忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 先月、我が家の娘が骨折しましたが・・・


骨折メンバーがまた増えました 。。。。(゜∇゜ ;)エッ!?


SANY768800.jpg

第2号は。。

この立派な足を見れば一目瞭然

そう、mamirinです (>o<")

経緯等詳細は。。
あまりにトホホ・・なので省略しておきますm(_ _"m)

ヒビがパックリ☆ 骨折扱いとの診断。とだけ言っておきマス。


とにかく、痛いデス (TεT;)

床に足をつけることがままならないのですが
仕方がないので、かかとだけすこ~し、ソロ~リとつけてます。

娘の松葉杖を借りてます( p_q)

こんなに痛いと思わなかったよ~~。
娘は全然痛がらなかったのですが、きっとラッキーだったのでしょうね。

朝ごはんやお弁当を作ってるとき、
痛いのと、思うように動けないのとで久々に泣きました(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン 


申し訳ないと思いつつも夕食後の食器洗いと洗濯物を干すところは
さすがにダンナにお願いしました。

ちなみに、ケガしたのは昨日。


あぁ・・・ダイエットしようと意気込んでいた矢先にこんなのって(汗)


早く治したいと思います。。


line-tamared2.gif

PR

 
今日、高校時代からのお友達からサプライズ~でプレゼントが
届きました♪

北海道から東京に昨秋転勤。
夏に送別会をしたときの写真を送ってくれましたー(*^▽^*)

写真とともにおくられてきたのは、すっごく可愛いモノ達でした!!

まずは・・

SANY756200.jpg

こんな可愛らしいクッキーカッター!
まわりがなみなみで、真ん中がフルーツ型なの
リンゴ・いちご・洋ナシ・パイナップル・レモン・あとピーチかな?
6種類も楽しめちゃいます~~。

SANY755800.jpg


まるで雑貨のように可愛いクッキーカッターです♪
どんなクッキーを作ろうか、考えるだけで楽しくなっちゃいます!

道具街で有名なかっぱ橋で見つけてきてくれたんだって☆
あ~、やっぱさすがМちゃん、センスいいなぁ~^^
mamirinの好みをわかってるね~♪


もうひとつ。

SANY7572.JPG

『papabubble(パパブプレ)』というお店のキャンディー♪

金太郎飴みたいに作ってる飴ちゃんなんだって。
先日彼女のブログでみて、わぁ~♪と興味津々だったので
おくってくれてすごくうれしい(^▽^)

SANY758000.jpg

1cmくらいでちっちゃいの!
それなのに、ひとつひとつフルーツの模様がついてるの~。
すごい!!こんなの作れちゃうなんて職人技!!
右から2番目のやきいもみたいのが気になったよ♪
ぜ~んぶ可愛くって見てるだけでたのしー

袋から出すとね、周りがキラキラでなんだかアクセサリーみたい☆

しばらく眺めようとおもったけど、我慢できずにちょこっと
食べちゃいました(^○^)

甘酸っぱくて、サクサクした食感で、ついついクセになるわ~。
可愛いだけじゃなくておいしい♪

かなりお気に入りです

こんなキュートなプレゼントどうもありがとう

SANY757500.jpg


line-tamared2.gif


先日、バイト先でもサプライズなプレゼントがありました☆
つづきからで。
 
 
 
heart21.gif真夜中のtea time *infini*ちゃんの
『 バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』
           に参加しています♪

     azami610さん→Mamirin→*infini*ちゃん heart21.gif


先週、誕生日を迎えてました~☆

・・・・喜ぶ歳ではないのですが(〃'∇'〃)ゝ

そんなmamirinを祝ってくれたお友達・家族に心から感謝です!!
この場をかりて・・本当にありがとう

(今日は盛りだくさんです。。)

誕生日の少し前に届いた超*サプライズのプレゼント~♪

SANY7148.JPG


↑ヒント♪ このお友達から届きました~!わかるかな?
mamirinのおウチのポストから可愛い豚さんが顔を覗かせてたんですよ^^



SANY714700.jpg

いつも仲良くしてくれてる 『子豚の呟き』のまゆちゃん でした~(^▽^)/

お手紙を先に読ませてもらって、感激!!( p_q)

以前、とあるイベントにお出かけした際に、こちらのハンコに出会い
『mamirinちゃんにいいわ~♪』と思ってくれて
誕生日の時期まであたためていてくれたんだって**

誕生日も間違っては大変!とちゃんと過去ログでチェックしてくれると
いう心遣い。。

あ~~~、なんて優しいの~~(涙)
日常生活の中で、mamirinのコトをひょっこりと思い出して
もらえたなんてウレシすぎますっ!!

SANY7173.JPG


SANY7174.JPG


見て見てっ!!ホイッパーですよ!ホイッパー~!
すごい可愛い~~♪
こんなハンコあるんだね~、初めてみました^^*
雑貨みたいに可愛くて、使うのが勿体無いけど、
大事に使わせていただくね♪

そして、ハンコだけで充分すぎるのに
まゆちゃんのハンドメイド品までプレゼントしてくれたんだよ~O(≧▽≦)O 

SANY7163.JPG

blogでみて、可愛い!とすごく気になっていたマチ付き巾着☆
ふかふかでコロンとした形で、実物はも~っと可愛いです!
スリスリしたくなる肌触りです(*'ー'*人
パープルも大好きだし、口布の花柄がステキなの。
ブタさんマークがついてるのが、最高にうれしいわっ!

SANY7171.JPG

そして、ブローチ!
もう、これを見た瞬間倒れそうになりました~~。
もうっもうっ、 リボンといい、ちょうちょといい、パールといい
そして、この色、形!
mamirinの好きを、ギュッと詰め込んでくれたような
超好みのブローチなんだもの~~。

巾着もブローチも 『mamirinちゃんのイメージで♪』
作ってくれたんだって~!
私ってそんなにステキだったかしら~~♪ルルル~♪

**イヤイヤ、これからステキになるように頑張ります!

SANY7179.JPG

とってもかわいい バースデーカード
『はっぴば~すで~トゥ~ユー』のメロディがながれるの^^
嬉しくて、何度も押してはニンマリして楽しませてもらいました(笑)

まゆちゃん、とってもびっくりして、とっても嬉しかったよ(*^▽^*)
本当にどうもありがとう。


そして、誕生日前にまたしてもサプライズが届きました~☆

高校時代からのお友達の黒糖ぱんからです♪

SANY719800.jpg

事前メールも電話もナシの、まったくのアポ無し訪問だったので
mamirinは留守でした・・ (どうかお許しを。。今度来るときは連絡してね)

隣の母から受け取ったのですが、パンにお菓子にてんこ盛りで
すごく驚きました~~ヽ(*'0'*) 

彼女のブログでプレゼントの詳細がいっぱい載ってるのでよかったら
そちらでご覧くださいませ☆

フルーツケーキは、なじんできて味が変わっていくのを楽しみたかった
ので毎日ちょっとずつ頂きましたが、こんなにあるのにその他は
翌日にはすっかりなくなっちゃいました~~(*^^*ゞ
こんなにいっぱい作るの大変だっただろうに・・
たくさんのパンとスイーツ、そしてお気遣い、本当にどうもありがとね♪

(家族そろって・・) ごちそうさまでした!!!



誕生日翌日にも、またまたサプライズが!

子供達にも、“お母さんにいっぱい届いていいなぁ~**!”
とうらやましがられちゃいました(Ψ▽Ψ*)

いつも仲良くしてもらってる
『しーちゃんのハンドメイドブログ』のしーちゃんからもプレゼントが!

しーちゃんには少し前にカウプレのプレゼントもいただいたばかりなのに~~。
ホント申し訳ないっ。
また、ステキなプレゼントをいただきました♪

SANY733700.jpg

わぁ~!いちごちゃんだー
お花のようなレースの飾りがしーちゃんっぽい♪
キュートなおウチの中身はね**

SANY7340.JPG

可愛いケーキの小物入れ(中にも、モチーフとか入ってるの^^)
やリバティで作ってくれたマグネット♪や資材たち~。
糸の上のお花とかしーちゃんっぽい。
しーちゃんはいつも、何かに工夫してひと手間加えてステキにするのが
とっても上手! 見習いたいよ~。

SANY7352.JPG

サマンサ・ベガのいちごちゃんポーチの中にはね**

じゃん♪♪

SANY7353.JPG


ご当地お菓子が~~!
北海道では売ってないから食べたことないの~。
実は、しーちゃんのblogでみたときに食べてみた~~い!って
思ってたんだ(笑)エヘヘ、念願かなっちゃった♪
スナック菓子とかおやつ大好きなの~(^▽^)/

子供達も大喜び!

SANY736400.jpg

こうやって広げて。。
目をつぶって、何味か当てたり・・楽しく頂きました!!

今度北海道のご当地お菓子も送るね^^
あ、約束のプリクラもネ(笑)オバだけど・・(^▽^;)
しーちゃんが想像どおり可愛くって、想像以上に若くって
超萌えました**(*・・*)ポッ 若いってスバラシイ!


SANY7358.JPG

しーちゃん、とってもうれしいプレゼントだったよ(*^_^*)
本当にどもありがとう♪


覚え書きをかねて(笑)
家族からのプレゼントはつづきから・・・
でもすっかり長くなったのでスルーでいいです!
 
 この間の日曜日、朝9時くらいに出発して
家から車で近いスキー場に家族で出かけました。

3学期になったらすぐに、学校の授業でスキー学習があるので
冬休み中にスキー、しとかなくちゃいけないの。

今年初のスキー。家族4人でリフトに乗って
まずは1回目、滑りました。
息子っち&mamirinが先をすべり、パパ&娘っちが後ろから・・・

息子ち&mamirinが滑り終えて振り返ろうとしたら
息子が『〇〇転んだ!!!』と。

見ると娘が激しく転んでいて、パパがすっ飛んでいきました。

私達も急いで駆け寄ったら、足が痛くて動かないとのこと。

けっきょく、そのままスキー場を後にして、すぐに家に帰り
すぐに、近くの救急の病院へ。

レントゲンを撮ったけど、結局のところよくわからないかんじで。。
成長期の子供はわかりづらいといわれました。

骨がガッツリ折れているとかじゃなく。

でも痛くて歩けないようなので、あれから数日
安静の日々。。移動のときは肩を貸し、介護して
お風呂も、着替えも、ぜんぶつきっきりです><

フツウに歩けることに、今更ながら感謝しました。

完治するまで時間がかかりそうだけど
でも治るまで、しっかりケアしていかないとね。
後遺症とかが心配っ(>.<)

転んだあと、嘔吐とかもあったから、本当に焦った!!
激しく頭を振られ脳しんとう状態になったからだと病院で
言われました。



時間が経つにつれて、顔色も良くなり、元気を取り戻してきました。
看護士さんが車椅子を用意してくれて
娘っち、車椅子初体験~☆

download.jpg

ダンナが加工したので、こんなことにっ(○`ε´○)
なんでお目目キラキラ??イヤだ~~

車椅子の操作を覚えてすっかり気分が上々に!

家に帰ってからも『車椅子がほしい・・』と言い出す始末。
こんな小さい家のどこにそんな場所があるのよ~~!
元気に歩けるようになろうよ~~。
・・・でも、
とうぶん車椅子に魅かれたままなのは間違いないでしょう・・(~_~;)

みなさんも、本当に本当に、ケガしないように充分気をつけて
くださいね!!!


冬休み、残り3日・・・。
子供たちの宿題・・残るは娘の作文!がんばれ~!
でも、たぶん3学期の始業式、行けないだろうなぁ***



 
 2ec8c49c.jpg


みなさま 今年もどうぞよろしくお願いします!

仲良くしてね♪

HAPPYな1年になりますよう
心より願っております**

     mamirin




お正月、みなさんはどのようにお過ごしだったでしょうか~!?

mamirinは連日、食べる・・そして食べる・・そして、かなりの夜更かし☆
そんなグータラな3日間でした~(^^;;
ちなみに2日は家族でお出かけ三昧!

明日からは、平日モードに切り替えてがんばらないとね~~っ!

元旦からお金を使うと1年間散財するから、家でおとなしくしてなさいっっ!
と母に強く言われ(この歳になってまで、おこられるあたりが・・・ですが

2日になってすぐの夜中にコンビ二でお買い物~。
どーーしてもスイーツが食べたかったので・・(* ̄∇ ̄*)

子供たちまでテンション↑↑で起きてたので一家そろってデス。
(不良一家・・・と言わないで~:汗)

で、こんなものをつい買ってしまいました~。

DSC02393.JPG


『頑張らなくても』・・・このタイトルに飛びつく時点で
すでにダメダメダメ子★ですが・・

とりあえず、頑張らないでヤセれるように頑張りまっす!(アレ??)

夜中にコンビ二ケーキ食べて、
2日夜にはこんなものを食べてしまいました~(つづきからどうぞ♪)

こんなんで目標達成できるのか・・????ですが
まだ今年は始まったばかり!
年末、笑えるようにがんばろ~~(笑)

地味に年女だしぃ~~。イェーイ!!v( ̄ー ̄)v

ちなみにダンナもムスコも寅ちゃんです!
寅(トラ)、寅(トラ)、寅(トラ)
(このフレーズでシブがき隊を思い出したアナタは同世代:笑)



先日。。
*infini*ちゃんに頂いたプレゼントのサプライズエッグの中身を
紹介させてくださ~い☆


SANY6752.JPG

こんなにかわいいサンタさんでしたよ♪


 
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ