忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記で、元気!なんて書いておきながら
その後、元気じゃなくなりました~><

土曜から少々咳が出始め、日曜午後から熱が出始め
夜中にグングンとあがり、38.7度くらいになり
明け方には39・1度と久々の39度超えを果たしちゃった(^^;;

夜じゅう悪寒と関節痛に苦しんだよ~。

月曜朝、39度超えていても、子供たちの朝ごはんやらダンナのお昼の弁当を
作って送り出さなければなりません。
正直、かなりキツかった~。

インフル!?ともちょと思ったけど、病院で検査したら陰性。
風邪でした~。
先週火曜日にインフル予防接種を受けに病院へいったからか
水。金。土。とマスクしないで咳ゴホゴホしてる2人に囲まれて
仕事したからか(mamirinは可能な限りマスクをして過ごしたのだけど・・
仕事上100%着用できる状態ではありませんでした~)
ルートはよくわからないけど、どこからか
風邪菌もらっちゃいましたねー><

でも、、、なんだかんだと月曜夜には36度台の平熱に!
すごい下がりっぷり
1日の間で3度も体温かわるなんて~。

結局、今は普通に過ごしてます。
熱が下がっても、身体はついていかないのか
ちょっと家事で動いたら、恐ろしく汗がでてきます
もっと休ませろよ~・・という身体のささやかな抵抗なのかしら!?

今日、気分転換に作ったのがコチラ
なんとも途中半端な画像でもうしわけないですが(汗)

SANY6581.JPG

レースを挟んだシュシュです~。
本を参考につくりました^^
・・・といってもまだゴム通し口をふさいでないので完成では
ないのですが・・。。

仕事のときは髪の毛をまとめるのでシュシュは必需品なのです~。

話はかわりますが・・・
先日、ピアノとお別れしました。
いちおう、最後なので写真も撮ったので
UPしておきます。 続きから**
PR
***本日2つめの日記です***


 土曜日のコトなんですが、

とっても ビックリ!!ヽ(*'0'*)なコトがありました~~!

なんと、急にだよ!何の予告もナシに

今田耕司 と 東野幸治 が バイト先のケーキ屋に

キターーーーーー!!

もう、本当に驚いちゃったよ~~!

東野さんが普通にお店に入ってきたの。
アレ?どっかで見たことある、この人・・とか思ったら☆

可愛い~とかいいながら店内を見たかと思うと
後から今田さんが!

その後からスタッフの人がゾロゾロ入ってきて
収録モードよ~。

なんか、うつったら悪いわっ!と咄嗟に思って、
すぐに引っ込んだmamirinです^^;

マスターが接客して、Wコージがその場でケーキをムシャムシャ食べて
出て行ったよ~!

もうね、芸能人オーラビシバシ出てた~~!今田さんの方ね(笑)

なんか撮影中も、そのシュチュエーションがなんか可笑しくって
笑いをこらえてたよ~~(^w^) 

。。。。ところで、なんで急にこんなコトが起こったかというと
近くのラーメン屋さんに撮影で来てたんだって。

それで、そのあとケーキ屋の裏の海が見えるところで撮影していて
マスターが外に出ていて、今田さんとぶつかりそうな距離に
いたらしく、
『うち、ケーキ屋だからケーキ食べにこない?』って
声をかけたんだって~。
そしたら、本当にやってきたという**w( ̄▽ ̄;)w

なんかあっという間の出来事で、あとから追いかけて行って
握手してもらえばよかったぁ~!なーんてミーハーなコトを
思ったりして^^

でもね、二人共と目はバッチシ合ったよ!!(笑)(←だからどーした、と
つっこまないで~

そのあと、お店の向かい側のところで少し撮影して
帰って行きました☆
(↓そのときの様子*ケータイでパチリ) 写り悪いけど・・
DSC0238500.jpg

こんな田舎に芸能人がくるなんて、めったにない事だから
興奮しちゃいました(笑)

あ~、田舎者だな~ホント(^^;;

続きは最近のバイトの話・・


 前記事には、たくさんのお祝い&お見舞いコメントをいただき
うれしかったです~~(*^▽^*)

ありがとうございました!!

感謝の気持ちいっぱいで読ませてもらいました**

お返事がものすご~~~く遅くなって本当にごめんなさいっ!m(_ _"m)

※お返事させてもらったのでよかったらみてね!

これからも、懲りずに遊びにきてもらえたらうれしいな。



娘の検査結果・・ですが
熱が出てから40時間以上は余裕で過ぎてから検査したのに、
線がでなくて陰性??な結果に。。
でもお医者さんが納得いかなかったみたいで、夕方まで置いておきましょう・・と
いうことになり、帰宅して夕方電話をしたら やっぱり結果は 陽性でした。。
どちらにしても、すでにリレンザで治療してたので、あまり状況は変わらなかったん
ですけどね。リレンザ、初めて使ったけど、ムズカシかったー!

2日の夕方熱を出し、4日の朝起きた時には36度2分!(低すぎっ)
それから1度も熱があがらず、ずっと平熱です。
月曜日から登校してもよいという許可がでました^^ ホッ。

意外と、高熱期間が短くてよかったです。。
なるべく息子やダンナから遠ざけるように気をつけてました。
隔離生活は大変ねっ。
その分、mamirinが娘にべったり看病なので絶対うつるだろうな~と覚悟は
してました。
でもね、大丈夫みたい!潜伏期間とかよくわからないんだけど、
たぶん大丈夫よね!?とすっかりのんきにしています(^^;;

4日(木)は息子が耳がいたーーい!!というので耳鼻科に。。

気付けば、あっという間に今週終わっちゃいました~。

病気WEEKの反動で、やりたいことがいっぱい!

日曜日は、家族みんな休みなので、なにも出来なさそうだけど
月曜日からは何か作ったりしたいなぁ**

まだまだインフル流行ってますね。病院も激混み!!!でした。

みなさんも、どうかくれぐれも気をつけて元気に過ごしてくださいねー!!





 今日、11月3日は結婚記念日でした~。

今年またカレが気を利かせて、サプライズプレゼントを
してくれました~

息子っちからのプレゼントです~♪

SANY58190000.jpg

ヒジョーにプライベートなことですが、
うれしいプレゼントだったので、記録としてのせますネ。

何日も前から計画をたてて、貯めていたお小遣いで2人分も
プレゼントを用意してくれていました!

結婚記念日・・・我が家は完全スルーなので
息子に感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^^)

mamirinにはハンカチとミニタオルハンカチのセット、
ダンナへは暖かそうな手袋でした。

SANY5823.JPG

SANY5836.JPG

SANY5839.JPG

SANY5848.JPG

お出かけ用のハンカチって、いいのは昨年娘っちにプレゼントしてもらった
ハンカチくらいしか持っていないので
(母になってからというもの、使うのはミニタオルばかりで**汗)
すごくうれしい♪

しかも、色も柄も、mamirinの好みにドンピシャ☆ハート大好きだし
赤、ピンク、パープルが好きなので全色入っていて、ある意味ビックリ!
ミニタオルの方も、レースとかも付いていて気に入っちゃった。
こういうエレガント!?なのは持っていないので**(〃'∇'〃)ゝ

ダンナへのプレゼントも、ナイス!
ダンナの手袋、穴があいていて先日1つ処分したところだったの。
グッドタイミングでした~。

それにしても、いつも思うけど、ホントまめな男子だなぁ**
このまま大きくなってくれたら、カレの彼女や奥さんになった人は
記念日にさみしい思いをしなくて済むんだろうなぁ**

うらやましぃ・・

息子のおかげで、なんてことのない1日として過ぎるところを
幸せな気持ちにさせてもらいました。

ありがとね


さてさて、娘っちは・・というと・・

 すっかり更新が滞っていますが**
家族全員インフルにかかることもなく元気です~。

ブログ放置中にも遊びに来てくださった方、
ごめんなさいっ!
そして、ありがとうございます!!

ここ数日間・・何をしてたかといいますと、

扇風機をしまうため(←アナログですみません:汗)
納戸の片付けを始めたのをキッカケに、
あっちもこっちも気になりだし(←病気です:笑)
ダイニングの模様替えやらキッチンの模様替えをしてました(*^o^*)

PC購入前(2007年春以前です!)は、今ほどお菓子も作らなかったし
ソーイングもそんなにしなかったし、もちろんPCはしないワケで・・

あのころは、思えばしょっちゅうアチコチの収納をイジッたり
掃除ばかりしていたような**(^^;; 
今より何倍もお部屋がキレイだった気がする~~☆

それが、今となっては・・アハハ。
気付けば物は増えてるし、(布山も:汗)ここらでなんとかしとかなきゃっ!
って思ったの。12月はバイトもきっと多忙なので
大掃除を早く始めたつもりになって、今月から少しずつ家の中を
スッキリさせていきますよ~~!!

そのため、模様替終了までしばらく家中が雑然とするので
誰も家には呼べません(^^;;

合間をみて、お菓子作りとかはやりますけどね~。
息抜きは必要ですから(笑)

ソーイングも、もう少ししたらボチボチやろうかな、なんて♪
寝室兼ミシン部屋は最後に着手する予定なので、それまで
少しでもカタチにして布を減らさないと~~(〃'∇'〃)ゝ

それにしても、模様替えすると、なんだか今までとちがった景色で
とっても新鮮!! ダイニングも広くなった気がします~♪
基本、飽きっぽいので幾度も模様替えはやってますが
今回のダイニングはやって正解だったな~(^▽^)/

キッチンは機能性重視にした分、生活感たっぷりで
可愛さがまるでない気がしないでもないけど、
うーん、仕方ないかな!?割り切らないとね。

みなさんは家事・育児・ハンドメイドをしながら
どうやって、おウチをキレイにキープしてるのかなぁ~**
時間の使い方が下手なmamirinに
何かアドバイスがあったらぜひおねがいしまっすm(_ _"m)


SANY5591.JPG


ずいぶん前にお菓子をのせていたお皿を
このブログでお友達に褒めてもらったんだけど、
そのとき全貌をそのうち紹介するネ・・といいつつそのままに
なっていたので、遅くなりましたがご紹介します^^
良かったらつづきから**




プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ