忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日の記事へのコメントありがとうございました(*^o^*)

も~う、すんごくお返事が遅くってごめんなさいデシタ。。。

やっとお返事させてもらいましたので、お時間のあるときでも
見てくださいませ**<(_ _)>


*************


更新してない間、なんだか色々ありまして^^;

水曜日の夜、娘っちのカラダや顔に異変が起きて
翌日皮膚科に行ったら、思ったとおり 蕁麻疹で・・
食べ物もトクに変わったものを食べてないハズだし、
原因不明。。

なんかミミズ腫れ??みたいなすんごいのがいっぱいで><
ヤバイヨ~~って焦りました(*_*)

もともとアトピーで肌が弱く、最近手や足の皮も剝けてきたり・・で
症状が悪化してきたので、皮膚科も思い切って変えました。

今までも色々な皮膚科に通ったんですが。。
今回の先生はすごく納得のいく説明のしかたをしてくださったので
ちょっと安心。。
とはいえ、
薬をのんでるものの、運動したりしてカラダが温まってくると
蕁麻疹がブワ~~~ッッと広がるので、困ってます

病院でも激しい運動は控えめに、、といわれてるのですが、
今週土曜日が運動会☆
今がいちばんハードな毎日なのが現実。
悪化を最小限に抑えるようにケアしていこうと思いマス。

週末は運動会ともうひとつ家族行事が**

mamirin母の還暦のお祝いをする予定で
今、計画&準備真っ最中でバタバタです o(・ω・o)=з=з

ひとりっ子なんで、こういうときすごくプレッシャー・・なんですが
ダンナと子供達と一緒に母のツボを突けるよう(笑)
喜んでもらえるように頑張りまっす!

とりあえず、今週は作りもの週間になりそう^^;


昨日100円shopで色々お買い物したんだけど
おぉ!と思ったものがあったので紹介させてネ

じゃん♪

SANY111900.jpg


・・・・・・って、もうケースに書いてあるんで何か解っちゃってますが (^▽^;)

HAIR PIN ・・・そうです、ヘアピンです

何がいいって。。

 


5bb55ff0.JPG



スライド式のフタ付き缶ケースに入ったピンなんてお洒落じゃない??

ヘアピンといえばプラスチックのケースに入って、透明のフタ・・っていう
イメージだったけど、こんなのもあるんだねぇ~!

このケースがまずツボ♪なんだけど (*^m^*) 

ヘアピンのお色が~~っ(*≧m≦*)
ダークブラウンなの♪
黒じゃないのがお洒落じゃない?
いや~、気に入った!
mamirinの髪の毛は、もともと真っ黒じゃなくてこげ茶とか言われてたから
黒いピンよりこっちのがいいハズ。。
ちなみに、ライトブラウンとか他のお色も売ってたよ!


100円で可愛いもの見つけるとすごくテンションあがるのは
ワタシだけ???
ちなみにコレはダ〇ソーです^^
セ〇アじゃないところがまたポイント高し!

mamirinが住んでる地域ではね、お洒落だったり可愛いものっていうのは
断然セ〇アの方が充実してるのよ~。

あと、テープカッター台も買ったんだけど。

お家に何個もあるんだけど、もう1個必要だったので^^

SANY113200.jpg


白(オフホワイト?)だと100均のでも可愛くみえる気が・・(気のせい!?)
ラッピング用のテープにも合うでしょ?(〃'∇'〃)

スタンプを捺してワンポイントをつけてみたよん(*^o^*)

こちらのインクを使ってペタッ♪






週末はRilaがミシンを使ってたので
mamirinはちょっとだけしか・・・・

今日はこれからミシンやりたいなぁ~(^▽^)/

まとまりのない日記に(・・いつものことですが
お付き合いいただきありがとう~(*^-^)

 
PR
SANY088100.jpg

きのう、娘っちから母の日のプレゼントをもらいました^^

先日初めて挑戦したエコクラフトのカゴ♪と
羊毛で作ったちいさいワンちゃん

そして、ちっっさいカゴ&天然石 

どれもなんだか娘らしいなぁ***と嬉しくなりました(*^_^*)

石はmamirinの誕生石のガーネットです☆
ぱっと見、黒くみえるけど、近くでみると赤っぽいんですよ。

SANY088800.jpg

うぉ~~!!実物よりだいぶ大きくて迫力ある~~ww

本当はね・・

SANY088300.jpg

このくらいなのよ~(〃'∇'〃)  (スタンプインクと比較 ↑ )

石はお守り代わりに持って歩こうかな♪

カゴが超繊細で、たまらない可愛さでかなりツボ☆
こういう雑貨を見つけるのが上手くなったなぁ***と
変なトコロで妙に感心 ( ̄- ̄)

エコクラフトのカゴはねー、一人でモクモクと部屋にこもって
編み続けていてすごいなぁ**って思った!

最初は自分用だったみたいだけど、mamirinが
『すごぉーーーーい!!上手~~~!!
同じのお母さんにも作って♪♪』 なんていったもんだから
あげざるを得なかったってカンジ!?(^^;;

自分には絶対無理!って思ったので、ありがたくもらいました( ̄∇ ̄*)ゞ


SANY0892.JPG

メッセージカードの封筒についていた
ぷっくりシールが可愛くて気に入ったヨ(*^m^*) 
ドーナツ~~




プレゼントもモチロン嬉しかったんだけどね、
前日、娘っちが母の日の話題をmamirinに振ってきて。

『母ってほどでもないから、そんな気ィ遣わないで~』
とかいったら

「いやぁ~、ちゃんと子育てしてるし立派な母だよ~
しかも2人も。たいしたもんだよ!!!( ̄∀ ̄*)」っていってた(笑)

どんだけ上から目線??


アンタ一体誰!!??と思わず突っ込みたくなったけど(笑)
いちおう、褒められたみたいでヨカッタ(いや、可笑しかった、かな?)(^o^)

ダンナも気を遣ってくれたのか、めっずらしいことに
夕食の手伝いや食器洗い、風呂掃除を率先してやってくれたわ☆
普段、家事を手伝わないキャラだから、たまにやってくれると
すごく気分イイわ。ありがとう(^○^)
実は家事嫌い(?)なんで、本当にありがたい。。。。。( p_q)

GW最終日、『お出かけとかで忙しいなか家事もいつもどおり頑張ってたから
お疲れさま~』ということでごほうびのアイスをもらったヨ。

単純なので、褒美があるとまたがんばれるワタシ~(しかも食べ物)( ̄m ̄〃)

9cb4b483.jpg

コレ、すっごくおいしかった~!!
また食べたい!!!・・・てか絶対食べる!(*^o^*)
・・・でも高い~( p_q)


**********************

 GW中もコメントどうもありがとうございます!!
お返事はのちほどゆっくりさせてくださいね。
もう少しお待ちください<(_ _)>
      mamirin

***********************


 GWも今日でおわり!!

mamirinは遠出はしていなけど、あちこちお出かけ三昧でした~☆

4月29日は OWN WAY CAFE さんのイベントへ♪
最終日にやっと行けました~^^
(27日家庭訪問・28日バイト最終日のため・・)

お友達の作品も出品されているので張り切って行ってきました!
相棒は・・・いつものダンナです。
お友達作品は売り切れていてゲットできなかったけど><
ちょこちょこと連れて帰ってきました(^○^)

戦利品は画像をとりそびれましたが、お気に入りが増えました☆

4月30日は 娘っちの足の経過確認のため整形外科へ~

5月1日は 家族が2チームに分かれて行動☆

mamirin&娘っちは じいちゃん&ばぁちゃんとショッピングセンターへ

娘っちにみんながくっついていくカンジでした(^^;;
雑貨屋さん&天然石屋さん&手芸屋さん+子供服売り場~みたいな。
おもちゃ屋さんには行かなくなったなぁ**

パパ&息子っちは

ガンダムワールドへ~~!

970152d0.jpg


b6b2da04.jpg

パパのお友達ご夫婦と合流して、楽しく過ごせたようです♪
M君&Nちゃん、Rちゃん連れてまた遊びに来てね~!

5月2日は 家族で公園へGO~!!



DSC02430.JPG

バドミントン、キャッチボール・・・をやったけど

バスケが1番盛り上がったなぁ**

久々にイイ汗かいたカンジ!?

公園のあとはショッピングセンターに行ったり、珍しく夜遅くまで
遊びまくったわ・・( ̄∇ ̄*)ゞ


5月3日は、息子っちがお友達と5人でJRでけっこう遠くまでお出かけ!!
友達同士で、保護者ナシは初めて☆
まぁ、もう6年生だし・・とそんなに心配はしていなかったけどネ(*^_^*)

水族館&科学館でずいぶん楽しめたみたいで良かった(o(^-^)(^o^)o)

なんと、、mamirinだけにコッソリお土産♪

SANY0621.JPG


可愛いイルカちゃんのキーホルダーをもらっちゃった(〃'∇'〃)

5月4日は 祖母の家に出かけました~。

なかなか開かずに困っていた鍵付きBOXがあったらしく
ダンナにお願いしたらあっさり開いて・・・・中から色々なものが出てきたんだけど
こんなものもあったヨ!

1f3b98d5.JPG

ミシンの付属品が入っていた缶BOX☆

時代を感じるわ~~
いらないというので、もらっちゃいました^^

帰ってきてから、さらにまた街までお出かけ~。

そして最終日の今日はゆっくりしてました(*^^)


GW中作ったお菓子は次回UPしまーす♪


みなさんはどんな連休を過ごしたのかな**?
明日から、また頑張りましょうネ!
 
 みなさん連休中いかがお過ごしでしょうか?

どこも大荒れのお天気みたいですね><

こちらも、昨日は強風~(夜は雷★)黄砂もすごかったですね。
今日は吹雪ですっ(せっかく解けてきたのにまた雪が積もった!)

我が家は超珍しいことに家族みんな連休でした~(^○^)
ダンナが祝日に休みになることはほとんどないし
mamirinが土曜日に休みになるのは休業中だからだし。。
やっぱ、みんなそろってお休みっていいね~!

土曜は娘っちとダンナの3人で、ちょこっとお出かけ^^
日曜はダンナと2人でゆっくりお出かけしました~(*^^)
息子っちは、最近出かけるの面倒くさい~~ってカンジで
留守番ばかり・・( ̄□||||!! まぁ、いいんだけど。

ついつい、可愛いものが目に入ってしまい ( ̄ー+ ̄)キラーン☆
アレコレお買い物しちゃいました(^▽^;)

ぷち*プラなものばかりですよー。
でもどれもお気に入り♪

可愛いもん好きな方はつづきからどうぞ~♪
な、長いよ~(^▽^;)

line11.gifline11.gif

 すっかり放置してましたネ・・・
更新してない間も来てくださった方、ごめんなさい。
そして、ありがとう~!



なんかもう、あっという間に1日が過ぎちゃって
気付けばこんな真夜中だし・・・・

この間 happy diary の pica*さんのところで
すっごく美味しそうないちご大福
釘付けになっちゃってね(〃'∇'〃)ゝ
参考にしたレシピのリンクを貼ってくれてたので
さっそく作りました~!
pica*さんありがとう!

実は数日前に1度作ってるの^^
ただ・・出来上がった傍から食べちゃうので
写真も撮れず・・汗(^^;;

また今日作ったのでご紹介させてね~♪

SANY800100.jpg


白玉粉で作ってるんだけど、柔らかくてもっちもちだよ~
中は、、こんな風にちゃーんと苺入ってるわよ^^

でもね、いちご大福嫌いなヒトもいるので
あんこオンリーのフツウの大福も作ったヨ。


SANY800700.jpg

これね、レンチン☆(電子レンジでチン!)で作るので
すっごく簡単~!

いちご大福って・・たしか高校生のとき、ひそかに自分の中で
流行ってました(笑)
それからウン十年ぶり(!?笑)なので、食べるのドキドキでしたが
美味しかった♪
サラダにミカン・・は絶対ナシだけど、(ごめんなさいっ)
大福にイチゴ・・は全然アリだと思う~(笑)


プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ