持ち手にレースをつけてガーリーにしたかったので、あえて今回は
しじみ本体にはレースはつけない!って決めました。

持ち手はこんなの。
SANY4839.JPG

レースの色は、そこだけ変にうかないように、生地に合わせて
麻色を選びました。(レースは両面に付けてます。ずれないように
接着テープで軽くとめてから縫いました)

SANY4831.JPG

タグもシンプルなものに。お花もちょこっとあるのよ。
ドットの白と合わせたよ~^^mamirinお気に入りのタグです♪
タグの位置も、けっこう考えました~。

そして、いくらシンプルとはいえ、な~んにもないのは
寂しいので、取り外しができるコサージュを作りました。

これはね、バッグが出来上がって全体の色をみながら
あとで作ったの。コサージュなんて作ったのはじめて~☆
はじめて作ったものをおくりつけるあたり、mamirinの失礼さが
伺えるわね(冷汗)

SANY483600.jpg

全部手縫いです、家にあるシュシュとヘアアクセの本に
載っていて、これなら作れそう~!と思い挑戦しました☆
(あ、裏の写真がないや・・。フェルトで台座を作って
ブローチピンを縫い付けてます。)

ナンチャッテなコサージュですが、意外に、これを可愛いと
言ってくださる方がいてビックリするやらうれしいやら**(*^_^*)

次は、後ろの面です。

SANY484600.jpg

レースをつけない代わりに、ボンボンブレードを走らせてます**
ドットといい、ボンボンといい、なんだか秋をすっ飛ばして
すっかり冬のイメージだな**彡(-_-;)彡

うしろの持ち手にはDカンをひとつ。これは自分だったらあったらいいな~と
思ってつけたのだけど、あとからこれまた反省**(~_~;)
内側に付けている方をチラホラみかけて、そのほうが良かったかも!?
なんて。。まだまだね、自分!
Dカンひとつ、ポツンとつけられても、“なに??”“どうすればいいの??”と
思われては困るので、飾りをつけてみました☆
この飾りは、ホントすぐ取り外して、ポイッとしてもらっていい
ただの目印的なものだったのですが、気に入っていただけたみたいで
たなぼた状態です・・(^-^;

SANY4923.JPG

ホント、さくっと作ってしまったので、レースがほつれないような加工を
していませんっ。ごめんなさい!
これを外して、新しくpica*さんが作ったものとかなにかを
つけてもらえればいいなって思います。

あとは、内側とラッピング。
すっかり長くなってきたので、つづきからでお願いしますm(._.*)m

プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ