忍者ブログ

Smile Sweets

お菓子作り、ソーイング、日々の出来事など**

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 連休中も遊びにきてくれてありがとうございます!

前記事&前々記事にもコメントありがとう~♪
とってもうれしいです(*^▽^*)

バイトだったりお出かけだったりで、お返事がすっかり遅くなってしまい
ごめんなさいっっ(>_<)

遅くなってしまいましたが、お返事書かせてもらったので
コメしてくれたお友達は読んでくれたらうれしいな♪



明日から、ようやくいつもの日常・・かな!?
みなさん、お疲れさまでしたーー

先日は、今参加させてもらっている交換会の
しじみちゃんが『お気楽*handmade』のまめちゅんさんから
届きました~~O(≧▽≦)O 
すっごくステキなしじみちゃん**mamirinの大好きなカンジで作ってくれて
本当にうれしいです♪
26日が解禁なので、そうしたらこちらで紹介するので
見に来てくださいね~!
うふふ♪ 見たら欲しくなっちゃうと思うよ~(*^o^*)

明日は楽しみにしている美容院の予約の日です♪
久しぶりにパーマをかけなおして、リフレッシュしまっす!
美しく変身するので(←ウソです)乞うご期待!!(* ̄∇ ̄*)





PR
 前記事では、ご心配していただきありがとうございます~~m(_ _"m)
おかげさまで、そこそこフツウの人になってきました~(o ̄∀ ̄)ノ”

今日は郵便物を出しにローソンへGO!
(まだそんなに距離歩けないと思うので・・)
郵便局行くには坂のぼらなきゃだし・・ローソンのほうが近い!

切手買って、その場で貼ってポストINできるから便利だよね~^^

**で、店内をウロウロしてたら みーーっけた

SANY4566.JPG

リラックマパッケージのお菓子を2種類買うと、今ならもれなく
リラックマファイルがもらえるんだって~O(≧▽≦)O 

ちなみにファイルは5種類の中から選べるよ☆

おとなげなく、ファイル欲しさにお菓子買っちゃった・・・(^-^;
でも、子供達が食べるからいいよね~♪

左のがチロルチョコなんだけど、包みがねぇ~
もう、かわいいの~!!

SANY4569.JPG

あ~っ、 萌え萌え♪♪
見てるだけでうれしくなっちゃわ~!かわいすぎっ♪
・・・・いい歳して、キモくてごめんなさい(=_=) でも、こういうのスキなの!

このチロル、味が3種類で
ホットケーキ味*みたらし団子味*プリン味 なんだよ~☆

ちなみにコレがホットケーキ味の裏↓
SANY4570.JPG

なんかねー、メープルシロップみたいな味で
クッキーみたいのも入っていてなかなか美味しかったです♪
ホットケーキっぽい味~。

みたらしもプリンも食べたけど、どちらも中からトロ~リ出てくるよ。
とくにプリン味のは、ちょっぴりほろニガなカラメルみたいのが
出てきておぉ~!と驚いたw

まぁ好みがあるからねぇ**
mamirinはもういっかい買ってもいいかも♪

さて・・久しぶりにお弁当画像~!

SANY4560.JPG


毎日、ダンナのお弁当は作っていたんだけど、ここ最近は
おにぎり2個 プラス おかずちょこっとを持っていってたので
画像なかったの~。
すっごく忙しいときは、お箸を使って食べる時間がナイみたい
だからねぇ**(*_*) お父さんって大変だね<(_ _)>

今日はガッツリ スタミナ焼肉弁当~
オススメは・・ササミとしめじとパプリカとコーンで作った
ホットマリネ風?かな^^

ササミは昨夜お湯で塩茹でして割いておきました。
フライパンでしめじやパプリカをザザッと炒め
ササミ・コーンも加え
レモン汁とキビ砂糖を合わせて軽くレンチンしたもの
とオリーブ油を合わせたものをからめるだけ。
(追記:忘れてた・・!仕上げにブラックペッパーを★)
超簡単だけど、さっぱりしていて美味しいよ♪
焼肉のあとにはいいかな~と。


今日は、お菓子を2種類作りました~♪
明日またUPしま~す(*^o^*)
 

さてさてそれから、もうひとつ!つづきからです~(*゜▽゜)ノ
 きのう、実は 腰をギクッとやってしまいました(=_=)

別に重いものを急に持ったりしたワケじゃあないんですよ。

雨がふってきたので、外に出してあったイス(軽いの)をしまおうと
腰をかがめたときに、うっすら ギクッ・・・・・っと。
イヤな予感がしながら、気のせい、気のせい・・と思いつつも
なんだか腰が痛くって、まっすぐ立てないのーΣ(=o=;)

湿布を貼るも、どんどん痛くなって・・
座っているとき以外は
ずーーーっと体がくの字のまま生活していました(泣)
腰をかばうのに、変な力がかかって負担になるのか右足の
付け根もすごく痛くなってしまって、歩くのがやっと・・です。

マジで困りましたーーーー/(-_-)\ 

明日バイトなのに・・・
いちおう、お店には電話しました。
手は動くし、元気なんですけど、体がずっとくの字なんです・・と。
明日まで様子をみましょう・・というコトで、また明日電話することに
なったのですが、今の調子じゃお店にでるなんて絶対無理(>_<)
きっとお休みすることになります。
申し訳なさすぎっ。

2年前に、イスから転落してから、右腰~お尻のあたりが
変になって、腰がこういう風になるの2回目です。

みなさんもくれぐれもお気をつけてくださいねーー!!!





 keshiki.jpgkeshiki2.jpg

久しぶりに家族で温泉に行ってきました~!


どんな部屋なのか、着くまでわからなかったのですが
ベッドが4つと6畳の座敷がある和洋室の
広くてきれいなお部屋でした♪

子供達は、着いた途端はしゃぎまくり~です(笑)

e.jpgf.jpg

ア〇な子供達ですみません**

夕食まで時間があるので、近くを散歩したりしました(*^.^*)


a.jpgb.jpgc.jpg

                                          子供達は足湯に浸かったりも**

夏休み中ということもあって、子連れのお客さんが多くて
にぎやかでいい感じでした。
シーーンとしている旅館って苦手なので(^^;;

ご飯も作らなくて良いし、PCもないし
本当にゆっくりした時間が流れました~。
(大富豪やらトランプやら・・は やったけど)

家にいたら、絶対こんなのんびりな時間は過ごせないからなぁ**

今まで家族で温泉に行くときは、プールがあるところばかり
だったのだけど、プールなしのところを選んだから
こんなにゆっくりできたんだなぁ~って思う!
しかもプール無しと関係あるのか、部屋がムシムシしなくて
快適だった!

もちろん温泉は夜も朝もたっぷり入りましたよ~♪

今回は 翌日、チェックアウト後に別のホテルの
プールで遊んで、そこの温泉にも入ってきました~

色んなハプニングも有り~だったけど
楽しかった(*^▽^*)



その後、帰りにも色々な所に寄り
かなりハードなカンジで**

でも、なぜか疲れないのよね~~(*^.^*)



・・・・って思ってたら 今頃疲れが出た (´△`) 

でも

楽しかったので、よかったよかった^^

連れて行ってくれたダンナサマに感謝です(*・人・*) 


まぁ、今日もぼちぼち頑張ります。



今回のお買い物は**つづきから♪



 きのう(金曜日)はバイトのはずで
支度もほとんど済んでたのだけど

化粧の下地クリームを塗っていた、まさにそのときに

電話がプルル~~
ちなみに出勤30ぷん前

お店からの電話で、マスター急病につき本日休業。。とのこと。
昨日から熱があったから、もしかして・・と
ちょっぴり思っていたのだけど**

それで、臨時休業★

今日(土曜日)から3日間、やっとダンナのまとまった休みが
とれたの。

1泊2日で 日頃の疲れを癒しに(!?)出かけてまいります~...((((=・o・)ノ 

バイトが休みになったというのに、出かける準備を
なまけていたら、あっという間にこんな時間。
だいたい準備できたけど、細かいものは朝起きてからだな。

今日明日はしばらくPCからはなれて過ごします!

ではでは いってきまーーーす


プロフィール
Name
Mamirin
Hobby
おかしづくり・ソーイング
 


1974年生まれ。
結婚15年目。
同い年のダンナさんと
12さいのムスコと
10さいのムスメの4人かぞくです。

おかしを作るのもたべるのも
大スキです❤
だれかに食べてもらうコトに
ヨロコビをかんじます。

ソーイングも大好きです。
家庭用ミシンで服作り・小物作りを
マイペースにたのしんでいます♪
(最近さっぱり出来てないけど:汗)


レシピ等についてのお問い合わせはご遠慮ください。



布大量消費隊に参加しています♪


最新コメント
[02/20 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]
[02/19 Mamirin]

ブログ内検索

Mamirinにメール♪
Copyright ©  -- Smile Sweets  --  All Rights Reserved
  Powered by [PR]
  忍者ブログ