忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前記事では、ケガのコトで驚かせてしまいごめんなさいっ><
お見舞いコメント、、ホントありがとうございましたm(_ _"m)
優しいみなさんのおかげで、骨復活まで頑張れそうです!
ありがとう**♪

みなさんは、くれぐれもケガしないように気をつけてくださいネ!!!





MYバースデーの頃の記事の中で
ダンナからプレゼントでオーダースタンプ福袋を買って貰ったと
ちと触れましたが、(・・ってそんなの誰も覚えていないか:笑)
中身を紹介しま~す

SANY776900.jpg


新春ふくぶくろセット(?)で
オーダースタンプ3種+その他で10点セット・・プラスおまけ!
というナント太っ腹な~ヽ(*'0'*)

本当はね、昨年お友達に教えてもらった別のshopにオーダー
しようとしていた矢先だったの。
お得感に思いっきりつられて購入。。しかも、プレゼント作戦で☆

でも、届くまで、こんなにいっぱいだと思わなくって
開けてビックリ☆ニンマリ~^^

さてさて、メインのオーダースタンプはこちら♪

SANY777100.jpg



ショップ名入りを3個!




・・・・なんて、サラ~ッと言ってみたりして (*≧m≦*)ウヒョヒョ♪



ダンナのセンスでイラスト&フォントを選んでくれたんだけど
(だってプレゼントだしー)
mamirinのイメージどおりに出来上がっていて
すっごく気に入ったよ♪


あと、これはセ〇アで即買いしたスタンプ (^○^)

SANY777400.jpg


雑貨として飾っておいてもかわいぃ~~♪
こういうの大好きなのよね(* ̄∇ ̄*)
文具系とか事務用品系とか(笑)

あ、でもちゃんと使い道がもう決まっていて買ったんですよ!


勘のイイ人なら昨年から、ブログでときどき業務用~とか
ポロッとかいたり何気~に匂わせていたので(笑)
すぐ解っちゃったかな!?

ハイ。


只今準備真っ最中です!


Opening a store is being prepared.



illust-flower2.gif
PR
  
heart21.gif真夜中のtea time *infini*ちゃんの
『 バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』
           に参加しています♪

     azami610さん→Mamirin→*infini*ちゃん heart21.gif


交換会のがま口も月曜日に発送して、ホッ・・・・となんて
してられませ~~ん(汗)
早くもひとり反省会をして、すでに穴に隠れる準備も
万端です(^^;;

こんなmamirinですが、ハンドメイドバトン いただいてました~。

どなたからいただいたと思います?

もうっっ!ビックリ~!
mamirinが尊敬して止まない超憧れ
『taupe diary』 の wakanaちゃんからなんです♪

いつでもいいよ。。のお言葉に甘えてしまいすっかり遅くなってしまい
ごめんね><

(1)~(10)のハンドメイドに関する質問に答えていきたいと思います
うまくまとめられそうもないので、かなりの長文になるかと
思われます。。

長くてもいいわよ~~、mamirinのことをもっと知ってみたいわ~ん
**という方はつづきからどうぞ~


line-ribonred.gif


それでは、バトンスタート!

 
heart21.gif真夜中のtea time *infini*ちゃんの
『 バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』
           に参加しています♪

     azami610さん→Mamirin→*infini*ちゃん heart21.gif


コメントのお返事が遅くてごめんなさいっ><
返事は遅いですが、とってもうれしく読ませてもらっています。
いつもありがとう**♪♪
 前記事のお返事は、いただいたコメントのすぐ下に返信という
方法でさせてもらってます。お時間があるときに
読んでもらえたら・・と思います。




最近作っていたものをご紹介です♪

はじめて、ニードルを使ってチクチクする羊毛フェルトに
挑戦してみました~!
お友達のねねちゃんのところで見て、すっごく可愛くて
ひと目ぼれ♪ 手芸屋さんでそのキットをたまたま見つけたけど
mamirinには無理~☆と1度は諦めたの(^^;;

でも、お友達のところの可愛い姫ちゃんにプレゼントしたいな~って
思ってキット購入^^・・・って昨年のことなんだけど(苦笑)
やっと取り掛かりました~。腰がっっなんて重いの~~
出来上がったのはこちら。


SANY736800.jpg


うさちゃん(左)とクマちゃん(右)です♪

タレ耳うさちゃん・・・犬に見えるのは気のせい??

ふわふわの羊毛がこんな風に変身するんだ~~~と
ビックリ!
チクッと針を指に刺しちゃってギャーッ!!と叫びつつ(笑)
娘っちの励まし&フォローに支えられながら完成。
(初めてのコトで勝手がわからず、娘に 
それでいいんだよ・・大丈夫だって~!・・もう少しこうした方が・・etc
言われてました:汗)

ただ。。。見本より顔が大きくなってしまい
目が小さく見える~~。
見本のお顔とは別人!(いや、別うさ・別クマでしたww)

でもこれはこれで、有りかなと。
初めて作るものを贈るのも失礼かもしれませんが
受け取ってもらえたらいいな。

SANY7370.JPG

SANY7371.JPG


b019f649.jpg



前に1度作ったコトのある小さいアクセサリーポーチも作りました♪
目薬と同じ位の身長のミニミニちゃんです^^

SANY740400.jpg

春らしい生地を選んでみたよ♪
内側は、思いっきり自分の趣味に走りました~~。


SANY740600.jpg

テープはリングの収納用です^^
赤いボタンのところが、スナップになってるので開きますよ☆
ファスナーのところはピアスなんかが入ります。
その後ろ部分もポケットになってるのでちょっとしたものを入れるコト
が出来るよ♪

プールや温泉、美容室などでアクセを外したときに
使えると思います。

全員集合~。

SANY740700.jpg

ものすごく限られた時間でラッピングしたので(何分!?)
簡単ですが・・・・。
(発送して、そのまま学校での部会に出席しなくてはならなくて

なんでこんなにバタバタかというと、お菓子もちょっぴり添えたくて
クッキーを焼いていたのでした~~。
スノーボールクッキーのアーモンドバージョンです^^
ほんの少しだけど、食べてもらえたらいいな(*・・*)


たぶん、明日ポストに届くと思う~。
まったくのサプライズなのでビックリするかな!?
ほんとに気持ちばかりのスモールプレゼントだけど
受け取ってもらえますように。。(*・人・*) 

今月はほかにもまだサプライズプレゼント予定があります~~。
返品不可ですので(笑)あしからず***(ヒドイ!?)


SANY742000.jpg




SANY7424.JPG




line56.gif
 

 
heart21.gif真夜中のtea time *infini*ちゃんの
『 バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会』
           に参加しています♪

     azami610さん→Mamirin→*infini*ちゃん heart21.gif



onpu.gif

前記事では、娘っちのケガのコトで温かいお見舞い&励ましの
メッセージを本当にありがとうございました!!
1日も早く治るようにmamirinも頑張りま~~す!


onpu.gif


さてさて、足は骨折・・でも 手は元気!なので
娘っち、フェルトでチクチクしていたようです♪

I'm so happy の ねねちゃんからクリスマスプレゼントで
頂いたお菓子のおウチのキットが完成したのでUPしま~す♪

SANY714100.jpg


SANY7143.JPG

屋根にはフルーツがたくさ~ん!

SANY7125.JPG

SANY7131.JPG

 
ドアはウェハース!(・・に見えるかな!?)

SANY7133.JPG

屋根をパカッとはずすと、中は小物入れになってます(^○^)
壁の生クリームがなかなかいい感じでmamirinお気に入りです^^

知らないうちに、どんどん作っていて、気付いたらこんな風に
出来上がっていて、ビックリした~~!

なんかだんだん上達しているような・・・!?

フツウに おいしそー!って思っちゃった(〃'∇'〃)ゝ

あとね、本をみながらこんなのも作っていたよ☆

SANY712300.jpg


クマちゃんのパティシエ!?

クマ好きなmamirinのツボに入ったんですけど~~(笑)
帽子がっ!

SANY7118.JPG

2つ並べるとこんなカンジ♪

SANY7124.JPG


この後ろ姿が、なんだかほのぼのしていて地味に好きです(*≧m≦*)




SANY7139.JPG



この作品は冬休みの自由研究として学校に提出しました。

娘っちは『いや~、超可愛くできたかも~♪』
と自画自賛でご満悦でした(笑)

ねねちゃん、ステキなキットをありがとう!
作るのすごく楽しかったみたいだよ♪

フェルトスイーツ未経験のmamirinですが
今回、娘の指導のもと(笑)スライス苺を1枚だけ
作らせてもらいました(^^;; 
・・1番後ろのイチゴ1つだけmamirin作^^

娘っちに教えてもらって、また今度作ってみた~い!なんて
思ってしまったのでした(*^^)


勇気を出して交換会に参加中です!!ヽ(^◇^*)/ 
 
mamirinのもとに しーちゃんサンタさんから
ステキなプレゼントが届いたよ~~~O(≧▽≦)O 

先日、『しーちゃんのハンドメイドブログ』
1周年記念カウプレがあって、
ごめんなさいっっ!2周年じゃなくて1周年です!
間違えてかいちゃいました!しーちゃんごめんね!!(>.<)
12月7日追記

しーちゃんの可愛いハンドメイド品、欲しぃ~!って思って
ちゃっかりmamirinも応募させてもらってたの~!

ダメもとだったんだけどさ、なんと『参加賞』に当たっちゃった~♪

何が当たったか気になる??(*^▽^*)
さっそくご紹介です~~!

SANY000800.jpg


こ~んな可愛らしいプレゼントが!!
ソッコー開けたかったけど、かわいいラッピングも写真におさめなきゃ~っ!
・・・・で気持ちを抑えるのが大変(笑)
見た瞬間、顔がゆるみっぱなしよ~(*´∇`*)

しかも、参加賞はしじみちゃん&マスクセットだったはずなのに
見るからに多い~~!(驚)

さっそく開けてから~のご紹介♪

あ、その前にラッピングのうしろも可愛かったのよ~!
SANY001500.jpg

ひっぱりすぎましたね(* ̄∇ ̄*) では、つづきから~

本日、興奮モードでかなーり長文です (〃⌒ー⌒〃)ゞ 
 
プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ